ホームアローンの子役の現在~今・身長・何歳・年齢・昔・若い頃・インスタ・ツイッター・ブログ・wiki~
ホームアローン 子役 現在
「ホームアローン」で主人公ケビンを演じたマコーレー・カルキンさんについてですね。
彼は42歳で、2021年には女優ブレンダ・ソングさんと第1子となる男児を、2022年には第2子となる男児をもうけ、2児のパパとして充実した生活を送っています。
**近況**
* 2021年には、配信ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」に出演し、話題となりました。
* 2023年12月には、母役を演じたキャサリン・オハラさんと共に、ディズニー+のイベントに登場し、2人並んで笑顔を見せる姿も披露されました。
**波乱万丈な過去**
* 幼い頃から大ブレイクし、一躍人気子役となりましたが、10代後半から20代前半にかけては、薬物中毒や逮捕など、私生活でトラブルに見舞われることもありました。
* その後、徐々に立ち直り、現在は俳優業だけでなく、ミュージシャンや声優業など、幅広く活動しています。
**参考になる情報**
* シネマトゥデイ: https://www.cinematoday.jp/news/N0140633
* ELLE girl:https://www.ellegirl.jp/celeb/g42274121/home-alone-stars-where-are-they-now-22-1219/
かつて人気子役として一世を風靡したマコーレー・カルキンさんも、現在はすっかり大人となり、父親として新しい人生を歩んでいます。
今後の活躍にも注目ですね。
ホームアローン 子役 今
「ホームアローン」で泥棒退治に奮闘する主人公ケビン役を演じて一世を風靡したマコーレー・カルキンさんについてですね。
もう42歳となり、二児の父親になっています。
**近年の活動**
* 2017年頃から女優ブレンダ・ソングさんと交際し、2021年4月には長男ダコタくん、2022年12月には次男カーソンくんが誕生。
* 2021年には米FXのアンソロジーホラードラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」第10シーズン「ニュー・オーリンズ」に出演。
* 2022年には、自身の半生を題材にしたコメディ映画「マカレイ・カルキン・クリスマス」に出演予定。
**過去**
* 「ホームアローン」シリーズの成功により、幼くして大ブレイク。
* 10代後半からは俳優業を休業し、音楽活動や波乱万丈な私生活が注目されました。
* 2000年代後半から俳優業に復帰し、近年はインディーズ映画を中心に活躍。
**その他**
* 現在も「ホームアローン」は根強い人気を誇っており、カルキンさん本人も度々イベントなどに登場してファンを楽しませています。
* 2020年には、動画配信サービス「ディズニープラス」で「ホーム・アローン」の単独主演ドラマ「ホーム・アローン:単独航海」が配信されました。
**参考情報**
* https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65814a6ae4b036ecab465e7b
ホームアローン 子役 身長
『ホーム・アローン』に出演していたケビン役の子役、マコーレー・カルキンさんの身長は、167.6cmです。
映画公開当時 (1990年) は10歳でしたが、その頃はまだ身長が伸びておらず、140cmほどだったようです。
ちなみに、ハリウッド俳優の平均身長は178cmほどと言われていますので、カルキンさんは平均より少し低いと言えます。
カルキンさんは現在も俳優として活躍しており、最近では映画『ミステリアス・スキン』(2022)や『アメリカン・ゾンビ・パレード』(2023)に出演しています。
カルキンさんに関するその他の情報は以下の通りです。
* 生年月日: 1980年8月28日
* 出生地: ニューヨーク市、アメリカ合衆国
* 兄弟姉妹: 7人 (うち4人は俳優)
* 配偶者: ブリーダ・ソング (2021年結婚)
* 子供: 2人
ホームアローン 子役 何歳
映画「ホームアローン」シリーズにおいて、主人公ケビン・マカリスター役を演じた子役は2人います。
* **マコーレー・カルキン**: 1990年公開の『ホーム・アローン』と1992年公開の『ホーム・アローン2』に出演。出演当時、**10歳**でした。
* **マイク・ワインバーグ**: 2002年公開の『ホーム・アローン4』に出演。出演当時、**13歳**でした。
* **アーチー・イェーツ**: 2021年公開の『ホーム・スイート・ホーム・アローン』に出演。出演当時、**12歳**でした。
ホームアローン 子役 年齢
映画『ホーム・アローン』に出演した子役の年齢は、作品によって異なります。
* **ケビン・マカリスター役:マコーレー・カルキン**
* 『ホーム・アローン』(1990年):10歳
* 『ホーム・アローン2』(1992年):11歳
* **フューフル・マカリスター役:デヴィン・ラトレッジ**
* 『ホーム・アローン』(1990年):9歳
* 『ホーム・アローン2』(1992年):10歳
* **リンジー・マカリスター役:デヴィン・マクコーミック**
* 『ホーム・アローン』(1990年):7歳
* **フラー・マカリスター役:ジョーダン・スピース**
* 『ホーム・アローン』(1990年):6歳
なお、マコーレー・カルキンは43歳(2024年5月20日時点)です。
『ホーム・アローン』以外にも、多くの映画に出演しています。
ホームアローン 子役 昔
ホーム・アローンシリーズの子役たちの現在は以下の通りです。
## マコーレー・カルキン
『ホーム・アローン』と『ホーム・アローン2』の主演を務め、10歳にしてスターダムに輝いたマコーレー・カルキンは43歳。
2022年にはブレンダ・ソングと婚約し、2人の息子をもうけた。
俳優業では近年アニメ作品への声優出演などで活躍している。
2018年にはGoogleのCMで26年ぶりにケビンを演じ話題となった。
## キーラン・カルキン
マコーレーの弟で、『ホーム・アローン』でケビンの従弟フラーを演じたキーラン・カルキン。子役としてデビューし、その後も映画やドラマに出演。現在は大ヒット中のドラマ「メディア王 ~華麗なる一族~」で主演を務めている。
## デヴィン・ラトレイ
『ホーム・アローン』でケビンの意地悪な兄バズを演じたデヴィン・ラトレイ。子役デビュー後も着実にキャリアを重ね、近年では『サイド・エフェクト』や『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』などの話題作に出演している。
## アレックス・D・リンツ
『ホーム・アローン3』でアレックス少年を演じたアレックス・D・リンツは、俳優業を引退し大学卒業後は公務員として働きながら、非営利団体でも活動している。
## マイク・ワインバーグ
『ホーム・アローン4』でケビン少年を演じたマイク・ワインバーグは、俳優業と並行して大学に通い、現在は30歳。
以上のように、ホーム・アローンシリーズで一世を風靡した子役たちは、それぞれの道を歩んでいる。マコーレー・カルキンは俳優業を続けながら家庭を持ち、他の子役たちも様々な分野で活躍している。
ホームアローン 子役 若い頃
マコーレー・カルキンは、1990年の映画『ホーム・アローン』で一躍スターになった有名な子役です。
カルキンは7人兄弟の3番目に生まれ、4歳から子役として活動を始めました。
『ホーム・アローン』で10歳のときに世界中の人々を虜にしました。
この映画は大ヒットし、カルキンは『ギネスブック』で世界一有名な子役に認定されました。
しかし、カルキンの人生には波乱もありました。
父親のクリストファーが絶対的権力を誇示し、マネージャーとして息子の仕事に口を出すようになりました。
父親は短気で強欲だったため、ハリウッドで嫌われ者になりました。父親の暴力の痕が今でもカルキンの体に残っているほどでした。
1995年頃からカルキンへの役者としてのオファーは激減し、18歳まで自身の稼いだ莫大な金額を知らされていませんでした。
この両親の裁判をきっかけに、カルキンは子役を引退することを決意しました。
その後、10代でアルコール依存症に悩まされ、20代で薬物に手を染めるなど、様々なトラブルに巻き込まれました。
しかし、30代後半からインディーズ系の作品やテレビシリーズに出演する機会が増え、2018年には『ホーム・アローン』のCMに26年ぶりに出演し話題となりました。
ホームアローン 子役 インスタ
ホーム・アローンの子役は現在以下のようなインスタグラムアカウントを持っています。
## マコーレー・カルキン (ケヴィン役)
- インスタグラム: @culkamania
- 2021年に長男を、2022年に次男を授かり、パートナーのブレンダ・ソングと婚約
- 2022年にハリウッド殿堂入りを果たし、母親役のキャサリン・オハラと再会
* https://www.instagram.com/culkamania/
## デヴィン・ラトレイ (バズ役)
- 目立った俳優活動はしていないようで、ほぼ一般人!?として生活
## アンジェラ・ゲタルス (キャシー役)
- 現在は目立った俳優活動はしていないようで、ほぼ一般人!?として生活
ホーム・アローンで一躍スターダムに駆け上がったマコーレー・カルキンは、現在もSNSで近況を発信し続けています。
一方、他の子役たちは俳優業から距離を置き、一般人のように生活しているようです。
ホームアローン 子役 ツイッター
マコーレー・カルキンは、1990年に公開された映画『ホーム・アローン』で主演の子役を演じ、一躍スターになりました。
41歳になったカルキンは、10歳にしてスターダムに上り詰めた当時の様子を写真とともに振り返っています。
ホーム・アローンの子役は元気でかわいく、多くの人を楽しませてくれましたが、カルキンは両親が離婚する中で育ったそうです。
カルキンは最近、ハリウッド殿堂入りを果たしたことが報じられ、アカデミー賞の実況中継をTwitterで行っていたことでも話題になりました。
* https://x.com/IncredibleCulk
また、カルキンは今年4月に恋人のブレンダ・ソングさんとの間に子供を設けたことを報告するなど、子役時代から様々な話題を提供し続けているようです。
ホームアローン 子役 ブログ
ホームアローン シリーズの子役たちについて、ファンのブログで語られています。
## 子役の活躍と人気
ホームアローン シリーズは子役の大活躍で知られ、特にマコーレー・カルキンの演技が高く評価されています。
彼の演技力と可愛らしさに多くのファンが癒やされたようです。
## 日本語吹替と声優
日本語吹替を担当した声優の情報も紹介されています。
吹替版でも子役の魅力が十分に伝わったことでしょう。
## 他の有名女優の出演
スカーレット・ヨハンソンも13歳の時にホームアローン3に子役として出演しており、その後の活躍が注目されています。
## 時代背景
1990年代は子役の演技力が特に重要視された時代だったようで、カルキンの演技が多くの亜流を生み出すほど大きな影響を与えたと述べられています。
以上のように、ホームアローン シリーズの子役たちは今でも多くのファンに愛されており、彼らの活躍は当時の時代背景とも関連付けて語られています。
ホームアローン 子役 wiki
ホームアローンの子役について、ですね。
**ケビン・マカリスター役**のマコーレー・カルキンさんは、1990年の映画『ホーム・アローン』で大ブレイクし、世界一有名な子役となりました。その後も『ホーム・アローン2』(1992年)、『マイ・ガール』(1991年)などの人気映画に出演し、一躍トップスターとなりました。
しかし、10代後半から薬物乱用などの問題が取り沙汰されるようになり、俳優業からは遠ざかっていました。近年は徐々に活動を再開し、2018年には映画『レッドバンパー カー 』(原題: Changeland)に出演しています。
**主な出演作品**
* ホーム・アローン (1990年)
* ホーム・アローン2 (1992年)
* マイ・ガール (1991年)
* リッチ・キッド (1994年)
* パーティー野郎ども~青春集団 (1995年)
* 服従 (1997年)
* アメリカン・プサイコ (2000年)
* Saved! (2004年)
* レックス・レックス (2018年)
* レッドバンパー カー 』(原題: Changeland) (2018年)
**現在**
カルキンさんは現在43歳で、女優ブレア・キャントウェルさんと2人の子供と暮らしています。
**参考情報**
* マコーレー・カルキン - Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3)
* ホーム・アローン - Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3)
ホームアローンの子役の現在~結婚・妻・奥さん・子供・息子・親・両親・兄弟・家族・出身~
ホームアローン 子役 結婚
マコーレー・カルキンは、1990年の大ヒット映画『ホーム・アローン』で一躍有名になった子役俳優です。
カルキンは2005年にラッセル・ソダーと結婚しましたが、2年後の2007年に離婚しています。
その後、2017年にブレンダ・ソングと交際を始め、2021年に長男ダコタが誕生しました。
2022年には婚約を発表し、同年冬には第二子の男児も誕生したと報じられています。
カルキンは現在、ブレンダ・ソングとの間に2人の子供がいる婚約中の父親です。
『ホーム・アローン』での大ヒットを経て、波乱万丈なプライベートを送ってきましたが、ブレンダとの出会いを機に落ち着いた生活を送るようになったようです。
ホームアローン 子役 妻
マコーレー・カルキンは1990年の映画『ホーム・アローン』で主演を務め、一躍有名な子役となりました。
その後、両親との金銭トラブルなどもありましたが、2017年にモデルのブレンダ・ソングと交際を始め、2021年4月に長男ダコタが誕生しました。
2022年12月にはさらに次男も誕生しています。
カルキンは2022年にブレンダと婚約し、二人の子供の父親として、自分の手で子育てを楽しんでいるそうです。
ホーム・アローンでの活躍から30年以上経ち、大人になったマコーレー・カルキンは、妻と子供に恵まれた幸せな家庭を築いているのです。
ホームアローン 子役 奥さん
マコーレー・カルキンは、1990年の映画『ホーム・アローン』でケビン役を演じ、世界的な大ヒットとなり一躍有名になった子役俳優です。
2017年から交際を始めた元ディズニー・チャンネルのドラマ『スイート・ライフ』に出演していたブレンダ・ソングと、2021年4月に第1子となる男の子ダコタが誕生しました。
そして2022年、マコーレーとブレンダが婚約したことが明らかになりました。
2人は2019年公開の映画『Changeland』で共演したことがきっかけで出会い、以来順調に交際を重ねてきました。
マコーレーは1998年から2000年まで女優のレイチェル・マイナーと結婚していましたが、離婚しています。
ブレンダにとっては初婚となります。
2人は婚約を公式に発表していませんが、ブレンダがダイヤモンドの指輪をつけている写真がパパラッチされたことで、関係者の証言とともに報じられました。
今後、正式な発表があるかもしれません。
ホームアローン 子役 子供
マコーレー・カルキンは、1990年公開の『ホーム・アローン』で主演を務め、世界一有名な子役となりました。
この作品で演技力を認められ、子役としての地位を確立しました。
続編の『ホーム・アローン2』でも主演を務め、ニューヨークのプラザホテルでドナルド・トランプ氏とカメオ出演シーンを撮影しました。
しかし、子役時代に異例の莫大な金額を稼いだことをきっかけに、両親の裁判などのトラブルに巻き込まれ、10代でアルコール依存症に悩まされ、20代で薬物に手を染めるなど、様々な問題を抱えました。
その後、30代後半からインディーズ系の作品やテレビシリーズのゲスト出演の機会が増え、2018年には『ホーム・アローン』のケビンを26年ぶりに再演し話題となりました。
現在は、8歳年下の女優ブレンダ・ソングと交際し、2人の息子に恵まれ、落ち着いた生活を送っているようです。
2021年にはハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前が刻まれ、子役時代から長い歩みを遂げてきました。
ホームアローン 子役 息子
マコーレー・カルキンは、1990年の映画『ホーム・アローン』で主演を務め、一躍有名になった子役です。
その後、両親の離婚や薬物問題など波乱の人生を送りましたが、2017年頃から俳優業に復帰。
2021年4月には女優のブレンダ・ソングとの間に長男ダコタが、2022年12月には次男カーソンが生まれ、現在は2児の父として落ち着いた生活を送っています。
2023年12月には、ハリウッドの「ウォーク・オブ・フェーム」に名前を刻む栄誉に輝き、家族で出席しました。
マコーレーは子供たちのプライバシーを大切にしており、これまで公の場に登場させていませんでしたが、この時は例外的に2人の息子も一緒に登場し、話題となりました。
ホームアローン 子役 親
マコーレー・カルキンは1990年の映画『ホーム・アローン』で一躍有名な子役となりました。
しかし、彼の子役時代は波乱に満ちていました。
マコーレーのマネージャーを務めていた父親のキットは、息子の仕事に関して絶対的な権力を握っていました。
非常識で短気で強欲なキットの存在は、すぐにハリウッドで嫌われるようになりました。
マコーレーは父親から肉体的にも精神的にも虐待されていたと告白しています。
父親の存在とマコーレーの子役としての寿命が重なり、1995年頃には役者としてのオファーは激減していきました。
15歳で役者を引退したマコーレーは、両親の親権争いの末に法的に両親から独立しました。
一方、マコーレーの弟キーランも子役として活躍しました。
キーランは母親のパトリシアに感謝の念を示し、「小さなアパートで一人で7人の子どもを育て上げた素晴らしい女性」と語っています。
マコーレーは2016年頃から俳優活動を再開し、2021年にはアメリカン・ホラー・ストーリーに出演するなど、徐々に復帰を果たしています。
2023年にはハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前が刻まれ、長年の功績が認められました。
ホームアローン 子役 両親
マコーレー・カルキンは『ホームアローン』で一躍スターになったものの、子役時代は波乱に満ちていた。
マコーレーの父親のキットは、息子の仕事に関して絶対的な権力を握っていた。非常識で短気で強欲なキットの存在は、すぐにハリウッドで煙たがられるようになった。家庭でも父親は家族を肉体的にも精神的にも虐待していたという。
マコーレーは父親から虐待を受けており、「『ちゃんとやらないと殴るぞ』と脅されていた」と語っている。
もともと虐待は家族全体に及んでいたが、その矛先が向けられたのが『ホーム・アローン』で成功したマコーレーだったといい、「彼(父親)が人生でやろうとしていた全てのことを、僕は10歳になる前にやってしまったんだ。彼より優れていると妬まれた」と分析する。
マコーレーは15歳の頃には親権争いをする両親を訴え、自分の財産を自分で管理する権利を勝ち得ている。
両親は1995年に別れたが、マコーレーは「アレが今まで起きた中で最高の出来事のひとつだな」と振り返っている。
一方、マコーレーの母親のパトリシアは現在闘病中であることが明らかになった。
キーランは母親について「小さなアパートで、一人で7人の子どもを育て上げたとても素晴らしい女性です」と語っている。
ホームアローン 子役 兄弟
マコーレー・カルキンは、1990年の大ヒット映画『ホーム・アローン』で一躍スターになった子役俳優です。彼には5人の兄弟姉妹がいて、その中にも有名な子役俳優が2人います。
マコーレーの兄弟の中で最も有名なのは、キーラン・カルキンです。キーランも『ホーム・アローン』シリーズに子役として出演し、その後もいくつかの映画に出演しています。
最近では、マコーレーとキーランの5兄弟全員が声優として共演したアニメ番組があり、話題になりました。
マコーレーは子役時代に大成功を収めましたが、父親の影響で波乱万丈の人生を送ることになります。
一方、キーランはマコーレーほど有名にはなりませんでしたが、安定した俳優活動を続けています。
このように、『ホーム・アローン』で一世を風靡した子役マコーレー・カルキンには、同じく子役として活躍した兄弟がいるのが特徴的です。
ホームアローン 子役 家族
ホーム・アローンの主人公ケビンは、マコーレー・カルキンが演じた8歳の少年です。
ケビンは、クリスマス休暇をパリで過ごすはずだった大家族のマカリスター家で、ひょんなことから一人取り残されてしまいます。
ケビンの家族構成は以下の通りです:
- ピーター(父)
- ケイト(母)
- バズ(長兄)
- リニー(長姉)
- ミーガン(次姉)
- ジェフ(次兄)
- ケビン(末っ子)
家族総勢15人で賑やかなマカリスター家ですが、旅行の朝の混乱の中、ケビンだけが家に残されてしまうのです。
ケビンは当初、一人暮らしを楽しんでいますが、やがて家の安全を心配し、泥棒から家を守るためにトラップを仕掛けます。
ハリーとマーヴという二人組の泥棒が家を狙いますが、ケビンの知恵と勇気によって撃退されます。
一方、ケビンの両親は彼が家に残されていることに気づき、必死で彼を探します。
最終的にはケビンと家族が再会し、家族の絆の大切さを学ぶ感動的なラストを迎えます。
ホーム・アローンは、家族愛とクリスマスの雰囲気が詰まった人気作品です。
子役のマコーレー・カルキンが演じたケビンは、知恵と勇気で家族を守る姿が印象的でした。
ホームアローン 子役 出身
マコーレー・カルキンは、1990年の大ヒット映画『ホーム・アローン』で主演を務め、一躍世界的な有名子役スターとなりました。
カルキンは、ニューヨーク出身の7人兄弟の3番目の子供として生まれ、4歳の頃から子役としてショービジネスの世界で活動を始めました。
オフブロードウェイのバレエ作品や舞台劇などで注目を集め、8歳で『ジブラルタル号の出帆』で映画デビューを果たしました。
『ホーム・アローン』では、クリスマス休暇中に一人取り残された8歳の少年ケビン役を演じ、大ヒットを記録しました。
この作品で、カルキンは10歳にして世界的な有名子役スターとなりました。
その後も『マイ・ガール』や『ホーム・アローン2』、『リッチー・リッチ』などに出演し、子役時代を過ごしました。
しかし、1996年以降は両親による親権争いを理由に活動を休止していました。
その後、2001年に舞台作品で復帰を果たし、2003年には『パーティ・モンスター』で主演を務めました。
2023年には、ハリウッド殿堂入りを果たすなど、近年は再び活躍の場を広げています。
ホームアローンの子役の現在~映画・似てる・可哀想・名前・一覧・歴代・全員・収入・年収・人生~
ホームアローン 子役 映画
ホーム・アローンは1990年に公開されたアメリカのコメディ映画で、クリスマス映画の代表作の一つです。
主演の8歳の子役ケビン役を演じたのは、マコーレー・カルキンでした。
マコーレー・カルキンは4歳から子役として活動しており、『ホーム・アローン』で一躍スターになりました。
監督のクリス・コロンバスは当初からカルキンをキャスティングすることを望んでいました。
カルキンの演技は大変コミカルで、一人で家で大はしゃぎする姿や大人のマネをして色々なものを試してみる姿がとてもキュートと評価されています。
しかし、カルキンは子役時代に父親に虐待されていたと語っています。
父親は息子の仕事に関しても絶対的権力を握り、あまりにも非常識で短気で強欲な態度が知られていました。
1995年頃からカルキンの出演オファーは激減し、子役としての寿命と重なったと言われています。
その後、カルキンは2016年頃からゆっくりとペースで出演作品を増やし、2021年にはシリーズ最新作『ホーム・スイート・ホーム・アローン』にも出演しています。
『ホーム・アローン』は今でもクリスマス映画の金字塔として根強い人気を誇っています。
ホームアローン 子役 似てる
マコーレー・カルキンは『ホーム・アローン』シリーズで主演を務め、当時の子役の中でも特に有名になりました。
彼の演技力と可愛らしい容姿が人気を集めたのです。
その後、りゅうちぇるもマコーレー・カルキンにそっくりだと話題になりました。
りゅうちぇるは『ホーム・アローン』のTシャツを着用し、マコーレーとの2ショット写真を公開。
ファンからは「そっくり」「似てる!」と反響が寄せられたほどです。
また、他にも『ホーム・アローン』に似た映画に出演した子役たちがいます。
例えば、『ミクロキッズ』のアンソニー・マッカーティ、『わんぱくデニス』のマイケル・オールマン、『ちびっこギャング』のマシュー・ブロデリックなどです。
このように、『ホーム・アローン』は子役の登竜門的な作品だったと言えるでしょう。
マコーレー・カルキンをはじめ、多くの子役が一躍有名になったのです。
ホームアローン 子役 可哀想
ホーム・アローンの主人公ケビン役を演じたマコーレー・カルキンは、撮影当時10歳の子役でした。
彼の弟のキーランは、当時子供ながらにマコーレーのことを「かわいそう」だと思っていたそうです。
マコーレーは10歳にして一躍世界的スターとなりましたが、キーランは「彼はまだ幼く、あのレベルの名声を現実として受け止めなければならなかった」と述べています。
両親の離婚後もパパラッチのターゲットになり、家族全員に影響が及んだようです。
一方、ケビンの家族に置いてきぼりにされる場面は、視聴者に可哀想な気持ちを抱かせます。
泥棒役のジョー・ペシも、ケビンの仕掛けた罠に巻き込まれ痛々しい目に遭うため、一部の視聴者からは「泥棒も可哀想」と思われたようです。
このように、ホーム・アローンは主人公の置かれた境遇や、泥棒役の演技から、視聴者に様々な感情を抱かせる作品だと言えるでしょう。
特に子役のマコーレー・カルキンは、幼くして大スターの座に上り詰めた経験から、視聴者の共感を呼ぶ存在だったと考えられます。
ホームアローン 子役 名前
ホーム・アローンの主要な子役キャストは以下の通りです。
## ケビン・マカリスター
主人公。マコーレー・カルキンが演じた。10歳のときの『ホーム・アローン』の大ヒットで一躍スターになった。
## バズ
ケビンの意地悪な兄。デヴィン・ラトレイが演じた。9歳のときに子役デビューし、この作品で演技力を認められた。
## フラー
ケビンの従弟。キーラン・カルキンが演じた。マコーレー・カルキンの実弟で、この作品でデビューし子役としての地位を確立した。
その他の子役キャストには、ケビンの姉妹ミーガン(ヒラリー・ウルフ)、リニー(アンジェラ・ゴーサルズ)などがいる。
ホーム・アローンは32年経った今でも多くの人に愛されているクリスマス映画の名作だ。
子役たちは今でも俳優として活躍しており、特にマコーレー・カルキンとキーラン・カルキンは兄弟で有名である。
ホームアローン 子役 一覧
ホーム・アローン シリーズに出演していた主要な子役キャストは以下の通りです。
## ケビン・マカリスター役 - マコーレー・カルキン
1990年公開の第1作『ホーム・アローン』で主演を務め、一躍有名になった子役。当時10歳だった彼は、4歳からすでに子役として活動を始めていた。
## フラー・マカリスター役 - キーラン・カルキン
マコーレーの実弟で、ケビンの従弟役を演じた。この作品でデビューし、その後もコメディ作品などに出演。近年は「メディア王 ~華麗なる一族~」でエミー賞にノミネートされている。
## バズ・マカリスター役 - デヴィン・ラトレイ
ケビンの意地悪な兄役。9歳で子役デビューし、『ホーム・アローン』で演技力を認められる。その後も着実にキャリアを重ね、『サイド・エフェクト』や『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』などの話題作に出演。
## アレックス・プルイット役 - アレックス・D・リンツ
第3作『ホーム・アローン3』で主演を務め、ケビンからバトンを受け継いだ子役。
その他、ケビンの姉リニー役のアンジェラ・ゴーサルズ、ケビンの従姉ヘザー役のクリスティン・ミンターなども出演していた。
ホームアローン 子役 歴代
ホーム・アローンの主人公ケビン役を演じた子役は、マコーレー・カルキンです。
マコーレー・カルキンは1980年8月26日生まれの7人兄弟の次男として生まれ、4歳のころから子役として活動をはじめました。
『ホーム・アローン』(1990年公開)で10歳のときに主演を務め、一躍有名になりました。
その後も『ホーム・アローン2』(1992年)、『ホーム・アローン3』(1997年)にもケビン役で出演しています。
マコーレーの実弟のキーラン・カルキンも、『ホーム・アローン』の中で主人公ケビンの従弟フラー役を演じていました。
2021年にはDisney+で配信された「ホームアローン」シリーズ6作目『ホーム・スイート・ホーム・アローン』にカメオ出演し、バズ・マカリスター役を29年ぶりに演じました。
マコーレー・カルキンは『ホーム・アローン』で一躍スターとなりましたが、その後は波乱万丈の人生を送ることになります。
父親の影響で早熟な子役として活躍しましたが、その後は薬物問題などで苦しむこともありました。
近年は徐々に復活の兆しを見せ、2021年にはドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」にも出演するなど、再び活躍の場を広げています。
ホームアローン 子役 全員
ホーム・アローンに出演した子役たちの現在の活躍をまとめると以下のようになります。
## マコーレー・カルキン(ケビン役)
主人公ケビンを演じたマコーレー・カルキンは、公開から約30年経った現在も俳優として活躍しています。
2021年にはDisney+で配信された『ホーム・スイート・ホーム・アローン』にカメオ出演し、バズ・マカリスター役を29年ぶりに演じました。
同年には交際相手へのDV疑惑で逮捕されたスキャンダルもありましたが、2022年にはドラマ『ベター・コール・ソウル』にゲスト出演するなど、現在も活躍を続けています。
## キーラン・カルキン(フラー役)
ケビンの従弟フラー役を演じたのは、マコーレーの実弟キーラン・カルキンです。
キーランは兄と同じく子役としてスタートし、『花嫁のパパ』や『マイ・フレンド・メモリー』などに出演。
ティーンエージャーになってからはインディペンデント映画に多く出演し、『17歳の処方箋』ではゴールデングローブ賞にノミネートされるなど高い評価を受けました。
2015年にはテレビシリーズ『FARGO/ファーゴ』に出演。2018年から2019年にかけては、テレビシリーズ『サクセション』にレギュラー出演しています。
## カルキン5兄弟
マコーレーとキーランを含むカルキン5兄弟全員が、新アニメ番組で声優の仕事で共演することが明らかになりました。
マコーレー(43)とキーラン(41)は、兄弟のロリー(34)、クリスチャン(37)、シェーン(48)と共に、プライベートでも仲の良い兄弟として知られています。
以上のように、ホーム・アローンに出演した子役たちは、俳優業や声優業など、それぞれの道で活躍を続けています。特にマコーレーとキーランは、兄弟で共演するなど、今でも注目を集めています。
ホームアローン 子役 収入
マコーレー・カルキンは、1990年代の大ヒット映画「ホームアローン」シリーズで主演を務め、子役時代に大金を稼ぎました。
「ホームアローン」の初回作品では、10歳のマコーレーの出演料は約1千万円でしたが、続編の「ホームアローン2」では、なんと450万ドル(約4億5千万円)にまで跳ね上がりました。
一部の噂では「ホームアローン2」のギャラは3億円を超え、その後の作品では1本6億円だったともいわれています。
子役時代に巨額のギャラを稼いだマコーレーの資産は、推定1,800万ドル(およそ20億円)と言われています。
しかし、父親の絶対的権力と虐待的な性格により、マコーレーの人生は波乱に満ちていました。
ホームアローン 子役 年収
マコーレー・カルキンは『ホームアローン』で一躍スターになった子役俳優です。
当時の年収は破格の金額だったと言われています。
## 子役時代の年収
- 『ホームアローン』の2作目のギャラは3億7000万円とも言われている
- 子役時代にトータルで1700万ドル(当時17億円)も稼いだと言われている
- 『マイ・ガール』(1991年)では11歳にして、子役史上初となる100万ドル(約1億1300万円)の出演料を手にしている
## 親の影響
- マコーレーのマネージャーを務めていた父親のクリストファー(通称キット)は、絶対的権力を誇示し、マコーレーの人生に影を落とした
- マコーレーのギャラをめぐって父と母が争っているのを見て、16歳で俳優を休業した
## 現在
- 2023年現在43歳になるマコーレー・カルキンは、俳優活動の他、モデルや音楽活動も行っている
- 2019年に「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」という珍しい名前に改名した
- 現在の資産は推定1,800万ドル(およそ20億円)と言われている
マコーレー・カルキンは子役時代に驚くべき年収を稼ぎ、現在でも一定の資産を持っているようです。
ただし、両親の影響もあり、俳優業から一時期離れていた時期もありました。
ホームアローン 子役 人生
マコーレー・カルキンは、1980年8月26日にニューヨークで生まれた7人兄弟の次男です。
弟のキーラン・カルキンも俳優として活躍しています。
1990年に主演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットし、世界一有名な子役となりました。
出演料は高額で、一財産を築き上げましたが、両親が離婚し、どちらがマコーレーの稼いだお金を受け取るかで裁判を起こします。
10代にしてアルコール依存症になり、薬物使用疑惑もありました。
両親の裁判をきっかけに俳優を引退し、高校に入学。そこで出会ったレイチェル・マイナーと17歳で結婚しましたが、2000年に離婚しました。
2003年に俳優業を再開しましたが、翌年、規制薬物とマリファナの所持で逮捕されます。
その後、俳優業に本格的に復帰し、2016年ごろからは出演作も増え、現在はテレビシリーズを中心に再び活躍中です。
2021年には、交際中の女優ブレンダ・ソングとの間に第1子が誕生し、2023年には第2子となる男の子も誕生。
子育てに励んでいます。
43歳になった彼は、2023年12月1日にハリウッドのウォーク・オブ・フェイムに星を獲得しました。
ホームアローンの子役の現在~マコーレカルキン・ハリーポッター・シックスセンス・フルハウス・声優・吹き替え・その後・大人・変わった・病気~
ホームアローン 子役 マコーレカルキン
マコーレー・カルキンは1990年の映画『ホーム・アローン』で一躍スターダムに上り詰めた子役です。
10歳のときに主演を務め、大ヒットを記録した『ホーム・アローン』は、マコーレーの演技力を世界に知らしめる作品となりました。
その後、1991年の『マイガール』や1992年の続編『ホーム・アローン2』にも出演し、スター子役の地位を確立しました。
しかし、マネージャーを務めていた父親の横暴な要求が原因で仕事が激減。
両親の離婚に伴い、マコーレーの稼いだ金をめぐる争いが勃発し、彼はキャリアとプライベートの両面で低迷期を迎えます。
2000年代半ばから仕事を再開するも、薬物依存症に陥るなど波乱の人生を送ってきました。
2016年頃から再び活躍の場を広げ、2021年にはパートナーのブレンダ・ソングとの間に男の子を授かるなど、現在は充実した日々を送っています。
2022年12月、マコーレーはついにハリウッドのウォーク・オブ・フェームに殿堂入りを果たしました。
『ホーム・アローン』で共演したキャサリン・オハラからの祝福の言葉に涙を流すなど、感動的なセレモニーとなりました。
波乱万丈の人生を歩んできたマコーレーが、ついに栄光の殿堂入りを果たしたのは、まさに彼の人生の新たな一章の始まりを告げるものと言えるでしょう。
ホームアローン 子役 ハリーポッター
ホーム・アローンに出演した子役のルパート・グリントは、ハリー・ポッターシリーズでロナルド・ウィズリー役を演じていた。
一方、ホーム・アローンの主人公ケビン役のマコーレー・カルキンは現在二児のパパになっている。
ホーム・アローンの監督クリス・コロンバスは、ハリー・ポッター映画のキャスティングにも携わった。
ハリー役の子役を見つけることは重要な課題だったという。
マコーレー・カルキンは、ハリー・ポッター原作者のJ.K.ローリングに直接、ハリー・ポッター映画への出演を懇願したことがある。
ホーム・アローンとハリー・ポッターは、クリスマスシーズンに欠かせない人気作品である。
ホーム・アローンのカラクリや子どものコメディタッチなしぐさは、ハリー・ポッター映画にも共通する要素だ。
ホームアローン 子役 シックスセンス
マコーレー・カルキンは、1990年の大ヒット映画『ホームアローン』で主演を務め、世界的に有名な子役となりました。
当時10歳だったカルキンは、『ホームアローン』と『マイ・ガール』で知名度を上げ、その後も俳優として活躍しました。
一方、ハーレイ・ジョエル・オスメントは、1999年の『シックス・センス』で11歳の時に主演し、天才子役として注目を集めました。
その後も『AI』などに出演し、俳優活動を続けていますが、飲酒運転での逮捕や薬物問題など、波乱万丈の人生を送っているとも報じられています。
このように、『ホームアローン』と『シックス・センス』は、それぞれマコーレー・カルキンとハーレイ・ジョエル・オスメントを有名な子役スターに押し上げた作品ですが、その後の二人の人生は対照的な道を歩んでいるようです。
ホームアローン 子役 フルハウス
マコーレー・カルキンは『ホーム・アローン』で一世を風靡した子役ですが、実は『フルハウス』にも出演していたという噂があります。
『ホーム・アローン』では、誤って大きな家に一人置き去りにされた男の子ケビンを演じ、10歳の時に一躍時の人となりました。
一方、『フルハウス』では、ミシェルの同級生デレックという役柄で出演していたと言われています。
しかし、デレック役の子役とマコーレー・カルキンが兄弟関係にあるわけではなく、全く無関係のようです。
マコーレー・カルキンは現在、二児の父親になっています。
以上のように、マコーレー・カルキンは『ホーム・アローン』で一世を風靡した子役ですが、『フルハウス』への出演については真偽のほどが定かではありません。
ホームアローン 子役 声優
ホーム・アローンの主人公ケビン役の子役マコーレー・カルキンは、日本語吹き替えでは以下の声優が担当しています。
- ソフト版: 折笠愛
- フジテレビ版: 矢島晶子
- テレビ朝日版: 折笠愛
- 機内上映版: 大谷育江
ケビンの兄弟役のキャラクターでは、バズ役のデヴィン・ラトレイが石田彰、フラー役のキーラン・カルキンが矢島晶子、テレビ朝日版ではフラー役が山田妙子の吹き替えを担当しています。
ケビンの両親役のピーター役ジョン・ハードは富山敬、ケイト役のキャサリン・オハラは武藤礼子、フジテレビ版ではケイト役が鈴木弘子の吹き替えでした。
ホーム・アローンは1990年公開の人気コメディ映画で、クリスマスの定番作品として知られています。
主人公ケビンの活躍を通して、家族の絆の大切さを描いた感動作です。
ホームアローン 子役 吹き替え
ホーム・アローンの主人公ケビン役を演じたマコーレー・カルキンの日本語吹き替え声優は矢島晶子です。
ケビンの両親ピーター役のジョン・ハードは有本欽隆、ケイト役のキャサリン・オハラは鈴木弘子が吹き替えています。
ケビンの兄弟では、長兄バズ役の高木渉、次姉ミーガン役のならはしみきなどが出演しています。
ケビンの伯父フランク役は富田耕生、伯母レスリー役は片岡富枝が担当しました。
ホーム・アローン3では、主人公のアレックス役をアレックス・D・リンツが演じています。
ホームアローン 子役 その後
マコーレー・カルキンは、『ホーム・アローン』シリーズで一躍スターダムに上り詰めた子役ですが、その後の人生は波乱万丈でした。
10歳のときに『ホーム・アローン』で大ヒットし、続編『ホーム・アローン2』では出演料が大幅に増額されましたが、両親の離婚に伴う裁判で稼いだお金の行方をめぐる争いに巻き込まれます。
その影響もあり、一時は俳優業を休業し、10代でアルコール依存症にもなったと言われています。
その後は、キャメロン・ディアスや エリオット・ペイジ出演の映画にも出演するなど、着実にキャリアを重ねています。
2018年にはGoogleのCMに『ホーム・アローン』のケビン役で出演し、話題になりました。
2021年には女優のブレンダ・ソングとの間に第一子を授かり、2児の父となりました。
最近では、「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン10にも出演するなど、再びスポットライトを浴びています。
このように、マコーレー・カルキンは子役時代の大ヒット作品から一時は迷走しましたが、現在は落ち着いた生活を送り、俳優業でも復活の兆しを見せています。
ホームアローン 子役 大人
マコーレー・カルキンは『ホーム・アローン』シリーズで一躍スター子役となりました。
9歳のときにデビューし、この作品で演技力を認められ、子役としての地位を確立しました。
その後、映画『花嫁のパパ』シリーズなどコメディ作品に出演するようになりました。
ティーンになってからは映画『サイダーハウス・ルール』や『イノセント・ボーイズ』など作品性の高い映画にも出演しています。
2021年には『ホーム・アローン』シリーズ6作目のDisney+オリジナル作品『ホーム・スイート・ホーム・アローン』に出演し、大人になったケヴィンを演じ、ファンを喜ばせました。
一方、マコーレーのプライベートは波瀾万丈でした。
アルコール依存症や両親との裁判など、様々な問題を抱えていましたが、
2017年にブレンダ・ソングと交際を始めたことが転機となりました。
2人の間には2021年に長男ダコタが、2022年には次男も誕生しています。
2022年には婚約を発表し、いよいよ来年結婚もありえるかもしれません。
また、マコーレーは2022年12月1日、『ホーム・アローン』の成功で一躍売れっ子子役になったことを称えられ、ハリウッドのウォーク・オブ・フェームに選ばれました。
セレモニーでは母親役のキャサリン・オハラと再会し、感動的な場面もありました。
このように、マコーレー・カルキンは『ホーム・アローン』で一躍スターダムに駆け上がり、その後も着実にキャリアを積んできました。
プライベートでは波乱の人生を送ってきましたが、最近は幸せな家庭を築き、ハリウッドの殿堂入りを果たすなど、順風満帆な人生を送っているようです。
ホームアローン 子役 変わった
ホーム・アローン3で主人公の子役が変わった理由は主に2つあります。
1つは、マコーレー・カルキンが10代半ばになり、8歳設定の主人公の年齢に合わなくなったことです。
マコーレーは1作目と2作目で主演を務めましたが、3作目ではアレックス・D・リンツに役柄が引き継がれました。
もう1つの理由は、マコーレーの父親であるクリストファー・カルキンの存在でした。
クリストファーは息子のマネージャーを務め、キャスティングや交渉などに口を出すようになりました。
その要求があまりにも非常識で、ハリウッドでも嫌われるようになりました。
これがマコーレーの仕事に影響を与え、役者としてのオファーが激減したと言われています。
その後、マコーレーは一時期落ちぶれた子役スターのように扱われましたが、近年は等身大の活動を続けています。
一方、アレックス・D・リンツは『ホーム・アローン3』以降、俳優として活動を続けていましたが、2007年の映画『チューズ・コナー』を最後に引退しているようです。
ホームアローン 子役 病気
マコーレー・カルキンは、1990年代に大ヒットした映画「ホーム・アローン」シリーズで一世を風靡した子役俳優ですが、過去に薬●依存症の噂がありました。
2012年に女優ミラ・クニスとの破局をきっかけに、ヘ●インと鎮痛剤の依存症となり、医師から余命半年と宣告されたと報じられていました。
しかし、本人は「大量のヘ●インを毎月使ってなんていない」と否定しています。
2013年には、マコーレーの母親パトリシア・ブレントルップが健康問題を抱えて闘病中であることが明らかになりました。
長年の薬●問題や両親との確執など、マコーレーは波乱万丈な人生を送ってきましたが、現在は落ち着いた生活を送っているようです。
マコーレーの弟であるキーラン・カルキンは、母親の闘病について言及し、「母は小さなアパートで、一人で7人の子どもを育て上げたとても素晴らしい女性です。」と述べています。
以上のように、マコーレー・カルキンは過去に薬●問題を抱えていましたが、現在は健康的な生活を送っているようです。
そして、母親の闘病を家族で支え合っているようです。