鈴木杏の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・インスタ・ツイッター・ブログ・wiki~
鈴木杏 現在
鈴木杏は36歳で、女優として活躍し続けています。
主な近年の出演作品は以下の通りです。
- 2021年 舞台「キネマの天地」に出演
- 2021年 イマーシブ(没入型)4K生配信劇「魔女の夜」に出演
- 2020年 舞台「真夏の夜の夢」に出演
- 2020年 一人芝居「殺意 ストリップショウ」に出演
- 2023年 舞台「エンジェルス・イン・アメリカ」に出演中
- 2023年 秋に舞台「大奥」に出演予定
2023年4月27日に36歳の誕生日を迎え、舞台での男装姿の写真を自身のSNSで報告しました。
現在は舞台を中心に活躍しており、今年は心身ともに健やかに、器が大きく深くなれることを願っているようです。
鈴木杏 現在 写真
鈴木杏は現在、舞台「エンジェルス・イン・アメリカ」に男装で出演中です。
4月27日に36歳の誕生日を迎え、バースデーケーキの写真とともに「上演中の『エンジェルス・イン・アメリカ』、そして秋には『大奥』と、男装が続く36歳。目指せイケメン、36歳。」とつづっています。
また、鈴木杏は2014年に「FULL SIZE OF ME 等身大写真展」に出展し、カメラマン松田美由紀氏によるポートレート写真を披露しています。
さらに、鈴木杏のオフィシャルブログでは、絵画制作の様子が綴られています。
絵の具を購入し、作品集制作に向けて絵を描き続けている様子が伝わってきます。
鈴木杏 今
鈴木杏は現在、女優として活躍しています。
主な出演作品は以下の通りです。
- 2021年にNHK連続ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」に出演
- 2021年に舞台「キネマの天地」に出演
- 2020年に舞台「真夏の夜の夢」に出演
- 2020年にイマーシブ(没入型)・4K・生配信劇「魔女の夜」に出演
- 2021年10月からTBSドラマ「夫のカノジョ」に吉田茉莉子役でレギュラー出演
また、鈴木は絵画を趣味としており、作品集の制作に取り組んでいます。
2023年4月からクラウドファンディングを行い、作品集制作の資金を募っています。
鈴木は長澤まさみや沢尻エリカ、山口紗弥加など、同世代の女優と仲が良いことでも知られています。
鈴木杏 身長
鈴木杏の身長は163cmです。
鈴木杏は1987年4月27日生まれの37歳で、東京都世田谷区出身のB型です。
小学生の頃から子役として芸能活動をしており、比較的長い芸歴を持っています。
鈴木杏 年齢
鈴木杏は1987年4月27日生まれで、36歳です。
鈴木杏は1996年に子役としてデビューし、ドラマ『青い鳥』で注目を集めました。
現在は人気女優として活躍しており、2023年4月27日に36歳の誕生日を迎えました。
鈴木杏 昔
鈴木杏は1987年4月27日生まれの日本の女優で、子役としてデビューしました。
鈴木杏は5歳の時にポカリスエットのCMに出演し、その後「青い鳥」などの作品で注目を集めた可愛らしい子役でした。
長澤まさみとは高校時代に3年間同じクラスだった仲の良い親友でもあります。
しかし、ある程度成長した頃から顔立ちがゴツゴツしてきたと指摘されることもあります。
現在は女優として活躍していますが、昔に比べて劣化したという意見もあるようです。
鈴木杏は37歳で、これまでテレビドラマ「青い鳥」「六番目の小夜子」「花燃ゆ」など多くの作品に出演してきた実力派女優です。
子役時代から一貫して可愛らしい印象を持たれていますが、年齢を重ねるにつれて顔立ちも変化していったようですね。
鈴木杏 若い頃
鈴木杏さんは1987年4月27日生まれの37歳の女優です。
1995年に8歳の時に子役としてデビューし、1997年のドラマ「青い鳥」で注目を集めました。
子役時代の鈴木杏さんは、南国育ちのお嬢様のような雰囲気で、くりっとした大きな瞳が印象的な美少女でした。
世間からも「昔は可愛かった」「子役時代から存在感があった」と評されていました。
1999年には、ハリウッド映画「ヒマラヤ杉に降る雪」で工藤夕貴さん演じる日系人ハツエ・イマダの少女時代を演じ、ハリウッド映画デビューを果たしました。
その後、2003年から地道に舞台でキャリアを積み、すっかり演技派女優となりました。
現在も映画やドラマ、舞台で活躍しています。
子役時代から変わらずくりっとした大きな瞳と透明感のある肌は健在ですが、全体的にふくよかになり、女優としての貫禄が出てきたと評されています。
鈴木杏 インスタ
鈴木杏は日本の女優です。
彼女は1980年代から活躍しており、数多くの映画やドラマに出演しています。
鈴木杏は公式のInstagramアカウントを持っています。
* https://www.instagram.com/anne.suzuki.official/
彼女のInstagramアカウントでは、撮影現場の様子や日常生活の一部を投稿しています。
彼女のInstagramアカウントのユーザー名は「anne.suzuki.official」です。
2023年5月、彼女のInstagramアカウントのフォロワー数は約3.7万人です。
鈴木杏 ツイッター
鈴木杏さんは公式Twitterアカウントを持っています。アカウント名は「@Anne_Suzuki」です。
* https://x.com/Anne_Suzuki
2022年10月には、TBSドラマ『夫のカノジョ』に出演し、吉田茉莉子役でレギュラー出演していました。
また、2021年にはアニメ『ひみつのアイプリ』に出演し、二階堂タマキ役を務めていました。
鈴木杏さんのTwitterアカウントは、ファンにとって最新情報を得られる公式の場となっています。
鈴木杏 ブログ
鈴木杏さんは公式ブログ「たゆたう、と。」を運営しています。
* https://ameblo.jp/anne-al/
最近の記事は「こんにちは、スズキです。(画像あり)」です。
ブログでは、近況報告や作品制作の裏側などを綴っています。
鈴木杏さんは、ステージ作品「奇跡の人」でシアターコクーンに通っていた頃は、こんな素晴らしい未来が待っているとは思ってもいなかったと綴っています。
また、鈴木杏さんはTwitterアカウント「@Anne_Suzuki」も運営しており、ブログと合わせて自身の活動を発信しています。
* https://x.com/Anne_Suzuki
鈴木杏 wiki
鈴木杏は1987年4月27日生まれの日本の女優です。
東京都世田谷区出身で、愛称はあんこ、ネロ。フォスタープラス所属。
主な出演作品は、NHK『ドキュメント72時間』『今ここにある危機とぼくの好感度について』、テレビ東京『ドラマ 家、ついて行ってイイですか?』、Netflix『彼女』、舞台『キネマの天地』など。
1996年にTVドラマ『金田一少年の事件簿』でデビューし、翌年の『青い鳥』で注目を集めました。
2002年の映画『リターナー』で日本アカデミー賞の新人俳優賞と話題賞を受賞。
趣味は絵画で、小学校低学年時からメガネを使用するほど近視のため普段はコンタクトレンズを装用しています。
また、7歳年下の妹がいます。
長澤まさみ、沢尻エリカ、山口紗弥加、松田龍平・松田翔太一家など、同世代の女優や俳優と仲が良いことでも知られています。
* https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%9D%8F
鈴木杏の現在~結婚・結婚相手・夫・子供・両親・家族・引退・実家~
鈴木杏 結婚
女優の鈴木杏は独身で、結婚していないことが分かります。
鈴木杏は小学生の頃から子役として活躍し、近年では数多くの映画やドラマに出演している人気女優です。
これまでさまざまな人と交際してきたものの、まだ結婚には至っていないようです。
鈴木杏が結婚していない理由としては、仕事に専念したいという思いや、理想の相手が見つからないことなどが考えられます。
一方で、結婚観については「お見合いはどう?」と番組MCに聞かれたことがあり、結婚に対して前向きな姿勢を見せています。
38歳の鈴木杏は、今後の結婚や出産について考えていくことでしょう。
今後の活躍と幸せな私生活を期待したいと思います。
鈴木杏 結婚相手
鈴木杏さんは現在独身で結婚していません。
鈴木杏さんが結婚していないと勘違いされる理由の1つに、テレビ番組「旅する鈴木」に出演していた鈴木浩介さんとの共演があります。
しかし、鈴木浩介さんは実際には別の鈴木夫妻(映像作家・鈴木陵生さんとヨガインストラクター・鈴木聡子さん)の旦那さんです。
鈴木杏さんが独身の理由としては、結婚願望があまりないこと、芝居に没頭してきたこと、20代後半まで思春期だったこと(推測)などが挙げられています。
鈴木杏さんは最近テレビに出る機会が減ったと話題になっていますが、現在でもドラマや映画、舞台への出演、取材の仕事、デザインの仕事など、女優やデザイナーとしての活動を続けています。
プライベートでは、母親と同じマンションの別の部屋に住んでおり、歳の離れた妹がいます。
犬を飼っていて、母親に預けることもあるそうです。
鈴木杏さんは38歳で、これからが女ざかりの年齢だと言われています。
良い出会いがあれば結婚する可能性もありますが、これまでは結婚願望があまりなかったようです。
鈴木杏 鈴木浩介 結婚
鈴木杏さんと鈴木浩介さんは結婚していません。
鈴木杏さんは独身で、結婚願望があまりないようです。
芝居に没頭してきたことや、20代後半まで思春期だったことなどが、結婚していない理由だと考えられています。
鈴木浩介さんとの結婚が噂されるのは、2人が共演した番組「旅する鈴木」での共演がきっかけです。
番組では、実際に結婚している夫婦の鈴木陵生さんと鈴木聡子さんが世界一周の旅をするドキュメンタリーを、スタジオで鈴木杏さんと鈴木浩介さんが見ながらトークをするという内容でした。
全員が鈴木姓という設定の番組だったため、視聴者の中には2人が結婚したのではないかと勘違いした人もいたようです。
鈴木杏さんと鈴木浩介さんは実際には恋人関係にはなく、単なる共演者の関係です。
鈴木杏 夫
女優の鈴木杏さんは独身で、結婚していません。
鈴木杏さんが結婚していないのは、結婚願望があまりなかったことや、芝居に没頭してきたことが理由だと言われています。
20代後半まで思春期だったという指摘もあります。
一方で、鈴木浩介さんとの共演で結婚したと勘違いされることがあります。
2人は番組「旅する鈴木」で共演していましたが、実際には夫婦ではありません。
鈴木杏さんは34歳ですが、良い出会いはこれからだと期待されています。
プライベートでの幸せを応援したいと多くのファンが願っています。
鈴木杏 子供
鈴木杏さんには子供はいません。
鈴木杏さんは37歳の独身女優で、結婚していないため子供もいません。
鈴木杏さんは子役時代から活躍しており、代表作に「青い鳥」や「六番目の小夜子」などがあります。
子役時代の鈴木杏さんは非の打ち所のない美少女で、多くの人から人気を集めていました。
現在でも女優として活躍を続けている鈴木杏さんですが、結婚願望があまりないことや芝居に没頭してきたことから独身を貫いています。
良い出会いがあれば結婚するかもしれませんが、今のところ子供はいないようです。
鈴木杏 両親
鈴木杏の両親について、以下のことが分かります。
鈴木杏は東京都世田谷区出身で、4人家族(父、母、本人、妹)で育った。
母方の祖父がアメリカ人であるため、鈴木杏はアメリカ人のクオーターである。
鈴木杏の父親は映画好きな人物で、鈴木杏も父親の影響で映画に興味を持つようになった。
一方、鈴木杏の母親については詳しい情報は見当たりませんでした。
また、鈴木杏には7歳年下の妹がいる。
妹の名前は「鼓々」さんという。
以上のように、鈴木杏の両親は東京出身で、父親は映画好きな人物であることが分かります。
母親については情報が少ないですが、4人家族で育ったことは確かです。
鈴木杏 家族
鈴木杏は4人家族で、家族構成は「父親・母親・本人・妹」です。
父親は映画好きな人物で、母親はアメリカ人とのハーフです。
鈴木杏は2人姉妹の姉で、妹は鈴木杏より7歳年下の「鼓々」さんです。
鈴木杏は東京都世田谷区出身で、9歳から子役として芸能活動を始めました。
堀越高校卒業後は和光大学人間関係学部に進学し、大学在学中は2カ月間ニューヨークに短期留学するなど英語力の向上に努めていたそうです。
また、鈴木杏は俳優の松田翔太さんの妹とは別人ですが、松田家と家族ぐるみのお付き合いをしており、松田3兄妹とも仲が良いそうです。
鈴木杏 引退
鈴木杏は現役で女優として活躍中であり、引退の報道はありません。
鈴木杏は1987年4月27日生まれの36歳で、子役出身の女優です。
主な出演作品にはテレビドラマ『青い鳥』『六番目の小夜子』『花燃ゆ』、映画『リターナー』『ヘルタースケルター』などがあります。
2023年4月27日に36歳の誕生日を迎え、舞台『エンジェルス・イン・アメリカ』への出演や、秋に放送予定のNHK大河ドラマ『どうする家康』への出演が報じられています。
以上のことから、鈴木杏は現在も女優として活躍しており、引退の予定はないと考えられます。
鈴木杏 実家
鈴木杏さんの実家は東京都世田谷区にあります。
鈴木杏さんは東京都出身で、9歳の時から子役として芸能活動を始めました。
堀越高校に進学し、和光大学人間関係学部に進学しています。
鈴木杏さんの家族構成は、父親、母親、本人、妹の4人家族です。
母親はアメリカ人とのハーフで、鈴木杏さんは母方の祖父がアメリカ人のクオーターです。
ただし、鈴木杏さん自身は日本生まれ日本育ちで、アメリカで生活したことはありません。
両親については一般の方ですので、特に詳しい情報は見つかりませんでした。
鈴木杏の現在~ハーフ・クォーター・似てる・髪型・子供の頃・子役・演技力・映画・朝ドラ・CM~
鈴木杏 ハーフ
鈴木杏さんはハーフではなくクォーターです。
母方の祖父がアメリカ人なので、日本人と外国人のミックス(クォーター)の血統を持っています。
鈴木杏さんは生まれも育ちも日本で、日本人の両親のもとで育ちました。
11歳の時にハリウッド映画「ヒマラヤ杉に降る雪」でハリウッドデビューした際は、英語が話せなかったため英語指導を受けたそうです。
また、鈴木杏さんは両親と妹の4人家族で、妹とは7歳差の仲の良い姉妹だと言われています。
鈴木杏 クォーター
鈴木杏さんはアメリカ人の祖父を持つクォーター(4分の1ハーフ)です。
母方の祖父がアメリカ人で、7歳年下の妹がいます。
鈴木杏さんは1987年4月27日生まれの東京都世田谷区出身で、B型です。
小学校低学年時からメガネを使用するほど近視のため、普段はコンタクトレンズを装用しています。
1996年に子役としてデビューし、「ポカリスエット」や「キットカット」などのCMで話題となりました。
97年にドラマ『青い鳥』に出演し注目を浴び、01年にはドラマ『金田一少年の事件簿』でヒロイン役を務めるなど、人気と実力を兼ね備えた女優として活躍しています。
鈴木杏 似てる
鈴木杏さんは、女優の板谷由夏さんや宮崎あおいさん、保田圭さんなどに似ていると言われています。
特に、板谷由夏さんとは顔立ちが似ていると指摘されることが多いようです。
両者とも大きな瞳と小さな顔立ちが特徴的で、雰囲気も似ていると評されています。
また、鈴木杏さんは30代から活躍している女優さんに似ているという指摘もあります。
具体的な名前は挙がっていませんが、30~40代の女優さんに似ているという意見があるようです。
ただし、鈴木杏さんが誰かに似ているというのは主観的な意見であり、必ずしも全員が同じように感じるわけではありません。
似ているかどうかは人それぞれの判断によるところが大きいと言えるでしょう。
鈴木杏 髪型
鈴木杏は、ショートヘアが特に可愛いと評判です。
最近では、前髪を作ったショートカットにイメチェンしたことを自身のインスタグラムで公開しました。
ショートヘアにした鈴木杏の新しい髪型は、ファンからも「かわいい!」と絶賛されています。
普段はストレートヘアが多いようですが、時にはコテで巻いたヘアアレンジもしているようです。
鈴木杏のヘアスタイルは、ショートヘアが一番可愛いと評価が高いですね。
前髪を作ったショートカットは、特に人気のスタイルのようです。
鈴木杏 子供の頃
鈴木杏さんは子役時代から高い演技力を発揮し、多くの作品に出演していました。
1996年にCMデビューし、2001年にはドラマ『金田一少年の事件簿』でドラマデビューを果たしました。
2002年には『青い鳥』に出演し、夏川結衣さん演じる母親の娘・詩織役を演じ、くりっとした大きな瞳と整った顔立ちで注目を集めました。
2000年にはNHKドラマ『六番目の小夜子』で主演を務め、山田孝之さんら豪華共演者とともに話題になりました。
2021年にはアンコール放送され、鈴木杏さん自身もインスタグラムで当時の写真を公開し、「すでに完成されている」と評されるほどの美少女ぶりでした。
クォーターの血を引く鈴木杏さんは、子役時代から南国育ちのお嬢様のような雰囲気と、大人びた顔立ちが特徴でした。
整った顔立ちと演技力の高さから、子役時代から実力派女優として注目されていました。
鈴木杏 子役
鈴木杏さんは1996年に子役としてデビューし、多数のCMに出演して注目を集めました。
1997年にはドラマ『青い鳥』に出演し、夏川結衣さん演じる母親の娘・詩織役を演じました。
2000年にはNHKドラマ『六番目の小夜子』で主演を務め、バスケ部に所属する活発な少女・潮田玲を演じました。
共演者には山田孝之さん、松本まりかさん、栗山千明さんなどの豪華キャストが名を連ねていました。
鈴木杏さんは子役時代から整った顔立ちと演技力の高さで人気を集めていました。
2020年にはインスタグラムで7歳の頃の写真を公開し、「すでに完成されている」と話題になりました。
現在は日本を代表する演技派女優として活躍しており、映画やドラマ、舞台などジャンルを問わず出演作品を重ねています。
鈴木杏 演技力
鈴木杏は確かな演技力を持つ女優として高い評価を受けている。
松本まりかは鈴木杏の演技力を「天才」と称賛し、山田孝之や勝地涼も「まじですごい」と同調している。
鈴木杏は子役時代から大人に囲まれる環境で育ち、確かな演技力と共に若き大女優の風格も漂っている。
30代を迎えた今、人間味や奥深さが演技に反映されていくようになったという。
30歳を前に絵を描き始めたことで、演技に対峙する姿勢が変わったと振り返っている鈴木杏。
その背景にはどんな心境の変化があったのかは定かではないが、最近では大奥の医療編で平賀源内を演じ、「あまりにも良すぎる」「神キャスティング」と絶賛されるなど、演技力の高さを発揮し続けている。
鈴木杏 映画
鈴木杏は1987年4月27日生まれの日本の女優です。
11歳のときにハリウッド映画「ヒマラヤ杉に降る雪」に出演し、工藤夕貴の少女時代を演じて注目を集めました。
その後、「Returner」でSFアクション、「青の炎」でシリアスドラマ、「花とアリス」で女子高生の恋と友情物語など、さまざまなジャンルの話題作に出演しています。
主な出演映画は以下の通りです:
- ヒマラヤ杉に降る雪(1999年) - 工藤夕貴の少女時代のハツエ役
- リターナー(2002年) - ミリ役。日本アカデミー賞新人俳優賞と話題賞を受賞
- 頭文字D THE MOVIE(2005年)
- 花とアリス殺人事件(2015年) - 声の出演
- 仲代達矢「役者」を生きる(2015年) - 語り
また、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、ジュラシック・ワールド 炎の王国、スパイダーマン ファー・フロム・ホームなどにも出演しています。
鈴木杏 朝ドラ
鈴木杏さんは朝ドラに出演したことはありません。
鈴木杏さんは1987年生まれの女優で、1996年に子役としてデビューしました。
主な出演作品には、「金田一少年の事件簿」シリーズ、「六番目の小夜子」、「がんばっていきまっしょい」、「遥かなる絆」などのドラマがあります。
最近では、2023年にNHK大河ドラマ「どうする家康」に出演し、徳川家康の生涯を新しい視点から描いています。
また、同年NHKの時代劇「大奥 Season2」では、平賀源内役を演じました。
朝ドラへの出演はありませんが、子役から女優として幅広く活躍し、数々の賞を受賞している実力派の女優です。
鈴木杏 CM
鈴木杏は1987年4月27日生まれの37歳の女優で、ポカリスエットのCMに出演していたことで知られています。
鈴木杏は1995年から女優として活動しており、主な出演作品にはテレビドラマ『青い鳥』『六番目の小夜子』『神様のいたずら』などがあります。
ポカリスエットのCMは20年ほど前に放送されており、「ポルノグラフィティー」のミュージック・アワーが流れるという伝説的な内容だったことから、鈴木杏の代表作の一つとなっています。
現在の鈴木杏は舞台女優としても活躍しており、2021年には「キネマの天地」に出演しました。
また、趣味の絵画で「第22回 NHKハート展」にイラストを出品するなど、幅広い活動を行っています。
鈴木杏の現在~大奥・お化け図鑑・金田一少年の事件簿・スタンドアップ・透明なゆりかご・花とアリス・ヒマラヤ杉に降る雪・ヘルタースケルター・ムーンチャイルド・夕暮れに手をつなぐ~
鈴木杏 大奥
鈴木杏は、NHKドラマ「大奥」の第2シーズンで本草学者・平賀源内役を演じている。
平賀源内は、弟が赤面疱瘡で亡くなったことをきっかけに武家の跡を継がずに男装し、赤面疱瘡撲滅に心血を注ぐキャラクターである。
鈴木杏は、台本に「早口」と書かれているセリフが多い役柄を熱演し、視聴者から絶賛されている。
平賀源内は、8代将軍・吉宗の遺志を継ぐ田沼意次に招かれ、大奥に蘭方医の青沼(村雨辰剛)を集めて赤面疱瘡の撲滅に取り組む。
鈴木杏は、子役デビューから幅広く活躍しており、「金田一少年の事件簿」などの代表作がある。
「大奥」では、はつらつとしたキャラクターを演じ分けている。
鈴木杏 お化け図鑑
鈴木杏は、山崎貴監督の最新作『ゴーストブック おばけずかん』に出演している。
本作は、"どんな願い事も叶えてくれる一冊の本=おばけずかん"を手に入れた子どもたちを待ち受ける、数々の試練、新たな出会い、そして別れを描く児童書「おばけずかん」の世界を、圧倒的なVFXで映像化したファンタジー冒険映画だ。
鈴木杏は、主人公の一人・坂本一樹(城桧吏)の両親役を演じている。興味深いのは、鈴木杏が2000年の山崎監督デビュー作『ジュブナイル』で、宇宙から来たロボット・テトラと冒険をする少女・岬役を演じていたことだ。
今回の『ゴーストブック おばけずかん』では、『ジュブナイル』から22年ぶりに遠藤雄弥と再共演を果たしている。
『ゴーストブック おばけずかん』では、『ジュブナイル』のラストシーンのその後を想起させるような設定と、一瞬登場するテトラといった遊び心と懐かしさが散りばめられた、一樹の家のシーンも注目だという。
本作は7月22日より全国東宝系にて公開される。
小説版も講談社KK文庫より発売されている。
鈴木杏 金田一少年の事件簿
鈴木杏は、松本潤主演の日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿」(第2シリーズ)において、七瀬美雪役で出演しました。
七瀬美雪は、主人公の金田一一の幼なじみで、不動高校2年生の女子高生です。
原作と比べ、甘えん坊で幼い性格に描かれ、一に明確な好意を見せて積極的に甘えています。
ただし、ごくまれにわがままを言い、一を振り回すこともあるので疎ましく思われることもあります。
なお、鈴木杏は第2シリーズ以外にも、連続ドラマ第2シリーズにて別役で出演しています。
鈴木杏 スタンドアップ
鈴木杏は、2004年に放送されたテレビドラマ「Stand Up!!」に出演しました。
このドラマは、二宮和也と山下智久が主演し、鈴木杏は主要キャストの一人として千絵役を演じました。
ドラマのあらすじでは、健吾(山下智久)と千絵(鈴木杏)が2人で温泉に行ったことが大人たちにバレ、連れ戻されてしまう場面が描かれています。
健吾は、千絵との交際を認めてほしいと厳しく責められます。
「Stand Up!!」は、当時人気の高かった二宮和也と山下智久の共演作品としても知られています。
鈴木杏の演技も高く評価され、ドラマの人気を支える一役を担いました。
鈴木杏 透明なゆりかご
鈴木杏は、NHKドラマ「透明なゆりかご」で初産の妊婦・辻村灯里役を演じ、視聴者に深い感動を与えました。
このドラマは、沖田×華の漫画作品を原作としており、幸せな出産だけでなく、中絶や死産といった産婦人科の"影"の部分にも向き合いながら、主人公たちの命への"祈り"のような想いをつむいでいきます。
鈴木杏演じる辻村灯里は、お腹の胎児が重い心臓病を持っていることを知らされ、産むべきか否かで葛藤します。
最終回では、順調に育っていた筈の胎児が、実は産まれても恐らく1週間程度しか生きられない重病であることが判明し、視聴者を号泣させました。
鈴木杏の演技は、例えチャンネルを変えてこのドラマを見かけただけでも、話の内容を知らずに泣いてしまうほど素晴らしかったと評価されています。
初産の妊婦の喜びと悲しみを、リアルに演じ分けた鈴木杏の演技力が、視聴者の心に深く響いたのです。
鈴木杏 花とアリス
鈴木杏は、岩井俊二監督の日本映画『花とアリス』で主演を務めた女優です。
『花とアリス』は、2004年に公開された青春映画で、幼馴染の花とアリスが織りなす微妙な三角関係を描いています。
鈴木杏は、主人公の荒井花役を演じました。
花は、アリスにいつも振り回されている幼馴染で、一目惚れした宮本先輩に猛烈にアプローチをかけるものの、宮本の反応はイマイチです。
一方、アリスは天真爛漫な性格で、花の恋に協力するも、宮本に好かれてしまい戸惑っています。
『花とアリス』は、ちょっとした嘘を重ねたことで生じる微妙な三角関係を、岩井監督が中だるみなく切り取っていく作品です。
鈴木杏の演技も高く評価され、この作品で注目を集めました。
鈴木杏 ヒマラヤ杉に降る雪
鈴木杏は、1999年のアメリカ映画『ヒマラヤ杉に降る雪』に出演しています。
この映画は、デイヴィッド・グターソンの小説を原作としており、スコット・ヒックス監督が手掛けました。
主な出演者は、イーサン・ホーク、工藤夕貴、リック・ユーン、マックス・フォン・シドー、ジェームズ・クロムウェルなどです。
物語は、1954年の冬、日系アメリカ人漁師カズオ・ミヤモトが同僚を殺害した容疑で裁判にかけられるというサスペンスドラマです。
新聞記者のイシュマエルは、カズオの妻ハツエと過去に恋愛関係があり、カズオを擁護する証拠を持っていますが、ハツエへの思いから証拠を隠し立てしてしまいます。
鈴木杏は、この映画でハツエ役を演じています。
当時、工藤夕貴と共に出演した鈴木杏の美しい姿が印象的だったようです。
また、雄大な自然の中で繰り広げられる人種差別や偏見に翻弄される人々の姿が、詩情あふれる映像美とともに描かれています。
鈴木杏 ヘルタースケルター
鈴木杏は2012年に公開された映画「ヘルタースケルター」に友情出演している。
「ヘルタースケルター」は、沢尻エリカが主演を務めた作品で、沢尻の活動休止後の復帰作品となった。
鈴木杏と沢尻エリカは10代の頃から仲が良く、沢尻の活動休止後の復帰作品に鈴木が友情出演したことがわかる。
鈴木杏は1987年4月27日生まれの女優で、1996年にドラマ「金田一少年の事件簿」でデビューし、2000年のNHK「六番目の小夜子」や2005年の「がんばっていきまっしょい」などのドラマで主演を務めている。
2003年の映画「Returner」で第26回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2012年の映画「軽蔑」では第26回高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞するなど、映画でも活躍している。
鈴木杏 ムーンチャイルド
鈴木杏は、2003年に公開された映画「MOON CHILD」に出演しています。
この作品は、HYDEとGACKTという2人の人気アーティストが共演し、近未来の架空都市を舞台にストリートギャングの青年たちの友情や絆を描いたサスペンスアクションです。
GACKT原案のオリジナルストーリーで、GACKT自身も脚本に参加しており、監督は瀬々敬久が務めました。
鈴木杏は、主人公たちの仲間の1人として出演しています。
そのほか、山本太郎、寺島進、石橋凌、豊川悦司らの豪華キャストが共演しました。
2023年11月には、作品公開20周年を記念して期間限定上映が行われました。
鈴木杏 夕暮れに手をつなぐ
鈴木杏は、2023年冬ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』に出演しています。
彼女は、フォスター所属の女優で、同ドラマの主演の広瀬すずと共演しています。
ドラマ内では、雪平邸に鈴木杏が実際に描いた絵が飾られています。
また、彼女は菜の花の絵を描いたことでも知られています。
さらに、鈴木杏は個展を開催したり、商品開発に挑戦したりと、幅広い活動を行っています。