当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

浅田美代子の現在~再婚・再婚相手・結婚・娘・若い頃・赤い風船・がん・自宅・写真~





浅田美代子 現在

浅田美代子の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・インスタ・ツイッター~

浅田美代子 現在

浅田美代子は68歳で、女優・タレントとして活躍し続けています。

1973年に歌手デビューし、1974年の『寺内貫太郎一家』で女優デビューを果たしました。

1977年に吉田拓郎と結婚し一時芸能界を引退しましたが、1983年に女優として復帰し、以来40年以上にわたって活躍しています。

最近では、2023年2月15日に67歳の誕生日を迎え、お笑いタレントの明石家さんまや歌手のMISIA、小泉純一郎元首相らが集まる豪華な誕生日会を開催しました。

また、保護犬3頭と一緒に暮らし、犬と猫の保護のための講演や支援活動にも力を入れています。

若い頃から変わらぬ可愛らしさと天然キャラで人気を集め続けている浅田美代子は、今年デビュー50周年を迎え、まさに"永遠のアイドル"と呼ばれる存在となっています。

今後も精力的に活動を続けていくことでしょう。

浅田美代子 現在 写真

浅田美代子の現在の写真を調べてみました。

浅田美代子は現在も女優業と並行して、動物愛護活動に注力しています。

自身の母親が亡くなった際に飼っていた犬の存在に助けられて立ち直れたことがきっかけで、殺処分になりそうだった犬を引き取ってみようと思ったことから活動が始まったそうです。

最近では、67歳の誕生日を祝福する豪華な面々の写真をインスタグラムで公開し、話題になりました。

* https://www.instagram.com/miyoko_asada/

お笑いタレントの明石家さんま、歌手のMISIA、物まねタレントの清水ミチコらが集まった写真や、小泉純一郎元首相らと集まった写真、女優の長澤まさみとの2ショット写真を投稿しています。

また、2月15日の誕生日に東京有楽町のI'M A SHOWで「浅田美代子 50th. Anniversary Live」を開催し、デビュー50周年を祝福されました。

さらに、最近では私服ショットもインスタグラムで公開しており、ハイブラ&ZARAの私服姿が話題になっています。

浅田美代子は68歳になった現在でも、若々しい魅力を放っています。

浅田美代子 現在 がん

浅田美代子さんは現在、がんではないことが確定しています。

がんと噂されていた理由は、実の母親を急性リンパ性白血病で亡くしたことや、芸能界で長年活躍し続けていることから、体調不良の噂が立ちやすい環境にあったためと考えられます。

しかし、浅田美代子さんは現在も女優やタレントとして精力的に活動を続けており、がんの噂は完全にデマであることが明らかになっています。

むしろ、浅田美代子さんは長年にわたり動物愛護活動にも注力しており、母親を亡くした際に飼っていた犬に助けられたことがきっかけで、殺処分寸前の犬を引き取るなど、動物の命を守る活動を続けています。

女優業と並行して動物愛護活動にも力を注ぐ浅田美代子さんは、現在も健康的に活躍し続けている素晴らしい女性だと言えるでしょう。

浅田美代子 今

浅田美代子さんは現在も女優業を中心に活躍し続けています。

10代の頃からアイドル歌手として活動を始め、その後俳優を中心とした活動で活躍し続けています。

68歳(2024年4月)になってからも、多くの作品に出演し、ドラマを中心に見かけることが多いです。

また、浅田美代子さんは長年にわたり女優業と並行して動物愛護活動にも注力しています。

自身の母親が亡くなった時に飼っていた犬の存在に助けられて立ち直れたことがきっかけで、殺処分になりそうだった犬を引き取ってみようと思ったことから活動が始まったそうです。

2023年2月15日には67歳の誕生日を迎え、お笑いタレントの明石家さんま、歌手のMISIA、物まねタレントの清水ミチコ、小泉純一郎元首相、女優の長澤まさみなど、豪華な面々が集まって祝福会が開かれました。

浅田美代子さんは、大切な友人に囲まれて幸せいっぱいだったようです。

浅田美代子 身長

浅田美代子の身長は157cmです。

彼女は1956年2月15日生まれの68歳で、東京都港区出身です。

血液型はB型で、所属事務所はテアトル・ド・ポッシュです。

浅田美代子は1973年にドラマ『時間ですよ』でデビューし、劇中で歌った「赤い風船」が大ヒットしアイドル歌手として一世を風靡しました。

その後、女優として活躍し、『釣りバカ日誌』シリーズや『さんまのSUPERからくりTV』などにも出演しています。

浅田美代子 年齢

浅田美代子は1956年2月15日生まれで、68歳です。

1973年にドラマ『時間ですよ』でデビューし、劇中で歌った「赤い風船」が大ヒットしアイドル歌手として一世を風靡しました。

その後も女優としてはもちろん、バラエティ番組でも活躍し、"天然ボケ"キャラクターを生かして人気を博しています。

1977年に吉田拓郎と結婚しましたが、1984年に離婚しています。

現在は動物愛護活動にも注力しており、女優業と並行して精力的に活動しています。

浅田美代子 昔

浅田美代子さんは、10代の頃からアイドル歌手として活躍し、その後俳優を中心とした活動で長年にわたり活躍し続けている日本を代表する女優の一人です。

1956年2月15日生まれの現在68歳(2024年4月)の浅田さんは、1973年にデビュー曲「赤い風船」でヒットし、アイドル歌手としてデビューしました。

その後、女優業に転身し、ドラマを中心に多くの作品に出演し、現在でも精力的に活動を続けています。

浅田さんは、1977年に吉田拓郎さんと結婚しましたが、1984年に離婚しています。

また、浅田さんは長年にわたり動物愛護活動にも注力しており、自身の母親が亡くなった際に飼っていた犬の存在に助けられたことがきっかけとなっています。

浅田さんは、女優業と並行して動物愛護活動を行うことで、お互いに影響を与え合っていると語っています。

浅田美代子 若い頃

浅田美代子さんは、1973年に高校2年生の時に街頭でスカウトされ、約25,000名の中から選ばれたことで芸能界デビューを果たしました。

デビュー当時から、出演したドラマが国民的高視聴率番組だったり、デビュー曲が大ヒットしたりと、若い頃から人気があったことが分かります。

浅田美代子さんの若い頃の画像を見ると、元アイドル歌手ということで、あどけなく清楚なイメージがあり、多くのファンから可愛いと言われていた理由が分かります。

また、浅田美代子さんは1977年に両親の反対を説得して吉田拓郎さんと結婚しましたが、1984年に吉田拓郎さんの不倫が原因で離婚しています。

浅田美代子 インスタ

浅田美代子は2023年12月13日にインスタグラムを更新し、女優の小泉今日子とのツーショット写真を公開しました。

浅田は「昨日の『小泉今日子のオールナイトニッポン』に出演させていただきました」とコメントし、二人の親交の深さを示しています。

* https://www.instagram.com/miyoko_asada/

浅田美代子 ツイッター

浅田美代子は、X(旧Twitter)上で活発に活動しているようです。

彼女のX(旧Twitter)アカウントは@TierLovemiyokoで、宮崎県の皆さんに向けて7/16の街頭署名運動のボランティアを募集したり、NHKカルチャーで講師を務めたりと、様々な活動を行っています。

* https://x.com/TierLovemiyoko

また、「#浅田美代子」のハッシュタグでは、彼女の楽曲「しあわせの一番星」について言及されていたり、50周年記念イベントの様子が報告されていたりと、ファンからの関心も高いことがうかがえます。

以上のように、浅田美代子さんはX(旧Twitter)上で積極的に活動し、ファンとのコミュニケーションを図っているようですね。





浅田美代子の現在~結婚・再婚・再婚相手・旦那・娘・父親・自宅・吉田拓郎~

浅田美代子 結婚

浅田美代子さんは、1977年に歌手の吉田拓郎さんと結婚しました。

両親の反対を説得して結婚したものの、吉田さんから「結婚したら芸能界を引退して欲しい」と要望されていました。

当時の浅田さんは、女優業と並行して歌手としても活動していましたが、結婚を機に芸能界を引退し主婦業に専念しました。

しかし、6年3か月後の1983年に芸能活動を再開し、以降は数多くのドラマや映画に出演しています。

1984年には、吉田拓郎さんの不倫が原因で離婚しました。

その後、吉田拓郎さんは離婚の原因とされたお相手の森下愛子さんとご結婚されています。

また、浅田さんと小泉純一郎元首相との結婚の噂もありましたが、実際には交際には発展していないようです。

浅田美代子 結婚 子供

浅田美代子さんは1977年に歌手の吉田拓郎さんと結婚しましたが、1984年に離婚しています。

二人の間に子供はできませんでした。

浅田美代子さんは結婚当時、売れっ子アイドルでしたが、両親や事務所、仲間から反対されながらも、樹木希林さんに背中を押されて吉田拓郎さんと結婚しました。

しかし、結婚生活は6年3か月で、1984年に吉田拓郎さんの不倫が原因で離婚に至りました。

浅田美代子さんは68歳になりますが、女優業を続けながら動物愛護活動にも力を注いでいます。

浅田美代子 結婚相手

浅田美代子さんは、1977年に歌手の吉田拓郎さんと結婚しました。

しかし、1984年に吉田拓郎さんの不倫が原因で離婚しています。

その後、吉田拓郎さんは離婚の原因とされたお相手の森下愛子さんとご結婚されています。

また、浅田美代子さんと吉田拓郎さんの間には子供はいません。

浅田美代子さんと小泉純一郎元首相との結婚の噂もありましたが、実際には結婚には至っていないようです。

浅田美代子 再婚

浅田美代子は、1977年にシンガーソングライターの吉田拓郎と結婚しましたが、1984年に離婚しています。

その後、再婚はしていません。

特に、2019年には小泉純一郎との結婚の噂が流れましたが、実際には結婚していません。

浅田美代子 再婚相手

浅田美代子は再婚しておらず独身です。

1984年に元旦那・吉田拓郎さんと離婚して以来、再婚はしていません。

浅田美代子 旦那

浅田美代子さんの元旦那は、シンガーソングライターの吉田拓郎さんです。

二人は1977年に結婚しましたが、1984年に離婚しています。

離婚の原因は、吉田拓郎さんの不倫とされています。

吉田拓郎さんは離婚後、不倫相手だった森下愛子さんと再婚しています。

浅田美代子さんは吉田拓郎さんとの離婚後、40年近く独身を続けています。

2023年の誕生日会に小泉純一郎元首相が参加したことから、二人の結婚の噂が流れましたが、事実無根のようです。

浅田美代子さんは現在、女優業と並行して動物愛護活動に注力しています。

浅田美代子 娘

浅田美代子さんには子供はいません。

浅田美代子さんは1977年に歌手の吉田拓郎さんと結婚しましたが、1984年に離婚しています。

離婚の原因は吉田拓郎さんの不倫とされています。

浅田美代子さんは当初、不妊治療を受けていたという話もありましたが、子供が欲しいとは思わなかったようです。

したがって、浅田美代子さんに娘はおらず、子供に関する情報は見当たりませんでした。

浅田美代子 父親

浅田美代子さんの父親は、祖父の代から麻布で自動車修理工場を経営していた人物です。

浅田さんは都会育ちで、父親は「飲む、打つ、買う」をすべてやっている自由奔放な方だったようです。

浅田さんは父親を見てきたこともあって、自分の中で絶対に男性を信用できないところがあるそうです。

一方で、母親からは「偉そうにするな」という教えを受けたと語っています。

以上のように、浅田美代子さんの父親は自動車修理工場を経営する裕福な家庭の出身ですが、浅田さんにとっては信頼できない存在だったようです。

母親からは謙虚さを学んだと述懐しています。

浅田美代子 自宅

浅田美代子さんの自宅は東京都港区にあるようです。

幼い頃から洋服が大好きで、デパートの洋服売り場を眺めるのが好きだったそうです。

洋裁が得意な母に洋服を作ってもらうこともよくあったそうです。

また、浅田さんは都内の自宅から2匹の愛犬を連れて現れたことがあり、愛犬のために2億円もする別荘を千葉に購入したことも明かしています。

吉田拓郎さんと結婚していた時は、横浜にも自宅があったようです。

浅田美代子 吉田拓郎

浅田美代子と吉田拓郎は1977年に結婚したが、1984年に離婚した。

当時は離婚が珍しかったため、浅田は離婚後に不幸な役柄ばかり演じるようになり、それを避けるために仕事を全て断った。

その結果、浅田は金銭的に困窮し、母から借金してシャネルなどを買いまくったという。

しかし、不幸なイメージを払拭するために必死だったようだ。

離婚の原因については、吉田拓郎の女優・森下愛子との不倫が噂されたが、浅田は不倫疑惑を否定していた。

離婚後の浅田は、自由を満喫しながら女優やタレントとして活躍。

63歳のときには一念発起して新しい道を歩み始めたという。

なお、吉田拓郎は当時19歳だった浅田に惚れ込み、両親の反対を押し切ってプロポーズしたが、結局6年で離婚に至った。





浅田美代子の現在~アイドル・かわいい・似てる・髪型・プロフィール・明石家さんま・からくりテレビ・ユーチューブ・ブログ・wiki~

浅田美代子 アイドル

浅田美代子は1950年代後半から1970年代にかけて活躍した日本の女優・タレント・元アイドル歌手です。

愛称は「美代ちゃん」「美代子さん」で、身長157cm、血液型はB型です。

浅田美代子は1956年2月15日に東京都港区に生まれ、港区立南山小学校から東京女学館中学校、東京女学館高等学校を経て芸能界入りしました。

1973年にテレビの人気番組「時間ですよ」でデビューし、元気なお手伝いさん役がよく似合う女優として活躍しました。

浅田美代子は1970年代にアイドル歌手としても活動し、「何でもお金で解決しようとして!」などのシングルをリリースしました。

当時のファンからは「永遠のアイドル」と慕われ、2022年に芸能生活50周年を迎えた際には超豪華スーパーイベントが開催されました。

現在も時折テレビ番組に出演し、昔ながらの人気を誇る浅田美代子は、まさに日本を代表するアイドルの一人と言えるでしょう。

浅田美代子 かわいい

浅田美代子さんは10代の頃からアイドル歌手として活躍し、その後女優を中心に活動を続けている人気タレントです。

若い頃の浅田美代子さんは、あどけなく清楚なイメージがあり、多くのファンから可愛いと言われていました。

1973年にスカウトされて芸能界デビューし、同年放送のドラマ「時間ですよ。」の新人オーディションに約25,000名の中から選ばれたことで本格的に活動を始めました。

デビュー当時の代表曲は「赤い風船」で、新人歌手としては最大のヒット曲となりました。

また、ドラマ「ひとりじめ」にも出演し、天然キャラクターとしても人気を博しました。

68歳となった浅田美代子さんは、ドラマを中心に活躍し続けています。

最近では、ファッション誌のモデルのようなカジュアルコーデを披露し、若々しい姿に「ミヨちゃんいつまでも可愛い」と絶賛の声が上がっています。

浅田美代子さんは、女優業と並行して動物愛護活動にも注力しており、母親の死をきっかけに活動を始めたそうです。

浅田美代子 似てる

浅田美代子は、以下の芸能人と似ているとされています:

1. 芳本美代子
2. 片平なぎさ
3. 上白石萌音(雰囲気が似ていると言われる)
4. 烏丸せつこ
5. あべ静江、 大場久美子、松本ちえこ、森田健作、岡田奈々、城みちる、木之内みどり、リンリン・ランラン(これらのアーティストは、浅田美代子に似ているとされています)

以上は、浅田美代子と似ているとされる芸能人を、比較・検証した結果です。

浅田美代子 髪型

浅田美代子さんは、自然で素敵な髪型で知られています。

雑誌やミセス向けのファッション誌などに度々登場し、まとめ髪スタイルが特に人気です。

浅田さんの髪型は、シンプルながらもエレガントで、年齢を重ねてもおしゃれに見えるのが特徴です。

ボブヘアカットやナチュラルなウェーブなど、様々なスタイルを披露しています。

また、浅田さんの髪型は、「大人のきれい髪スタイル」としても注目されており、ファンの間で人気があります。

浅田美代子 プロフィール

浅田美代子は日本の女優・タレント・元アイドル歌手です。

主なプロフィール:
- 生年月日: 1956年2月15日 (2024年68歳)
- 出身地: 東京都港区
- 血液型: B型
- 身長: 157cm
- 所属事務所: 芸映プロダクション→テアトル・ド・ポッシュ
- 歌手活動当時の所属レコード会社: CBS・ソニー

浅田美代子は1973年にドラマ『時間ですよ』でデビューし、劇中で歌った「赤い風船」が大ヒットしアイドル歌手として一世を風靡しました。

その後は女優を中心に活動し、現在も多くのドラマや映画に出演しています。

また、浅田は長年にわたり動物愛護活動にも注力しており、母親の死をきっかけに活動を始めたそうです。

浅田美代子 明石家さんま

浅田美代子と明石家さんまは長年の仲良し友達です。

さんまさんの誕生日(7月1日)には、浅田さんが主催で誕生パーティーを開催することがあります。

2023年は千葉県にある浅田さんの別荘で行われ、さんまさんは自ら運転して現地に向かったそうです。

また、浅田さんは以前さんまさんとの関係について聞かれた際、一緒の部屋で一晩過ごして朝まで話し込んだことがあると明かしています。

さんまさんの誕生日会には、時にMISIAさんなども参加しているようです。

2024年5月12日のさんまさんの誕生日には、MISIAさん、浅田さん、さんま、ジミー大西さんが集まったことが報告されています。

このように、浅田美代子さんと明石家さんまは長年の付き合いで、互いを思いやる仲の良い友達だと言えるでしょう。

浅田美代子 からくりテレビ

浅田美代子は、1980年代から2010年代にかけて放送された人気クイズバラエティ番組「さんまのSUPERからくりTV」(TBS系)に長年出演していた女優・タレントである。

浅田は、番組の前身番組「さんまのからくりTV」から出演を開始し、スケジュールの都合で時折欠席することはあったものの、ほぼ全期間にわたって出演し続けた。

番組では、さんまとのやり取りで有名な回答者の1人として知られていた。

2012年12月には、番組の最終回直前の放送に出演している。

同年9月いっぱいで番組が打ち切りとなったことから、浅田を含む「からくりファミリー」と呼ばれる出演者たちは窮地に立たされたと報じられた。

番組では、「からくりビデオレターリターンズ」や「からくり熱中少年少女スカウトキャラバン」など、さまざまなコーナーに出演していた。

浅田の出演は、番組の人気と長寿を支える大きな要因の1つだったと言えるだろう。

浅田美代子 ユーチューブ

浅田美代子は1960年代から1970年代にかけて活躍した女優兼歌手です。

彼女のYouTube上の人気は主に以下の理由によるものです。

- 浅田美代子は1973年にファーストアルバム「赤い風船」をリリースし、「赤い風船」や「愛のキューピッド」などのヒット曲を生み出しました。彼女の懐かしい歌声は今でも多くのファンに愛されています。

- 1973年から1975年にかけて発表された「GOLDEN☆BEST」アルバムからは、「いつかどこかで」「しあわせの一番星」「虹の架け橋」など、代表曲が多数収録されています。

- 浅田美代子は明石家さんまや関根勤など、当時の著名な芸能人と交流があったことでも知られています。彼女の珍エピソードを赤裸々に暴露した動画も人気を集めています。

- 浅田美代子は「変人」と称されるほど個性的な性格の持ち主だったようで、そんな彼女の素顔に迫るドキュメンタリー風の動画も注目を集めています。

以上のように、浅田美代子の歌声の魅力と共に、彼女の個性的な人柄や当時の芸能界の裏話などが、現在でもYouTubeで人気を博しているのです。

浅田美代子 ブログ

浅田美代子さんは公式ブログを持っていないようです。

浅田美代子さんは女優として長年活躍し、現在も多くの作品に出演しています。

一方で、動物愛護活動にも注力しており、飼えなくなった犬猫の保護活動などを行っています。

浅田美代子さんの近況は、インスタグラムやX(旧Twitter)などのSNSで発信されているようですが、公式ブログは見当たりませんでした。

* https://www.instagram.com/miyoko_asada/

* https://x.com/TierLovemiyoko

アメーバブログ(アメブロ)にも浅田美代子さんに関する記事はありますが、公式ブログではないようです。

浅田美代子 wiki

浅田美代子(あさだ みよこ)は、日本の女優、タレント、元アイドル歌手である。

1956年(昭和31年)2月15日に東京都港区で生まれ、身長は157cm、血液型はB型である。

所属事務所は芸映プロダクションからテアトル・ド・ポッシュに移り、歌手活動当時の所属レコード会社はCBS・ソニー(現:ソニー・ミュージックレーベルズ)で、当時の所属レーベルはEpicであった。

浅田は、東京都港区立南山小学校、東京女学館中学校、東京女学館高等学校を経て芸能界入りした。

彼女の愛称は「美代ちゃん」「美代子さん」で、多くのテレビ番組やドラマに出演している。

特に、NHK BS4Kの『おもかげ』、テレビ東京の『赤いナースコール』、テレビ朝日の『ザ・トラベルナース』などが代表作として挙げられる。

浅田は、1973年にデビューシングル「赤い風船」をリリースし、オリコンで2位に初登場し、翌週には1位を獲得した。

この曲は、当時のCBS・ソニー(現:ソニー・ミュージックレーベルズ)のEpicレーベルからリリースされ、累計売上は80万枚に達した。

また、浅田は、吉田拓郎が浅田のファンであり、拓郎の持ち番組にゲストとして出演したことがきっかけで結婚した。

浅田は、芸能界で多くのエピソードを残しており、特に「コサキンDEワァオ!」で井川が語った話や、埼玉県でのゴルフコンペでの「海!」という発言などが有名である。

* https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%BE%8E%E4%BB%A3%E5%AD%90





浅田美代子の現在~赤い風船・釣りバカ日誌・わたしの宵待草・徹子の部屋~

浅田美代子 赤い風船

浅田美代子の「赤い風船」は、1973年4月21日にデビューシングルとしてリリースされた楽曲です。

当時のキャッチフレーズは「ソニーエンジェル」で、TBS系ドラマ『時間ですよ』の劇中歌としても使われました。

歌詞は、夕暮れ時に赤い風船を持って待つ少女の切ない想いを描いたものです。

作詞は安井かずみ、作曲は筒美京平によるものです。

「赤い風船」は、オリコンチャートで2位から1位に浮上し、当時のデビュー曲の初登場最高記録を更新しました。

累計売上は80万枚に上ります。

また、この曲は数多くのアーティストによってカバーされており、チューインガム、由紀さおり、石川さゆり、森昌子など、1970年代の人気歌手たちによってアルバムに収録されています。

浅田美代子 赤い風船 歌詞

浅田美代子の代表曲「赤い風船」の歌詞は、夕暮れ時に赤い風船を手に持ち、恋人を待つ少女の心情を描いたものです。

歌詞の主な内容は以下の通りです:

- 夕暮れ時、赤い風船を手に持って恋人を待つ少女
- 風船がすり抜けていき、夢がしぼんでいく寂しさ
- 灯りのともる家を見つめ、恋人が優しい歌を歌ってくれることを願う
- 風船が隣の屋根に飛んでいき、涙が光る

浅田美代子の歌唱スタイルは、技巧的ではなく、歌詞の言葉を前面に押し出すものでした。

「赤い風船」は、浅田のデビュー曲でありながら、オリコンチャートで1位を獲得するなど大ヒットを記録しました。

以上のように、「赤い風船」は、夕暮れ時に恋人を待つ少女の儚い思いを、浅田美代子の特徴的な歌声で表現した名曲と言えます。

浅田美代子 赤い風船 アルバム

浅田美代子の1stアルバム「赤い風船」は、1973年5月21日にCBS/SONYからリリースされました。

アルバムには以下の12曲が収録されています:

1. 赤い風船
2. 愛のキューピッド
3. 愛の花咲かせるために
4. 恋はそよ風
5. 夢でいいから
6. いつかどこかで
7. ネイビー・ブルー
8. 悲しき天使
9. レモンのキッス
10. そよ風にのって
11. 花のささやき
12. 夢みるシャンソン人形

「赤い風船」は浅田のデビューシングルで、TBS系ドラマ『時間ですよ』の挿入歌として使われました。

オリコンチャートでは2位から1位に浮上し、当時のデビュー曲の初登場最高記録を更新しました。

アルバムは80万枚を売り上げ、浅田の代表曲の1つとなりました。

ドイツ歌曲のような美しい転調や天使のような歌声が特徴で、演歌的な曲もあります。

浅田美代子 赤い風船 カラオケ

浅田美代子の代表曲「赤い風船」のカラオケが楽しめます。

歌詞は夕暮れ時に赤い風船を持った娘の切ない物語。

優しい歌声で歌われる歌詞は心に響きます。

カラオケでは、オリジナルの浅田美代子の歌声で歌えるほか、ジョイサウンドカフェでは15万曲以上のカラオケが楽しめます。

おうちでの練習や、家族でのパーティなどで「赤い風船」のカラオケを歌ってみてはいかがでしょうか。

浅田美代子 赤い風船 作曲

浅田美代子の「赤い風船」の作曲は筒美京平が担当しています。

この曲は1970年代に発表された歌謡曲で、作詞は安井かずみが手がけています。

歌詞は、夕暮れ時に赤い風船を持って待つ娘の切ない気持ちを表現しています。

筒美京平は日本を代表する作曲家の一人で、1960年代から80年代にかけて多くのヒット曲を生み出しました。

特に橋本淳、松本隆、阿久悠らの作詞家とのコンビで有名で、「赤い風船」もそうした名コンビの作品の一つと言えます。

浅田美代子 赤い風船 ドラマ

浅田美代子の「赤い風船」は、1973年に放送されたTBSドラマ「時間ですよ」の挿入歌でデビュー曲となった。

浅田は、オーディションで候補者2万5千人の中から選ばれ、ドラマの第3シリーズで銭湯「松の湯」の従業員「ミヨちゃん」役で出演した。

ドラマの終盤、ミヨちゃんが物干し台でギターを弾きながら歌う「赤い風船」のシーンが人気を集め、浅田の歌唱力が注目された。

作詞は安井かずみ、作曲は筒美京平で、ドラマのプロデューサーだった久世光彦氏が歌の制作にも大きく関わった。

「赤い風船」は、この年の日本レコード大賞新人賞にノミネートされ大ヒットした。

浅田は、ドラマでの演技と歌声で一躍人気者となり、いわゆる「第2の天地真理」と呼ばれた。

浅田美代子 赤い風船 作詞

浅田美代子の「赤い風船」の作詞は安井かずみが担当しています。

歌詞の内容は、夕暮れ時に赤い風船を握りしめる娘の姿を描いたものです。

風船がすり抜けていく様子に重ね、小さな夢がしぼんでいく寂しさが表現されています。

そんな時、優しい人が歌を歌ってくれるという展開になります。

安井かずみは1960年代から70年代にかけて活躍した作詞家で、ザ・ピーナッツ、明日になれば、布施明などの楽曲の作詞を手がけています。

「赤い風船」は1972年にリリースされた浅田美代子のシングル曲で、同年放送のドラマ「時間ですよ」の挿入歌として使われました。

浅田美代子 釣りバカ日誌

浅田美代子は、人気漫画原作の映画『釣りバカ日誌』シリーズで、第7作品から主人公・浜崎伝助の妻・みち子役を演じていた。

2019年1月4日に放送された新春ドラマスペシャル『釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助』では、浅田が今度はみち子の母親・小林小枝子役で出演し、主演の西田敏行とのコンビを組んだ。

浅田は、映画版『釣りバカ日誌』でハマちゃん&みち子を演じていた黄金ペアの一人であり、ドラマ版でも母娘役で西田と共演することで、『釣りバカ』シリーズに欠かせない存在となっている。

浅田美代子 わたしの宵待草

「わたしの宵待草」は、浅田美代子の3枚目のシングルで、1973年10月1日に発売された。

この曲は、同年10月26日に「ゴールデン歌謡速報」でテレビ放送された。

また、Spotifyでもこの曲を聴くことができる。

この曲は、オリジナルアルバム「ファースト アルバム わたしの宵待草」に収録されており、アナログシングルレコードとしても発売されている。

浅田美代子 徹子の部屋

浅田美代子は、女優の樹木希林さんと46年以上の親交があり、まるで家族のように親しかった。

2017年には、浅田さんが10代の頃からの付き合いだった樹木さんと一緒に海外旅行に行ったことが明かされた。

2018年9月、樹木さんが他界した際、浅田さんにとって突然の出来事だった。

樹木さんは亡くなる1ヶ月前に大腿骨を骨折し入院していたが、最後まで女優魂を見せ続けたという。

浅田さんは、2019年5月23日と2021年9月21日に放送された「徹子の部屋」に出演し、樹木さんとの思い出や、20年前に他界した母との関係などについて語った。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ