当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

長州小力の現在~パラパラ・曲・ネタ・本名・浅田真央・ナイトオブファイヤー・糖尿病・死因・画像~





長州小力 現在

長州小力の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・糖尿病・画像~

長州小力 現在

長州小力は現在も活動を続けている日本のお笑いタレントです。以下に彼の現状について主な情報をまとめます:

1. 1972年2月5日生まれで、現在52歳です。

2. 西口エンタテインメントに所属しており、お笑いタレントとして活動を続けています。

3. 長州力のものまねを中心としたネタで知られており、「キレてないっすよ!」などのフレーズや、黒タイツを着用してパラパラを踊るパフォーマンスが特徴です。

4. テレビ番組やイベントへの出演を通じて、活動を継続しています。2022年には「相席食堂」に出演するなど、メディア露出も続いています。

5. SNSでの活動も行っており、InstagramやX(旧Twitter)の公式アカウントを持っています。

6. イベントやお笑いライブへの出演も続けており、全国各地のイベントに出張対応しています。

7. 2022年6月には、お笑い芸人55組の写真集「笑いの山脈」に参加するなど、業界内での活動も続けています。

長州小力は、長年培ってきた芸風と知名度を活かしながら、現在もお笑いタレントとして精力的に活動を続けています。

長州小力 現在 画像

長州小力は現在52歳で、日本のお笑いタレントとして活動を続けています。彼は1972年2月5日生まれで、東京都杉並区出身です。

長州小力の特徴的なネタは、プロレスラーの長州力のものまねと、黒タイツを着用して踊るパラパラダンスです。「キレてないっすよ!」などのフレーズを使ったものまねは、若い世代からプロレス好きの中高年まで幅広い人気を集めています。

現在も芸能活動を続けており、テレビ番組への出演やイベントへの参加などを行っています。2023年10月には西口プロレスの大会に参加し、哀川翔と対戦することが発表されました。

長州小力は公式のTwitter(現X)アカウントを持っており、そこで自身の興味のあることや体験談などを投稿しています。

画像については、ORICONのウェブサイトで長州小力の最新の写真を見ることができます。これらの写真では、彼の特徴的な黒タイツ姿や、笑顔でポーズを取る様子などが確認できます。

長州小力 現在 痩せた

長州小力さんの現在の状況について、以下の情報が確認できます:

長州小力さんは以前、健康上の問題を抱えていました。2013年に重度の糖尿病を指摘され、翌年には合併症の糖尿病性腎症を発症していたことが明らかになっています。また、脂肪肝や高脂血症も患っていたことが報告されています。

これらの健康問題に対処するため、長州小力さんはダイエットに取り組んでいます。過去には、3か月間で90kg超から85kgまで減量することを宣言し、達成できなければ芸名を「KORIKI」に改名すると公言したこともありました。

しかし、具体的に現在どの程度痩せたかについての明確な情報は見つかりませんでした。ダイエットの成功や失敗に関する最新の報告も確認できていません。

長州小力さんは、自身のキャラクターについて「インパクト」が持ち味だと考えており、ぽっちゃりした体型でキレのいいダンスを披露することで人気を博しています。健康上の理由から減量に取り組んでいる可能性はありますが、現在の具体的な体重や体型の変化については情報が不足しています。

長州小力 現在 仕事

長州小力さんは、2024年現在も芸人として活動を続けており、以下のような仕事をしています:

1. YouTubeチャンネルの運営:
長州小力さんは自身のYouTubeチャンネル「長州小力」を運営しています。主に心霊体験を中心としたコンテンツを配信していますが、更新頻度は低めです。

2. 商品コラボレーション:
様々な商品とのコラボレーション仕事を行っています。

3. 音楽活動:
歌手のミュージックビデオに出演するなど、音楽関連の仕事も行っています。

4. バラエティ番組出演:
テレビでの露出は以前ほど多くありませんが、バラエティ番組への出演も続けています。

5. SNS活動:
TwitterやInstagramなどのSNSを通じて、ファンとの交流を続けています。

長州小力さんは、メディアへの露出は減少したものの、2024年3月時点でも芸人として幅広く活動しています。テレビ番組での露出は少なくなりましたが、YouTubeやSNSを通じて自身の活動を発信し続けています。

また、長州小力さんは自身のお笑いスタイルについて、「習ったこともない自己流」であり、「インパクト」を重視していると語っています。今後も、独自のスタイルを貫きながら活動を続けていくことが予想されます。

長州小力 糖尿病 現在

長州小力は、糖尿病とその合併症に長年苦しんできました。

2014年3月、長州小力の血糖値とHbA1cは正常値に戻りましたが、糖尿病性腎症という合併症を発症していたことが判明しました。糖尿病性腎症は腎臓の機能が低下する深刻な合併症です。

長州小力の糖尿病の原因は、主に不健康な生活習慣にありました。1日3,800kcalもの高カロリー摂取、不規則な生活、運動不足、1日40本以上の喫煙などが挙げられます。

2013年9月には糖尿病で入院し、治療を受けることを宣告されています。その後、生活習慣の改善に取り組んだものの、合併症の進行を完全に止めることはできませんでした。

現在の正確な健康状態は公開されていませんが、糖尿病性腎症の進行により、透析治療が必要になる可能性が指摘されています。糖尿病性腎症は進行性の疾患であり、早期の段階から適切な管理と治療が重要です。

長州小力の事例は、糖尿病の早期発見と適切な管理の重要性を示しています。健康的な生活習慣の維持と定期的な健康診断が、糖尿病とその合併症の予防に不可欠であることを教えてくれます。

長州小力 今

長州小力は、1972年2月5日生まれの52歳で、現在も活動を続けている日本のお笑いタレントです。

主な特徴として:

1. プロレスラー・長州力のものまねを得意とし、「キレてないですよ!」などのフレーズや、黒タイツを着用してパラパラを踊るネタが有名です。

2. 自身のキャラクターについて、「インパクト」が持ち味だと考えており、周囲からは「可愛い」や「パンダのよう」と評されることもあるそうです。

3. 長年の芸歴を持ち、自己流で構築したお笑いスタイルを貫いています。「今も変わらず長州小力ができているんで、僕は一生やっていきたい」と語っており、現在も変わらぬ人気を誇っています。

4. テレビ番組やイベントへの出演を続けており、全国各地のイベントにも対応しています。

5. SNSでも活動しており、InstagramやX(旧Twitter)の公式アカウントを持っています。

長州小力は、独自のキャラクターと芸風で、幅広い年齢層から支持を得続けているお笑いタレントとして、現在も精力的に活動を続けています。

長州小力 身長

長州小力の身長は160cmです。

長州小力は1972年2月5日生まれの日本のお笑いタレントで、現在52歳です。東京都杉並区出身で、血液型はA型です。

主な特徴として:

- プロレスラー・長州力のものまねを得意とし、「しゃあ! この野郎!」「キレてないですよ」などの決め台詞がある
- 「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア」では長州力以外に安全地帯(玉置浩二)や浅田真央の物真似も披露していた
- 2004年のR-1ぐらんぷりでファイナリストとなった
- 趣味はバザー・リサイクル店めぐり、特技はビリヤードとサッカー

長州小力は様々なテレビ番組やCMに出演しており、お笑いタレントとして幅広く活動しています。

長州小力 年齢

長州小力は52歳です。

長州小力は1972年2月5日生まれで、現在52歳となっています。彼は東京都杉並区出身のお笑いタレントで、プロレスラーの長州力のものまねでブレイクしたピン芸人として知られています。

身長は160cmで、血液型はA型です。本名は久保田和輝(くぼた かずてる)で、西口エンタテインメントに所属しています。

長州小力は「キレてないっすよ」などのギャグで人気を博し、2005年にはR-1ぐらんぷりの決勝に進出した経歴もあります。

長州小力 昔

長州小力は1972年2月5日に東京都杉並区で生まれたお笑いタレントです。

昔の長州小力について、以下のような情報があります:

1. 実家は裕福な八百屋で、主に小学校に学校給食用の野菜を卸していました。

2. 芸人になった当初は本名で活動しており、スーツ姿で人形を片手に人形相手に芸を披露していました。

3. 1988年から芸能活動を始め、1994年から2000年までは「ラヴ兄弟」というグループ名で活動していました。

4. 長州力のものまねを始めたのは後のことで、本人は「昔から(特定の)レスラーを物真似する奴は多かったけど、自分のは出ないだろうなと思っていたので驚いた」と語っています。

5. 長州小力は自身のお笑いスタイルについて、「習ったこともないんです。お笑いも習ったこともないし」と述べており、自己流で構築してきたことがわかります。

6. 「イロモネア」という番組では、長州力以外にも安全地帯(玉置浩二)や浅田真央の物真似を披露したこともありました。

このように、長州小力は様々な経験を経て、現在の長州力のものまねを中心としたキャラクターを確立していったことがわかります。

長州小力 若い頃

長州小力は1972年2月5日生まれ、現在52歳のお笑いタレントです。

若い頃の長州小力は以下のようなエピソードがあります:

- 1988年から芸能活動を開始し、1994年から2000年までは「ラヴ兄弟」というグループで活動していた。

- 2005年にはR-1ぐらんぷりでファイナリストに進出した。

- 「イロモネア」という番組に長年出演しており、特に浅田真央のモノマネで人気を集めていた。番組内で「このネタを披露すると色々な人に怒られるのであまりやりたくない」と語っていた。

- 2006年には、当時人気だった橋本環奈とのコントで話題になった。橋本本人も放送を楽しみにしていたという。

以上のように、長州小力は若い頃からお笑い芸人として活躍し、浅田真央のモノマネなどで人気を博していたことがわかります。現在も「小力の小部屋」などのレギュラー番組を持ち、精力的に活動を続けています。





長州小力の現在~結婚・嫁・娘・独身・芸人・似てる・髪型・本名・死因~

長州小力 結婚

長州小力は現在も独身で結婚していません。2005年にR-1グランプリ決勝進出を果たし、めちゃイケの「笑わず嫌い王決定戦」に出演してブレイクしましたが、その後テレビ出演が減少し、月収が2000万円から5万円まで落ち込むなど経済的にも苦しい時期もありました。

長州小力のものまねで知名度が上がった長州力に感謝されていますが、自身の芸風は変えず「キレてないですよ」というスタンスを貫いています。現在はプロレスへのゲスト出演やパチンコ店の営業など、生活できる程度の仕事はあるものの、結婚に至るような恋愛の噂は特にないようです。

長州小力 嫁

長州小力さんは現在のところ独身のようです。

- 2005年11月4日の「笑いの金メダル」では小力の彼女を募集し、小力のことが本当に好きという女性28人の中から、冷やかしではない本気の女性を選ぶというコーナーがあった。これは小力が当時独身だったことを示唆しています。

- 2014年時点で42歳だった小力さんについて、ネットでは結婚しているのか気になる人が多かったようですが、現在でも結婚の報道はありません。

- 小力さんは糖尿病の影響で仕事が減っているものの、プロレスへのゲスト出演などで活動を続けており、結婚に関する話題は出ていないようです。

以上から、長州小力さんは2023年現在も独身を貫いているお笑い芸人だと考えられます。恋愛に関する具体的な噂も見当たりませんでした。

長州小力 娘

長州小力には娘はいないようです。長州小力は日本のお笑いタレントで、プロレスラーの長州力のものまねで知られています。

長州小力は本名を久保田和輝といい、1972年2月5日生まれの52歳です。東京都杉並区出身で、西口エンタテインメントに所属しています。

長州小力は中学卒業後に芸能界入りし、当初は漫談を行うピン芸人として活動を始めました。その後、お笑いプロレス団体「西口プロレス」の旗上げメンバーとなり、現在の芸名「長州小力」を名乗るようになりました。

長州小力は2005年頃からR-1ぐらんぷりで注目されるようになり、キモかわいい芸風で若年層を中心に人気を集めています。現在はテレビ・劇場などでの活動に加え、結婚式の余興にも呼ばれることが多いそうです。

ただし、長州小力に娘がいるという情報は見当たりませんでした。長州力の娘婿が久しぶりに登場したというYouTube動画や、長州力の子供について書かれた記事もありますが、長州小力本人に子供はいないようです。

長州小力 独身

長州小力は現在独身のようです。

長州小力は2005年にR-1グランプリ決勝進出を果たし、めちゃイケの笑わず嫌い王決定戦出演などでブレイクしました。ブレイク当時は月収2000万円にもなり、総額で1億円以上稼いだと言われています。

しかし、徐々にテレビ出演が減り、月収が2000万円から5万円まで落ち込むこともありました。現在は主にプロレスへのゲスト出演や営業活動などで生活を支えているようです。

2014年時点で42歳だった長州小力について、ネット上では結婚しているのか気になる人が多かったようですが、現在でも独身を貫いているようです。

長州小力は「キレてないですよ」というキャッチフレーズで知られ、パラパラダンスも得意としています。プロレスラー長州力のものまねで人気を博しましたが、現在でも変わらずに長州小力としての活動を続けていきたいと語っています。

長州小力 芸人

長州小力は、日本のお笑いタレントである。所属事務所は西口エンタテインメント。

主な特徴:
- 人気プロレスラー・長州力のものまねが有名で、本人も公認
- 「キレてないっすよ!」などのフレーズものまねや、黒タイツを身にまとった小太りな体格でパラパラを踊る姿は、若い世代のみならず、プロレス好きの中高年にも絶大な人気を誇る
- 「しゃあ! この野郎!」「俺キレさしたら大したもんだ」などのフレーズを使ったネタが特徴

過去の受賞歴:
- R-1ぐらんぷり2005 ファイナリスト

長州小力は、インパクトのあるキャラクターとおなじみのネタで、イベントを盛り上げることで知られている。全国的な認知度も高く、幅広い年齢層に愛されている芸人である。

長州小力 似てる

長州小力さんに似ている人物としては、小手伸也さんや人見元基さんが挙げられます。

小手伸也さんとは、顔立ちや雰囲気が似ていると指摘されることがあります。 長州小力さん本人も、小手伸也さんのモノマネは少なからず似ていると認めていたようです。

また、人見元基さんも長州小力さんに似ていると評価されることがあります。

その他、一般の人でも長州小力さんに似た雰囲気の人がいると話題になることがあります。細身の人もがっしりした体型の人も、お笑い芸人に似ているように見えることがあるようです。

ただし、本人は気付いていないだけで、周りから似ていると言われるのは嫌な思いをするかもしれません。 長州小力さんに似ているからといって、腹回りが似ているなどと言うのは控えたほうが良いでしょう。

長州小力 髪型

長州小力は、お笑い芸人として知られていますが、髪型に関しても話題になることがあります。

長州小力の髪型は、ロングヘアーにしたつもりが実は長州小力に似ていた、という4コマ漫画が話題になりました。 作者は仲間由紀恵風のロングヘアーにしてもらったつもりが、化粧を落とすと長州小力に似ていたという経験をもとに描いたもので、髪型を変えても誰かに似てしまう悲喜劇を描いています。

また、ある女性ユーザーは、自分の髪型について相談しています。 髪を下ろすと長州小力に似てしまうという悩みを持っており、骨格はストレートで顔は丸顔でキュートだと述べています。髪の毛は毛量が多く、団子鼻だそうです。

以上のように、長州小力の髪型は芸人としてだけでなく、一般人の髪型の話題にもなっているようです。髪型を変えても誰かに似てしまうというのは、ある意味長州小力ならではの特徴なのかもしれません。

長州小力 髪型 漫画

作者の も〜(@mori2ta)さんが、美容院で仲間由紀恵風のロングヘアーにしてもらったはずが、化粧を落としたら長州小力風になっていたという実体験を描いた4コマ漫画が話題になりました。

この漫画は、髪型を変えても誰かに似てしまう悲喜劇を笑いと共感を呼ぶ形で描いています。作者は以前にもショートカットに挑戦する漫画を投稿しており、その結果は楠田枝里子風だったそうです。

その後、も〜さんは再び美容院に行き、ゆるふわパーマにしてもらいましたが、帰宅したら家族の反応は「ピース又吉」だったそうです。

最終的に も〜さんは「誰似とかもういい……私は私……明るいショートで前向きに生きるんだ!」と決め、ショートヘアーにしたところ、「IKKO」と呼ばれることになったそうです。

この一連のツイートには「あるある」の声が多数寄せられ、「いろんな芸能人に似てしまうのもセンスなのでは?」などの指摘もありました。

長州小力 本名

長州小力の本名は久保田和輝(くぼた かずてる)です。

長州小力は1972年2月5日生まれの52歳で、東京都杉並区出身のお笑いタレントです。所属事務所は西口エンタテインメントです。

プロレスラー・長州力のものまねが特徴で、「しゃあ! この野郎!」「キレてないですよ」などのセリフを使ったネタを得意としています。

R-1ぐらんぷりでは2005年に決勝進出、2006年から2008年まで3年連続で準決勝進出を果たしています。

長州小力 死因

長州小力さんは現在も生存しており、死因に関する情報はデマであることが確認できます。

長州小力さんは2013年に糖尿病と診断され、2014年には糖尿病性腎症という合併症を発症しました。 当時は事実上の余命宣告を受けたと報じられましたが、真剣に生活改善に取り組み、数値は改善しました。

現在でも長州小力さんはお笑い芸人として活動を続けています。YouTubeチャンネルを運営したり、プロレスのイベントやものまねライブなどに出演するなど、幅広く活躍しています。 最近はメディアへの露出が減っているものの、イベントでは相変わらず人気があるようです。

以上のように、長州小力さんは現在も健在に活動を続けており、死因に関する情報はデマであると言えます。糖尿病の合併症に悩まされながらも、前向きに生活改善に取り組んでいる姿勢が印象的です。





長州小力の現在~芸人・ネタ・ギャグ・キレてないですよ・飛ぶぞ・パラパラ・曲・ナイトオブファイヤー・HINOIチーム~

長州小力 ネタ

長州小力の代表的なネタは、プロレスラー・長州力のものまねです。

特に「キレてないッスよ」という決め台詞と、長州力のパラパラダンスを踊るネタが有名です。

また、浅田真央のものまねも得意で、「イロモネアにずっと出ているけど、モノマネは浅田真央でしかクリアした事ない」と語るほど、その出来栄えは高評価されていました。

その他にも、長州力を模した芸風から「俺キレさしたら大したもんだ」などのセリフを使ったネタを披露することも多いようです。

長州小力は、長州力本人とも親交が深く、ネタのアドバイスをもらうこともあるそうです。 2005年に急逝した橋本真也とは、非公式ながら最後の対戦相手となったこともあるなど、プロレス界との関わりも深いお笑い芸人です。

長州小力 キレてないですよ

長州小力さんは、プロレスラーとしてキャリアを重ね、現在は新日本プロレスのベテランの一人として活躍されています。彼の熱い試合ぶりは多くのファンを魅了してきました。

長州小力さんは、時折試合中に感情的になることがありますが、それは彼のプロレスへの情熱の表れだと言えるでしょう。ファンの前で全力で戦うことが彼の生きがいであり、そのためには時に感情的になることも必要不可欠なのかもしれません。

ただし、感情的になりすぎて暴力的な行為に及ぶことは避けるべきでしょう。プロレスは観客を楽しませるエンターテインメントであり、選手同士が互いを尊重し合うスポーツでもあります。

長州小力さんには、これからも健康に留意しつつ、ベテランの風格を発揮しながら、若手選手の育成にも尽力していってほしいと思います。彼の今後の活躍に期待が高まります。

長州小力 キレてないですよ 動画

長州小力は、「キレてない?」というフレーズを使った動画で有名です。

主な動画は以下の通りです:

- 自賠責保険の広告で、突然登場し「キレてない?」と言う
- インクのチップスの広告で「キレてる?キレてない?」と言う
- 安生戦後のインタビューで「キレてないですよ!」と言う
- イベントに乱入した際、マイク不調で「マイクキレてないです」と言う

これらの動画では、長州小力が「キレてない?」や「キレてないですよ!」などのフレーズを使い、キレていないことを強調しています。

長州小力 飛ぶぞ

「飛ぶぞ」は、お笑い芸人の千鳥がMCを務めるバラエティ番組『相席食堂』で、元プロレスラーの長州力さんが発した名セリフです。

長州力さんは、北海道猿払村でほたて貝を食べた際に「食ってみな、飛ぶぞ」と表現しました。あまりのおいしさに精神が飛ぶほど感動したという意味で、「精神が飛ぶほど気持ちが高まる」ことを指す言葉として使われています。

この発言は番組で大きな反響を呼び、SNSを中心に爆発的に広まりました。「飛ぶぞ」は「食ってみな」の前後に入れることで、相手におすすめする際に使われることが多いです。

長州力さんの「飛ぶぞ」発言は、番組の神回と言われ、後に「長州・ザ・リメイク」として再放送されたり、2021年の相席食堂の全国ゴールデン放送内の番組紹介VTRでも登場するなど、相席食堂の伝説と化しました。

また、この発言は様々な方面でネタにされており、インクのチップスのWebCMでも長州小力が「お前 それ使い続けてると 飛ぶぞ」と言及するなど、人気の高さがうかがえます。

長州小力 パラパラ

長州小力は、プロレスラー・長州力のものまねとパラパラを踊るネタで知られるお笑い芸人です。主なキャッチフレーズは「しゃあ! この野郎!」「キレてないですよ」「俺キレさしたら大したもんだ」などです。

長州小力のパラパラは、ぽっちゃりした体型でキレのあるダンスを披露することが特徴です。「キレてないっすよ」のフレーズは、長州力の10.9決戦の対安生洋二戦後のインタビューから着想を得ています。

長州小力は、長州力とも親交が深く、番組やイベントで一緒に出演することもあります。また、長州力からネタのアドバイスを受けることもあるなど、良好な関係を築いています。

長州小力のパラパラネタは、YouTubeなどでも人気を集めています。彼のキャラクターは「インパクト」と評されており、周りからは「可愛い」「パンダと一緒だ」などと言われることも。

長州小力 パラパラ 曲

長州小力が出演するときの入場テーマ曲は「パワーホール」で、作曲は平沢進です。

また、長州小力は2005年にHINOIチームとコラボした際、自身がネタで使用していた「Night On Fire」と、ドラマ『Pinkの遺伝子』の主題歌「Play With The Numbers」をカバーしています。

さらに、長州小力のパラパラ「Night Of Fire」が話題となり、2005年8月に発売されたSUPER EUROBEAT VOL.160の付属DVDにその映像が収録されました。

以上のように、長州小力は「パワーホール」を入場テーマ曲とし、「Night Of Fire」をパラパラのネタとして使用しています。また、HINOIチームとのコラボでも「Night Of Fire」を披露しています。

長州小力 パラパラ 振り付け

長州小力さんは、パラパラダンスを得意とするお笑い芸人です。彼のパラパラダンスの振り付けは、決まった振り付けで観客と一緒に踊るのが特徴です。

長州小力さんのパラパラダンスの振り付けは、以下のようなものがあります:

- 両手を上に上げて、両足を開く
- 両手を前に出して、両足を閉じる
- 両手を下に下げて、両足を開く
- 両手を横に出して、両足を閉じる

このように、シンプルな振り付けを繰り返し、観客と一緒に楽しむのが長州小力さんのパラパラダンスの特徴です。

長州小力 パラパラ バックダンサー

長州小力は2005年頃、自身のネタとして「NIGHT OF FIRE」というパラパラダンスの曲を踊ることで知られていました。この曲は当時のユーロビートブームを引き起こした大ヒット曲で、アニメ『頭文字D』のBGMとしても使われていました。

小力は2005年12月にガールズユニット「HINOIチーム」とコラボし、「NIGHT OF FIRE」をカバーしました。HINOIチームのメンバーがバックダンサーとして小力のパラパラを踊っています。

また、小力のパラパラを踊ることは一般の人々の間でも流行しており、ミクシィ上では小力のパラパラを楽しんだ人の投稿が見られます。小力のパラパラダンスは当時の若者文化の一部となっていたようです。

長州小力 ナイトオブファイヤー

長州小力は、お笑い芸人の一人で、パラパラダンスを得意としています。彼は「ナイト・オブ・ファイヤー」という曲でパラパラのネタを披露することで知られています。

2005年にはHINOIチームとコラボレーションシングル「NIGHT OF FIRE/PLAY WITH THE NUMBERS」を発売しました。この曲は長州小力自身がネタで使用している「Night On Fire」をカバーしたものです。

「NIGHT OF FIRE」は元々1997年にユーロビートアーティストNIKOによってリリースされた曲で、パラパラブームの引き立て役となりました。 長州小力は独自のアレンジでこの曲をパラパラダンスのネタとして使っているのです。

長州小力 HINOIチーム

長州小力は、2005年にHINOIチームとコラボレーションした。

HINOIチームは、樋井明日香を中心とする中学生4人組のガールズユニットである。彼らの3枚目のシングル「NIGHT OF FIRE/PLAY WITH THE NUMBERS」では、長州小力がゲストとして参加した。

小力は、自身のネタで使用している「NIGHT OF FIRE」をHINOIチームとカバーしている。また、ドラマ主題歌の「PLAY WITH THE NUMBERS」もパラパラ仕様でカバーしている。

このコラボシングルは、2005年12月14日にリリースされた。ミュージックビデオにも小力が出演しており、ダミ声を張り上げるなどしている。

ファンの反応は賛否両論で、小力の出演を歓迎する意見もあれば、HINOIチームの邪魔だと感じる意見もあった。





長州小力の現在~ギャグ・エンタの神様・イロモネア・浅田真央・安倍晋三・橋本真也・仲間由紀恵・プロフィール・wiki~

長州小力 ギャグ

長州小力は、プロレスラー・長州力のものまねで知られるお笑いタレントです。彼の代表的なギャグは「キレてないですよ」というセリフで、長州力のインタビューでの「キレちゃいないよ」という言葉を真似たものです。

その他にも、「しゃあ! この野郎!」「お前橋本か?」「てめえ! 橋本っ! 橋本っ!」「何コラ! タココラ!ハムナプトラ2!」など、長州力を模したセリフを滑稽に演じるのが彼の特徴です。

また、黒いタイツを身につけた小太りな体格でパラパラを踊るネタも人気があり、イベントなどで披露することが多いようです。

長州小力は、長州力のものまねだけでなく、浅田真央の物真似も得意としており、特に「イロモネア」という番組で多数披露していました。ただし、「このネタを披露すると色々な人に怒られるのであまりやりたくない」と語っているそうです。

以上のように、長州小力は長州力のものまねを中心としたギャグを得意とし、独特のキャラクターで多くのファンを魅了しているお笑いタレントと言えます。

長州小力 エンタの神様

長州小力は、プロレスラー長州力のものまねで知られるお笑いタレントです。

主な出演番組は以下の通りです:

- 日本テレビ「エンタの神様」「ものまねバトル」
- TBSテレビ「爆笑問題のバク天!」「オールスター赤面申告ハプニング大賞」
- フジテレビ「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」「クイズ!ヘキサゴンII」「とんねるずのみなさんのおかげでした」
- テレビ朝日「アメトーク」

「エンタの神様」では、長州力のものまねと「しゃあ!この野郎!」のフレーズを使ったネタを披露していました。

また、2022年4月にはニコニコチャンネル「水曜日のおじさんたち」に出演し、『水曜どうでしょう』ディレクターとフリートークを繰り広げました。

長州小力 イロモネア

長州小力は、「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」に多数出演し、プロレスラー・長州力のものまねと長州力を模したパラパラを踊るネタが特徴だった。

特に浅田真央のものまねに関しては番組内で大変重用しており、出場した殆どの回で披露していた。小力曰く「イロモネアにずっと出ているけど、モノマネは浅田真央でしかクリアした事ない」と番組内で言うほど破壊力は抜群であった。

また、めちゃくちゃ昔のイロモネアでお題が一発ギャグなのに「ショートコント ゴルフ」と言い出してそれで5人笑って2秒で終わった映像が残っている。

長州小力 浅田真央

長州小力は、浅田真央の物真似を得意としているお笑いタレントです。

特に、長州小力は「イロモネア」という番組で浅田真央の物真似を多数披露しており、「イロモネアにずっと出ているけど、モノマネは浅田真央でしかクリアした事ない」と語るほど、その物真似は番組内で重宝されていました。

ソチオリンピックで注目を集めていた浅田真央選手に向けて、長州小力は映画「東京難民」の公開記念トークイベントで浅田真央の顔真似を披露し、「真央ちゃんが(実力を)出しきれたら金メダルだと思う」とエールを送りました。

ただし、長州小力自身は「このネタを披露すると色々な人に怒られるのであまりやりたくない」と語っており、浅田真央の物真似は控えめにしているようです。

浅田真央 長州小力 似てる

浅田真央と長州小力は外見が非常によく似ていることで知られています。

お笑い芸人の長州小力は、約5年前から浅田真央選手の顔まねを披露しています。 本人の前で顔まねをした際、浅田選手は「小力さんがものまねするから真央笑われるの」と気さくに笑って受け入れてくれたそうです。

長州小力自身も、ある朝ひげをそっていたら鏡に浅田真央が映っているように見えたことがきっかけで、顔まねを始めたと明かしています。

ただし、長州小力の顔まねは角度が難しく、真正面からしか伝わらないネタのため、あまり披露する機会はないのだとか。

浅田真央選手の引退を前に、長州小力は「かわいい奥さんになって、いいお母さんになってくれたらいいな。幸せを願っています」とエールを送っています。

浅田真央 安倍晋三 長州小力

浅田真央と安倍晋三、長州小力の関係については以下の通りです。

浅田真央と安倍晋三は直接の関係はないようです。ただし、浅田真央は2014年のソチオリンピックの女子フィギュアスケート団体予選で転倒した際、安倍晋三首相(当時)が観戦していたことが報告されています。

一方、長州小力と安倍晋三は外見が似ていることが指摘されています。長州小力は元プロレスラーで、安倍晋三は元首相ですが、二人は全く異なる職業の人物です。

浅田真央と長州小力は外見が似ているという指摘はありますが、二人は全く異なる分野で活躍した人物です。浅田真央は日本を代表するフィギュアスケート選手で、長州小力は日本プロレス界の重鎮でした。

以上のように、浅田真央、安倍晋三、長州小力の3人は外見が似ているという指摘はありますが、職業や分野が全く異なる人物であり、直接の関係はないようです。

長州小力 橋本真也

長州小力は、プロレスラー・長州力のものまねで知られるお笑いタレントです。

長州小力は、2001年にお笑いプロレス団体「西口プロレス」の旗上げメンバーとなり、現在の芸名を名乗るようになりました。このころから長州力のものまねを行うようになり、2005年ごろからR-1ぐらんぷりで決勝進出を果たすなど注目されるようになりました。

長州小力は、橋本真也が2005年に急逝する前に、『ロンドンハーツ』の企画で実現した特別試合で、非公式ながら橋本真也の最後の対戦相手となりました。この試合で長州小力は「橋本を探す長州力」のネタを披露しましたが、放送直前に橋本が亡くなったため、以降はこのネタを封印しています。

長州力との関係は良好で、番組やイベントで度々共演しているほか、プライベートでも親交が深く、ネタにアドバイスをもらうこともあるそうです。

長州小力 仲間由紀恵

作者の も〜(@mori2ta)さんは、美容院で仲間由紀恵風のロングヘアーにしてもらったはずが、化粧を落としたら長州小力風になっていたという実体験を4コマ漫画にしました。

この漫画は広く拡散され、Twitterで多くの人から笑いと共感を呼びました。 作者は「ヘアースタイルと私」シリーズを投稿し、ショートカットにした際は楠田枝里子風になったり、ゆるふわパーマにした際はピース又吉風になったりと、髪型を変えても誰かに似てしまう悲喜劇を描いています。

最終的に作者は「誰似とかもういい……私は私……明るいショートで前向きに生きるんだ!」と決め、自分らしいスタイルを見つけました。 しかし、そのショートヘアーがうまく決まった際は「IKKO」と呼ばれることに気付くのでした。

この一連のツイートには「あるある」の声が多数寄せられ、「いろんな芸能人に似てしまうのもセンスなのでは?」などの指摘もありました。 作者は絵の仕事をあきらめかけたこともありましたが、漫画が多くの人に笑ってもらえたことで元気になり、再びがんばれるようになったのだとか。

長州小力 プロフィール

長州小力は、人気プロレスラー・長州力のものまねでおなじみのお笑いタレントです。

主なプロフィール:
- 生年月日: 1972年2月5日
- 出身地: 東京都
- 身長: 160cm
- 体重: 66kg
- 血液型: A型
- 所属事務所: 西口エンタテインメント

特徴的なネタは、長州力の「キレてないっすよ!」などのフレーズものまねや、黒タイツを身にまとった小太りな体格でパラパラを踊る姿です。 若い世代のみならず、プロレス好きの中高年にも絶大な人気を誇っています。

趣味はビリヤード、サッカー、バザー、リサイクル店めぐりなどです。

長州小力 wiki

長州小力は日本のお笑いタレントです。

主なプロフィール:
- 芸名: 長州 小力(ちょうしゅう こりき)
- 性別: 男性
- 生年月日: 1972年2月5日
- 出身地: 東京都
- 身長: 160 cm
- 所属事務所: 西口エンタテインメント

長州小力は、プロレスラー・長州力のモノマネと長州力を模したパラパラダンスが特徴のお笑い芸人です。 実家は八百屋で裕福な生活をしていましたが、父の死と借金の発覚、O-157の影響で倒産。その後、芸能界入りを決意しました。

2004年には「R-1グランプリ」で決勝進出を果たし、数多くのバラエティー番組に出演しています。 長州力とは親交が深く、番組やイベントで一緒に出演したり、ネタのアドバイスをもらうなど良好な関係にあります。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ