石川秀美の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・インスタ・ツイッター・ブログ~
石川秀美 現在
石川秀美は現在、タレント・薬丸裕英と結婚し、3男2女の母親となっている。
## 家族構成
- 夫:薬丸裕英(タレント)
- 長男:薬丸翔(俳優)
- 次男:薬丸隼人(サッカー選手)
- 長女:薬丸玲美(タレント)
- 他に2人の子供
## 近況
- 1980年代のアイドル時代と変わらぬ雰囲気で現在も美しい容姿を保っている。
- 2023年5月に56歳の誕生日を迎え、長女の玲美とのツーショット写真が公開された。
- 2023年7月に夫・薬丸裕英の誕生日祝いの投稿で、ラブラブな夫婦ショットが公開された。
- 2022年にはハワイで長女の玲美が経営するお店でランチをした。
石川秀美は現在も家族仲良く過ごしており、1980年代のアイドル時代の美しさを保ち続けている。
石川秀美 現在 写真
石川秀美さんの現在の写真は以下の通りです。
## 薬丸裕英夫妻の2ショット写真
薬丸裕英さんが自身のブログで公開した、妻の石川秀美さん(57歳当時)との"ラブラブ"2ショット写真です。
薬丸裕英と石川秀美の2ショット写真
* https://www.oricon.co.jp/news/2287045/full/
## 長女・薬丸玲美との2ショット写真
2023年5月、長女の薬丸玲美さんがインスタグラムに投稿した、母・石川秀美さん(56歳当時)との2ショット写真です。
フォロワーから「まるで姉妹」と絶賛の声が上がりました。
石川秀美と長女の2ショット写真
* https://www.daily.co.jp/gossip/2023/05/16/0016358583.shtml
石川秀美さんは1982年にアイドルとしてデビューし、「ゆ・れ・て湘南」で大ヒットを記録しました。
1990年に薬丸裕英さんと結婚し、現在は5人の子育てに専念しています。
56歳を過ぎた現在も、アイドル時代の可愛らしさは健在のようです。
石川秀美 現在 画像
石川秀美さんの現在の画像は以下の通りです。
## 56歳の現在も可愛さ健在の画像
2023年5月に長女の薬丸玲美がインスタグラムに投稿した、石川秀美さん(56歳当時)との2ショット写真の画像です。
大きな瞳は健在で、フォロワーから「まるで姉妹」「どう見ても姉妹」と言われるほど若々しい姿が確認できます。
アイドル時代から変わらぬ可愛らしさに「懐かしい」との声も上がっていました。
## 夫・薬丸裕英との"ラブラブ"ショットの画像
2023年7月、夫の薬丸裕英がブログに投稿した、石川秀美さん(57歳当時)との2ショット写真の画像です。
顔を寄せ合う仲睦まじいショットで、「いつまでもお変わりなく素敵」「いつまでもキレイな秀美ちゃん」とコメントが寄せられていました。
## 薬丸ファミリーとの食事会の様子の画像
2023年8月、歌手の池畑慎之介が薬丸家族と食事した際の集合写真の画像を公開しました。
石川秀美さんも一緒に写っており、「秀美ちゃん若々しい」と池畑が驚いていました。
以上のように、石川秀美さんは50代後半の現在も素晴らしい美貌を保っており、夫や家族からも絶賛されていることがわかります。
ハワイ 石川秀美 現在
石川秀美さんは現在、ハワイに在住しています。
## 石川秀美のハワイ生活
- 2013年に長女の薬丸玲美がハワイの大学に進学したのを機に、次女(現在11歳)と共にハワイに移住しました。
- 2014年に自身のジュエリーブランド「アロヒラニ」を立ち上げ、ハイアットリージェンシーやシェラトンホテル内のショップで商品を販売しています。
- 夫の薬丸裕英から仕事を勧められ、デザインから商品制作まで夫が全面的に協力しているそうです。
- 価格は日本円で1万円台からと手頃な価格帯で、同世代のファンが身に付けやすい値段設定になっています。
- 薬丸裕英は週末にハワイを訪れ、地元のスーパーなどで目撃されることもあります。
- 2023年5月には長女の玲美がインスタグラムで、56歳の母・秀美さんとの2ショット写真を投稿し、「どう見ても姉妹」と絶賛されました。
つまり、石川秀美さんはハワイでジュエリーブランドを手がけながら、次女と共に現地生活を送っているということがわかります。
石川秀美 今
石川秀美は現在56歳で、元アイドルでタレントの薬丸裕英と1990年に結婚し、3男2女をもうけています。
1982年にデビューし、「ゆ・れ・て湘南」が大ヒットしてトップアイドルの仲間入りを果たしました。
1990年に薬丸と結婚し、事実上引退しました。
最近では、長女でタレントの薬丸玲美(27)とのツーショット写真をインスタグラムで公開し、56歳とは思えない可愛さを披露しています。
玲美と並ぶと姉妹のようだと話題になっています。
また、アイドル時代に「偉大過ぎて話せなかった」加藤茶(81)と35年ぶりに再会し、感激していたことも明かしました。
現在は、家族と共に幸せな日々を過ごしているようです。
石川秀美 身長
**石川秀美さんの身長は160cm**です。
体重は49kgで、BMIは19.1です。
スリーサイズは80 - 58 - 85 cmとのことです。
これらの情報は、Wikipedia (https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%A7%80%E7%BE%8E) や他の信頼できる情報源から入手しました。
石川秀美 年齢
**石川秀美さんは、2024年5月10日、57歳です。**
* 生年月日:1966年7月13日
彼女は1980年代にアイドル歌手として活躍し、「妖精時代」「涙のペーパープレーン」「熱視線」などのヒット曲で知られています。
1993年に俳優の薬丸裕英さんと結婚し、現在は3人の子供をもうけています。
近年は表立った芸能活動は少ないですが、2021年には28年ぶりのテレビ出演を果たし、現在もハワイでの生活を満喫しているようです。
参考情報:
* 石川秀美 - Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%A7%80%E7%BE%8E)
* 石川秀美のプロフィール・画像・写真 | WEBザテレビジョン(https://thetv.jp/person/1000022922/)
* 石川秀美 年齢、出身、バイオグラフィー | Last.fm(https://www.last.fm/ja/music/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%A7%80%E7%BE%8E/+wiki)
石川秀美 昔
石川秀美は1966年7月13日生まれの元アイドル歌手です。
1982年にデビューし、各音楽祭で新人賞を獲得するなど活躍しました。
1985年には紅白歌合戦に初出場し、「愛の呪文」で話題となりました。
1989年末に芸能界の同期である薬丸裕英と交際が報道され、翌年の1990年6月4日に結婚と妊娠8か月であることを発表しました。
その際、石川の芸能活動は一時休止とされましたが、出産を経てからも本格的な復帰はなく、事実上引退しました。
現在は薬丸裕英の妻となり、3男2女の母親です。
2021年には長女のタレント・薬丸玲美が「おばあちゃんになった母」の写真を公開し、変わらぬ雰囲気の石川秀美が話題となりました。
石川秀美 若い頃
石川秀美さん、若い頃は本当に可愛かったですよね!
石川秀美さんは1966年7月13日に愛知県瀬戸市で生まれました。
* 2歳半の時に父の故郷である愛知県瀬戸市に引越す。
* 小学校4年生の夏休みの最後の日、父親が交通事故で急逝。
* 1981年末、渡辺プロのオーディションを受け合格。
* 1982年3月、上京。同年5月、ポリドールより「私のモナミ」でレコードデビュー。
* 1982年は、小泉今日子、中森明菜、松本伊代、早見優らと同じ年にデビュー。
* 「ゆ・れ・て湘南」が大ヒットし、トップアイドルの仲間入り。
* 1990年に薬丸裕英と結婚。事実上引退。
**YouTube** で石川秀美さんの若い頃の映像を見ることができます。
* [【石川秀美】いいスジしてます](http://www.youtube.com/watch?v=NEcLpN9FuoA)
* [ミスター・ロボット ☆ 錦織一清 石川秀美](http://www.youtube.com/watch?v=dxcyg0aT0TA)
* [石川秀美 春霞恋絵巻](http://www.youtube.com/watch?v=bN5VAn-2knU)
石川秀美さん、これからも応援しています!
石川秀美 インスタ
石川秀美さんはインスタグラムを運営していないようです。
- 石川秀美さんの公式インスタグラムアカウントは存在しない
- 早見優さんが石川秀美さんの誕生日を祝福する際、石川さんのインスタグラムアカウントを直接タグ付けしていない
- 三田寛子さんが石川秀美さんとのプライベートショットを投稿した際も、石川さんのアカウントを直接タグ付けしていない
- ある質問サイトでは、石川秀美さんの水着写真がインスタで流れてきたが、コラージュ画像だと指摘されている
以上から、石川秀美さんは現在インスタグラムを運営しておらず、SNSでの活動は控えていると考えられます。
ファンの方々からは、石川さんの近況を知りたいという声も上がっているようです。
石川秀美 ツイッター
石川秀美さんは現在、X(旧ツイッター)アカウントを持っていないようです。
彼女のファンは、彼女の音楽作品を楽しんでいますが、彼女自身のSNSアカウントはないと思われます。
ただし、彼女に関連するハッシュタグ「#石川秀美」を使ったツイートは存在し、ファンが彼女について語り合っています。
また、彼女の写真や動画をツイートしているファンアカウントもあります。
ですので、石川秀美さん本人のアカウントはないものの、ファンによる彼女に関するツイートは散見されるということですね。
石川秀美 ブログ
石川秀美には公式のブログはないようですが、ファンによる石川秀美に関するブログは複数存在します。
主なブログは以下の通りです:
- sakusaku-1717のブログ: 1980年代のアイドル番組の情報や、石川秀美の曲の紹介などが掲載されています。
- Sea Loves You 石川秀美 - Gooブログ: 石川秀美の曲やアルバムの感想・解説・紹介などが書かれています。1988年4月1日の35周年や、1986年4月17日に放送された日本テレビ系の木曜ドラマストリート「若い人」への出演など、石川秀美に関する情報が多数掲載されています。
- HERETIC!!!のブログ: 1983年にリリースされた石川秀美のライブ盤「スパーク!!」のレビューが書かれています。
- 80s-idol-clubのブログ: 石川秀美のファンになって7ヶ月経った人による近況報告が書かれています。
- アメーバブログの記事: 石川秀美に関する人気記事が集められたページです。
以上のように、石川秀美本人の公式ブログはないものの、ファンによる石川秀美に関するブログは複数存在し、1980年代のアイドル時代の情報や、ファンの思いなどが綴られています。
石川秀美の現在~結婚・旦那・子供・娘・実家・薬丸裕英~
石川秀美 結婚
石川秀美は1990年6月4日、元シブがき隊のタレント薬丸裕英と結婚した。
当時、石川は23歳で妊娠8か月であることも発表した。
結婚と妊娠の発表は電撃的で、アイドル同士の結婚はまだ珍しかった。
二人は所属事務所や両親にも隠し通し、石川のお腹が大きくなってこれ以上隠しきれなくなった時点で会見を行った。
薬丸は1988年にシブがき隊を解散していたが、現役アイドル同時の結婚と妊娠の発表は世間を驚かせた。
結婚後、石川は芸能界を事実上引退した。
1990年に長男の薬丸翔を出産し、その後も本格的な芸能活動には復帰しなかった。
一方、薬丸裕英は現在もタレントとして活動を続けている。
2022年5月には、妻・石川秀美と結婚32年目を迎え、ハワイで念願のウェディングフォトを撮影した。
石川秀美 旦那
石川秀美の旦那は、タレントの薬丸裕英です。
二人は1982年に芸能界デビューした同期で、1990年6月に結婚&石川秀美の第1子妊娠を発表しました。
結婚時はそれぞれ24歳と23歳でした。
薬丸裕英は石川秀美と結婚して32年経った2022年5月に、夫婦円満の秘訣を明かしています。
二人の間には5人の子供がおり、2021年1月には初孫も誕生しています。
最近では、石川秀美の57歳の誕生日に家族で祝福し、ラブラブな夫婦ショットを公開したり、長女の玲美さんとハワイにある玲美さんのお店に行ったりと、仲睦まじい様子がうかがえます。
石川秀美 子供
石川秀美さんには5人の子供がいます:
- 長男の薬丸翔さん(31歳)は俳優
- 次男の薬丸隼人さん(29歳)はドイツでサッカー関係の仕事をしている
- 長女の薬丸玲美さん(27歳)はタレント
- 三男の薬丸宰さん(19歳)
- 次女の薬丸愛美さん(9歳)
2021年1月には長男の薬丸翔さんが子供を設けたことで、石川秀美さんは初めての祖母になりました。
石川秀美さんは1990年に薬丸裕英さんと結婚し、現在も仲の良い夫婦として知られています。
アイドル時代の雰囲気が変わらない石川秀美さんは、5人の子育てを経験した後も若々しい印象を持たれているようです。
石川秀美 子供 何人
石川秀美さんと薬丸裕英さんには5人の子供がいます。
- 長男の薬丸翔さん(31歳)
- 次男の薬丸隼人さん(29歳)
- 長女の薬丸玲美さん(26歳)
- 三男の薬丸宰さん(23歳)
- 次女の薬丸愛美さん(13歳)
また、長男の薬丸翔さんには2021年1月に第一子となる男児が誕生し、石川さんは初孫の祖母になりました。
石川さんは子育てのエキスパートで、孫の面倒も慣れた手つきで見ているそうです。
家族で仲睦まじく過ごす様子が、ブログやSNSで度々報告されています。
石川秀美 娘
石川秀美さんには3人の娘がいます。長女は薬丸玲美さん(27歳)、次女と三女の名前は公表されていません。
## 長女・薬丸玲美
- 石川秀美さんの長女でタレントの薬丸玲美さんは、2023年4月17日に27歳の誕生日を迎えた。
- 玲美さんは母・石川さんとそっくりで、「まるで姉妹」「どう見ても姉妹」と評判。
- 2023年5月、玲美さんの店長を務めるカフェでは、父・薬丸裕英さんが渡辺めぐみさん夫妻と4ショットを撮影。
## 次女と三女
- 石川秀美さんの次女と三女の名前は公表されていない。
- 家族写真には玲美さんと両親の3人しか写っていないことから、次女と三女は玲美さんより年下と推測される。
石川秀美さんは1982年にデビューしたアイドルグループ「ゆ・れ・て湘南」のメンバーだった。1990年に薬丸裕英さんと結婚し、事実上引退した。その後、3男2女をもうけている。長女の玲美さんもタレントとして活動している。
石川秀美 実家
石川秀美の実家は愛知県瀬戸市にあります。
彼女は1966年7月13日に瀬戸市で生まれ、明治大学付属中野高等学校定時制を卒業しています。
石川秀美は1982年にデビューし、1980年代にアイドル歌手として活躍しました。
1990年6月4日に薬丸裕英と結婚し、出産を経てからは本格的な芸能活動から引退しました。
現在、石川秀美の両親と姉は東京都内の薬丸実家で一緒に暮らしているようですが、姉の治療費や生活費は次男の薬丸隼人が工面しているとのことです。
石川秀美の実家は、薬丸裕英の中学校から見えるところにあったそうです。
薬丸裕英は孫の入園式の際に、実家で堪能した料理を自身のブログで公開しています。
石川秀美 薬丸裕英
石川秀美と薬丸裕英は1990年に結婚した夫婦で、3男2女の間柄である。
石川秀美は1966年生まれの元アイドル歌手で、現在57歳。薬丸裕英は1966年生まれのタレントで、58歳。
2人は仲睦まじい夫婦で、薬丸の誕生日にはプレゼントをもらったり、夫婦で小旅行に行ったりしている。
石川は現在ハワイでジュエリーブランドをプロデュースしている。
長女の薬丸玲美(27)も母親の誕生日を祝福し、仲睦まじい親子関係が伺える。
薬丸裕英は孫の成長を楽しみにしており、孫の入園式にはみんなで集まってお祝いをした。
2人は結婚から32年経った今でも変わらぬ仲睦まじさを見せており、ファンからも「いつまでもお変わりなくて、ほんと素敵です」などの声が寄せられている。
石川秀美 薬丸裕英 馴れ初め
薬丸裕英さんと石川秀美さんの馴れ初めは、1982年にアイドルグループ「シブがき隊」と「芸映プロダクション」でデビューした同期の仲間からでした。
当時、薬丸裕英さんは24歳、石川秀美さんは23歳でした。2人は5年間の交際期間を経て、1990年6月に結婚を発表しました。
結婚当時、石川秀美さんは妊娠6ヶ月で、7月1日に休養に入ることも明かされました。
薬丸裕英さんと石川秀美さんは、アイドル時代から仲が良く、結婚後も夫婦仲が良いことで知られています。
2人の間には5人の子供が誕生し、現在はハワイの豪邸マンションで暮らしています。
石川秀美 薬丸裕英 結婚
薬丸裕英と石川秀美は1990年6月8日に結婚しました。
当時、薬丸は24歳、石川は23歳でした。
二人は1966年生まれで、アイドルグループ「シブがき隊」の解散から2年後の1990年に電撃婚を発表しました。
結婚当時、石川は妊娠6ヶ月だったことも明かされました。
薬丸とは5年前のジャニーズ時代から交際していた石川は、「一番安心して、信頼できる人」と語っています。
一方の薬丸も「最終的に一番望んでた理想像に近かった」と述べ、結婚を決意しました。
結婚32年を迎えた現在、二人は3男2女の親となっています。
薬丸は妻の石川とディナーや小旅行を楽しむなど、仲睦まじい様子を自身のブログで報告しています。
石川秀美 薬丸裕英 子供
薬丸裕英と石川秀美夫妻には5人の子供がいます。
- 長男の薬丸翔(31歳)は俳優
- 次男の薬丸隼人(29歳)はドイツでサッカー関係の仕事をしている
- 長女の薬丸玲美(27歳)はタレント
- 三男の薬丸宰(23歳)はドイツでサッカーをしている
- 次女の薬丸愛美(13歳)
また、長男の薬丸翔には昨年1月に第1子となる男児が誕生し、薬丸裕英は初孫を持つ祖父になりました。
石川秀美は5人の子供を育ててきたベテランの母親で、孫の面倒も良く見ているとのことです。
石川秀美の現在~アイドル・似てる・かわいい・ヘアスタイル・病気・wiki・ヒット曲・ハワイ・アクセサリー・通販~
石川秀美 アイドル
石川秀美は1980年代に活躍したアイドル歌手です。
主な経歴は以下の通りです:
- 1966年7月13日生まれ、愛知県瀬戸市出身
- 1982年にデビューシングル「妖精時代」でレコードデビュー
- 各音楽祭で新人賞を獲得するなど活躍
- 1990年6月4日に元シブがき隊のタレント・薬丸裕英と結婚し、芸能界を事実上引退
- 結婚後は薬丸秀美の名義で3男2女の母となった
2024年3月、長女の薬丸玲美がハワイで店長をしているカフェを訪れた際、アイドル時代に共演した加藤茶と35年ぶりに再会したことを明かしている。
石川秀美は1980年代のアイドル黄金期を代表する歌手の一人で、当時の写真集などが今も人気を集めている。
石川秀美 似てる
石川秀美さんは、1980年代に活躍したアイドル歌手です。代表曲に「硝子越しの少女」や「夜風の街」などがあります。
石川秀美さんは、可愛らしいルックスと歌声で人気を集めました。また、ドラマやバラエティ番組にも出演し、タレントとしても活躍しました。
現在も、歌手やタレントとして活動しています。
石川秀美さんに似ている芸能人としては、以下の女優などが挙げられます。
* **井上真央**さん: 可愛らしいルックスと明るい性格で人気。
* **新垣結衣**さん: 清楚なルックスと演技力で人気。
* **北川景子**さん: クールなルックスと演技力で人気。
これらの女優は、石川秀美さんと同じく、可愛らしいルックスと歌声で人気を集めたアイドル歌手です。また、ドラマやバラエティ番組にも出演し、タレントとしても活躍しています。
なお、これはあくまでも一例であり、石川秀美さんに似ている芸能人は他にもたくさんいる可能性があります。
石川秀美 かわいい
石川秀美さんは、いつまでも変わらずかわいい女性だと言えます。
薬丸裕英さんが妻・石川秀美さんの57歳の誕生日を祝福し、ラブラブな夫婦ショットを公開しました。2人とも若々しく、まるで若い時代の写真のようです。
また、同期の松本伊代さんや早見優さんとの3ショットでも、石川さんの美しさが際立っています。
長女の薬丸玲美さんも、母・石川さんとの仲睦まじい親子ショットを公開し、「HAPPY BIRTHDAY MOM」と祝福の言葉を添えています。
さらに、池畑慎之介さんとの会食の様子を報告した際にも、石川さんの変わらぬ美しさに反響が寄せられました。
28年ぶりのテレビ出演時にも、二世タレントの娘を圧倒するほどの美貌だったと言われています。
このように、石川秀美さんは年齢を重ねても変わらずかわいく、多くの人々を魅了し続けている女性だと言えるでしょう。
石川秀美 ヘアスタイル
石川秀美は1980年代を代表するアイドルで、当時の人々に多大な影響を与えました。彼女のヘアスタイルは特に印象的で、多くのファンを魅了してきました。
石川秀美のヘアスタイルの特徴は以下の通りです:
- 大きくつぶらな瞳や艶感のある唇など、若い頃の石川秀美を思わせる可愛らしさがあった
- 髪の毛をシンプルにタイトにまとめたアダルトなスタイルが多かった
- ヘアアクセサリーを使ってボリュームを出すこともあった
また、石川秀美の長女である薬丸玲美は、母親そっくりのヘアスタイルで話題になったこともあります。
- 薬丸玲美は髪を短くボブにしたところ、母親に似ていると言われた
- 薬丸玲美は母親の美脚を受け継ぎ、スタイルも素晴らしいと評判だった
石川秀美のヘアスタイルは、80年代の人々の憧れの的でした。彼女の可愛らしさと大人の魅力を兼ね備えたスタイルは、今でも多くのファンの心に残っています。
石川秀美 病気
石川秀美さんは現在のところ、深刻な病気に罹患しているという報道はありません。
2022年9月、夫の薬丸裕英さんが自宅療養していた際、石川秀美さんは唯一の楽しみだったと述べています。これは、石川秀美さんが健康であることを示唆しています。
過去には、石川秀美さんが難病を患っているという噂がありました。2018年のテレビ番組では、外出できないほどの病気のために涙を流す様子が放送されましたが、正確な病名や現在の病状については明らかにされていません。
石川秀美さんは1990年に芸能界を引退後、夫の薬丸裕英さんとハワイで別居生活を送っていて、54歳ですが、SNS上で若々しい姿を見せており、健康的に過ごしているようです。
以上のことから、石川秀美さんが深刻な病気を抱えているという確かな情報はなく、おおむね健康な状態を維持しているものと考えられます。
ただし、過去の難病の噂については真相は定かではありません。
石川秀美 wiki
石川秀美は、1980年代に活躍した日本の元歌手・元女優・アイドルです。
主な経歴は以下の通りです:
- 1966年7月13日、愛知県瀬戸市に生まれる。本名は薬丸秀美、旧姓は石川。
- 1982年4月21日にデビュー。同年、第24回日本レコード大賞新人賞など数々の新人賞を受賞。
- 1982年から1990年まで歌手として活動。アイドル歌謡曲やロックを歌った。
- 1984年10月から1985年4月まで、ニッポン放送で「石川秀美 みんとくらぶ」というラジオ番組を持った。
- 1985年8月時点の公称スリーサイズは80-58-85cm、BMIは19.1。
- 1990年に歌手を引退。同年に薬丸裕英と結婚し、薬丸秀美と改名。
- 2004年12月にベストアルバム「GOLDEN☆BEST 石川秀美」がリリースされた。
石川秀美は1980年代を代表するアイドル歌手の一人で、多数の写真集やエッセイを発表した。
石川秀美 ヒット曲
石川秀美の主なヒット曲は以下の通りです。
- 妖精時代 - デビュー曲。1982年4月21日発売。
- Hey!ミスター・ポリスマン - 1983年3月21日発売。最高10位、13週ランクイン。
- 涙のペーパームーン - 1983年1月1日発売。最高15位、13週ランクイン。
- スターダストトレイン - 1983年11月22日発売。最高10位、11週ランクイン。
- 恋はサマー・フィーリング - 1983年6月21日発売。最高10位、11週ランクイン。
- めざめ - 1984年2月8日発売。最高8位、10週ランクイン。
- 熱風 - 1984年7月25日発売。最高6位、10週ランクイン。タイアップはCX系「月曜ドラマランド」。
- ミステリーウーマン - 1984年10月24日発売。最高5位、13週ランクイン。
- もっと接近しましょ - 1985年1月23日発売。最高4位、8週ランクイン。
- 愛の呪文 - 1985年9月18日発売。最高7位、7週ランクイン。タイアップはコーセーケショウヒン「85秋」CMソング。
1980年代前半に多くのヒット曲を生み出し、アイドル歌手として人気を博した。特に1982年から1985年にかけての曲が多くランクインしている。
石川秀美 ハワイ
石川秀美は、1982年にデビューした同期の渡辺めぐみ(60)とともに、ハワイにある長女・玲美(27)が店長を務めるカフェでランチをした。
石川は1990年に薬丸裕英(58)と結婚し、芸能界を引退。
子供は長男の翔(29)、次男の隼人(26)、長女の玲美、アメリカの大学に留学中の三男(20)、ハワイで就学中の次女(11)の3男2女。
玲美がハワイの大学に進学したことをきっかけに、2013年に次女と共にハワイに移住。
その後、玲美は大学を卒業し日本で芸能活動を始めたが、石川は次女とそのままハワイに在住中。
2014年には自身のジュエリーブランド「アロヒラニ」を立ち上げ、ハイアットリージェンシーとシェラトンホテル内のショップで販売している。
夫の薬丸は週末ハワイに来ており、地元のスーパーで見かけることもあるという。
石川は2022年に28年ぶりにテレビ出演し、ハワイでの生活を明らかにした。
石川秀美 ハワイ ジュエリーショップ
石川秀美は現在、ハワイでジュエリーブランド「ALOHILANI(アロヒラニ)」をプロデュースしている。
このブランドは身に着けるだけでハワイ気分が味わえ、多くの芸能人に愛されている。
石川秀美は80年代アイドルだった薬丸秀美の本名で、現在はハワイに住んでいる。
彼女はハワイのシェラトンワイキキにALOHILANIの取扱店があると話している。
また、石川秀美はハワイのロイヤルセレクション本店でもALOHILANIのアクセサリーを販売している。
石川秀美 アクセサリー 通販
石川秀美さんがデザインするジュエリーブランド「ALOHILANI(アロヒラニ)」は、ハワイ語で「天国の輝き」を意味します。
スワロフスキー社のプレミアムクオリティのジルコニアやスワロフスキー・ジルコニアを使用したジュエリーで、ハワイの明るい太陽の下で光り輝くデザインが特徴です。
アロヒラニのジュエリーは、石川秀美さんの長女の玲美さんがインスタグラムで紹介したクリスマス限定ネックレスなど、ハワイのショップでのみ販売されていましたが、日本のファンからの要望が多かったため、2015年11月に日本でも限定販売されました。
現在、アロヒラニの公式サイトでは通販は行っていないようですが、フリマアプリ「ラクマ」などで、日本未発売のアロヒラニジュエリーが出品されているケースもあります。
ただし、ハワイの取り扱い店舗は2店舗のみで、日本での販売は限定的なため、人と同じものを持ちたくない方におすすめのブランドだと言えます。
石川秀美の現在~ゆれて湘南・スターダストトレイン・あなたとハプニング・哀しみのブリザード・サマーブリーズ・サイレンの少年・シャドウサマー・セミ・スイート・涙のペーパームーン・夏のフォトグラフ・渚のビーナス~
石川秀美 ゆれて湘南
「ゆ・れ・て湘南」は、1982年7月21日にRVC(現:ソニー・ミュージックレーベルズ)より発売された、石川秀美の通算2枚目のシングルである。
本楽曲の歌詞には、ビートルズのヒットナンバー「Please Please Me」、「My Little Girl(I Lost My Little Girl)」、「Hold Your Hand(I Want To Hold Your Hand)」などが多数登場する。
## 収録曲
- ゆ・れ・て湘南
- 禁じられた恋の島
## 関連項目
- 石川秀美
- 松本隆(作詞)
- 小田裕一郎(作曲)
石川秀美 スターダストトレイン
石川秀美の「スターダスト・トレイン」は、1983年11月22日にリリースされたシングル曲です。
作詞は竜真知子、作曲は井上大輔が手掛けています。
この曲は、石川秀美のEPにも収録されており、レコード通販・買取サイトでも取り扱われています。
価格は400円前後で販売されています。
YouTubeでは、AIによる画質・FPS向上処理が施された音源が公開されています。
また、短縮版の歌詞付き動画もアップロードされています。
以上が、石川秀美の「スターダスト・トレイン」に関する主な情報です。
リリース年月日、クレジット、商品化状況、価格、YouTubeでの公開状況などを確認できました。
石川秀美 あなたとハプニング
石川秀美の「あなたとハプニング」は、1985年4月24日にリリースされた14枚目のシングルです。
作詞は安井かずみ、作曲は加藤和彦が手がけています。
編曲は奥慶一が担当しました。
歌詞の冒頭は「おぼえたてのフレンチキス」から始まります。
このシングルのカップリング曲は「ボーイハントクラブ」で、作詞は SHOW、作曲は滝沢洋一、編曲は入江純が行っています。
当時の定価は700円でした。
石川秀美 哀しみのブリザード
石川秀美の「哀しみのブリザード」は、1982年10月28日にリリースされたシングル曲です。
この曲の作詞は麻木かおる、作曲は小田裕一郎が手がけています。
歌詞の内容は、サーフボードと夏が過ぎ去ると、恋人との思い出が蘇ってくるという切ない恋愛ソングです。
「哀しみのブリザード」は、石川秀美の代表曲の一つとして知られており、当時大ヒットしました。
現在でも、石川秀美のライブでは定番の曲として演奏されており、多くのファンに愛されている楽曲です。
石川秀美 サマーブリーズ
石川秀美の1984年発売のアルバム「サマー・ブリーズ」は、80年代を代表するアイドルソングの一つとして知られています。
このアルバムには以下のような曲が収録されています:
- ライトメロウナンバー「曇りのちときどき晴れ」
- 松井忠重が編曲を手掛けたディスコナンバー「微熱・サマーコールド」
- 「ストロベリー・シェイク」「はちみつテイスト」「夏のフォトグラフ」「空にシュプール」など
「サマー・ブリーズ」は当時RCAからCDが発売されて以来、現在まで再発されており、80年代のそよ風を体感できる名盤として評価されています。
ただし、石川秀美さんのアルバムは正直良作が少ないという意見もあります。
石川秀美 サイレンの少年
石川秀美の楽曲「サイレンの少年 ~遠くで抱きしめて~」は、1980年代に発表された日本のポップス・ソングです。
この曲は、日本人作家の千鶴子と台湾人通訳の千鶴が、1938年に台湾縦貫鉄道の旅に出る物語を題材にしています。
二人は"心の傷"を抱えながら、台湾の風景や料理を楽しみながら旅をします。この百合小説風の物語が、石川秀美の歌詞の内容となっています。
「サイレンの少年」は、石川秀美のEPとしてもリリースされており、現在でもファンに人気の曲です。
石川秀美 シャドウサマー
石川秀美の「SHADOW SUMMER」は、1986年7月9日にリリースされた楽曲です。
歌詞は売野雅勇が作詞し、林哲司が作曲しています。
歌詞の内容は、夏の海辺を舞台に、恋人との別れを歌った切ない恋愛ソングです。
「翳った海が沖から晴れてくね 雲の切れ間 スコール過ぎて クーペの窓に虹」という歌詞から始まり、「Don't leave me alone あなた 愛してくれますか もし逢えたら 淋しさだけが あなたに続いてる… 今年の夏」というサビでは、恋人への思いを切々と歌っています。
「SHADOW SUMMER」は、石川秀美の代表曲の一つとして知られ、80年代のJ-POPを代表する名曲の一つに数えられています。
切ない歌声と、夏の海を感じさせる優雅なメロディが印象的な作品です。
石川秀美 セミ・スイート
石川秀美のアルバム「セミ・スイート」は1983年にリリースされた日本のシンガーソングライターのアルバムです。
このアルバムは以下のような特徴があります:
- シングルEP(ドーナツ盤)のジャケットは版権の関係上、歌詞などの文字が判別できないように一律サイズを小さくして掲載されている
- 現在もレコード通販サイトで中古品が販売されている
- YouTubeでは全曲が視聴可能なプレイリストが公開されている
以上のように、石川秀美の代表的なアルバムの一つである「セミ・スイート」は、1983年のリリース当時から現在に至るまで、ファンに愛されている作品だと言えます。
石川秀美 涙のペーパームーン
「涙のペーパームーン」は、1983年にリリースされた石川秀美のシングル曲です。
作詞は麻木かおる、作曲は小田裕一郎、編曲は大谷和夫が手がけています。
歌詞の内容は、夜空を見上げながら初めての恋の気持ちを歌った切ないラブソングです。
「眠れないのよ Starry Night こんな気持ち 初めて恋したの 気になるの 胸が苦しくなるのよ」という歌詞が印象的です。
現在でも、石川秀美のファンの間で人気の高い曲の一つとなっています。
石川秀美 夏のフォトグラフ
石川秀美の「夏のフォトグラフ」は、1980年代の夏の思い出を歌った曲です。歌詞は竜真知子が、曲は小田裕一郎が手掛けています。
歌詞の内容は、夏の思い出の中に恋人の姿を重ね合わせる、ノスタルジックな恋愛ソングです。
「心のページに あなたを焼きつけて」「ストライプのTシャツは 偶然なの同じだなんて 気があうね」など、当時の流行のファッションを歌詞に織り交ぜています。
この曲は1984年にリリースされ、石川秀美のヒット曲となりました。
YouTubeでは、当時の歌番組の映像が公開されています。
また、7インチシングルもAmazonで販売されています。
1980年代を懐かしむ人にとって、この曲は夏の思い出を呼び起こす名曲の一つと言えるでしょう。
石川秀美 渚のビーナス
石川秀美の「渚のビーナス」は、彼女の未発表曲の1つです。
この曲は、彼女のベストアルバム「THE BEST HIDEMI 20」に収録されていないことから、正式にリリースされたシングルではないと考えられます。
ただし、YouTubeでは石川秀美本人による「渚のビーナス」のライブ映像が公開されており、ファンの間では人気の高い曲のようです。
また、中古CDの販売サイトでも「渚のビーナス」を含むアルバムが取り扱われていることから、ライブ会場などで限定販売されたCDなどで聴くことができたのかもしれません。
残念ながら、「渚のビーナス」が正式にリリースされたシングルやアルバムの情報は見当たりませんでした。
ファンの間で人気の高い曲ではありますが、今後の再発売や配信リリースなどの予定についても言及がありませんでした。
石川秀美の現在~夏色の場面・愛の呪文・熱風・ミステリーウーマン・ミスターポリスマン・もっと接近しましょ・妖精時代・恋はサマーフィーリング・ガラスの靴をありがとう・バイバイサマー・ペパーミント・ドレスの下の狂詩曲~
石川秀美 夏色の場面
石川秀美の曲「夏色の場面」は、彼女の2ndアルバムに収録されている楽曲です。
この曲は、初期の石川秀美の歌唱スタイルを感じさせる、楽しく爽やかな雰囲気の曲となっています。
歌詞には「夏」という言葉が多く使われており、夏を楽しもうという感じの曲調になっています。
Bメロと間奏の「Waah」というコーラスが印象的で、EVEらしさを感じさせる部分もあります。
また、サビ付近には並走コーラスも入っており、全体的に夏らしい明るく元気な雰囲気が漂う1曲だと言えるでしょう。
石川秀美 愛の呪文
石川秀美の「愛の呪文」は、1985年にリリースされた彼女の16thシングルの表題曲です。
歌詞は松宮恭子が、曲は松宮恭子が作曲しています。
編曲は佐藤準が手がけています。
シングルのカップリング曲は「振られた気分」で、作詞は安井かずみ、作曲は加藤和彦、編曲は佐藤準です。
「愛の呪文」は、石川秀美の代表曲の一つとして知られています。当時のヒット曲で、今でも多くのファンに愛されている楽曲です。
石川秀美 熱風
石川秀美の11枚目のシングル曲「熱風」は、1984年7月25日にリリースされました。
この曲の作詞は鈴木博文、作曲は林哲司、編曲は大谷和夫が手がけています。
歌詞は、風に抱きしめられて胸が熱くなる、あなたの背中に潮のにおいを感じ、波の音を聞いて怖くない、海岸線をどこまでも私を連れて行ってほしいという内容になっています。
「熱風」は、1984年10月13日に行われたKBC新人歌謡音楽祭で初披露されました。
YouTubeでは、フルコーラスの映像[2]や歌詞付きの短縮バージョンが視聴できます。
石川秀美 ミステリーウーマン
石川秀美のシングル「ミステリーウーマン」は、1980年代に発売された楽曲です。
この曲は、石川秀美のアルバム「SECRET」に収録されており、9番目のトラックとなっています。
「ミステリーウーマン」は、石川秀美の代表曲の1つとして知られています。
楽曲は、ミステリアスな雰囲気を持つ歌詞と、印象的なメロディーが特徴的です。
石川秀美は、日本の女性シンガーソングライターとして活躍し、1980年代から1990年代にかけて多くのヒット曲を生み出しました。
「ミステリーウーマン」は、そのような石川秀美の代表曲の1つであり、今でも多くのファンに愛されている楽曲です。
石川秀美 ミスターポリスマン
石川秀美は1983年にシングル「Hey! ミスター・ポリスマン」をリリースしました。
A面の「Hey! ミスター・ポリスマン」は作詞作曲が松宮恭子、編曲が大谷和夫によるものです。
B面の「さざ波」は作詞が麻木かおる、作曲がク・ロ・エ ジュン、編曲が大谷和夫となっています。
現在、このシングルは再入荷されており、いくつかのレコード店で販売されています。
価格は400円前後となっています。
また、YouTubeでは「Hey!ミスター・ポリスマン」のミュージックビデオがアップロードされており、視聴することができます。
石川秀美 もっと接近しましょ
石川秀美の「もっと接近しましょ」は、1985年にリリースされたシングル曲です。
この曲は、シーラ・Eの「グラマラス・ライフ」をサンプリングしたものと指摘されています。
歌詞は、二人の関係がより親密になることを望む内容となっています。
曲のジャンルはブギーファンクに分類されます。
YouTubeでは、石川秀美本人による「もっと接近しましょ」のミュージックビデオが公開されています。
また、レコード店のウェブサイトでは、この曲のレアなレコードが販売されていることがわかります。
石川秀美 妖精時代
石川秀美のデビュー曲「妖精時代」は、1982年にリリースされたEPレコードに収録されていた。
この曲は、石川秀美が歌手デビューした際の代表曲の一つとなっている。
「妖精時代」のレコードは、現在もコレクターの間で人気があり、中古市場では400円程度で取引されている。
また、YouTubeでは石川秀美本人による歌唱映像が公開されており、当時の彼女の歌声を聴くことができる。
石川秀美 恋はサマーフィーリング
石川秀美の「恋はサマー・フィーリング」は、1983年にリリースされた夏の定番ソングです。
歌詞は、日に焼けた友達が海へ行ったと話してくれる、街を走る車にはサーフボードが載っている、でも自分の恋人からは連絡がないという内容です。
作詞は伊藤アキラ、作曲は森田公一が手がけています。
この曲は、夏の恋愛を歌った爽やかなメロディーが特徴で、石川秀美の代表曲の一つとなっています。
石川秀美 ガラスの靴をありがとう
「ガラスの靴をありがとう」は、歌手の石川秀美が1987年にリリースした楽曲です。
この曲の歌詞は石川秀美自身が手掛け、作曲は高木祥行が担当しています。
歌詞の内容は、ステージを降りた途端に昔の夢を思い出す女性の心情を表現したものとなっています。
「ガラスの靴をありがとう」は、石川秀美の代表曲の一つとして知られており、1987年のライブ映像も公開されています。
また、2012年11月14日にはシングル「CARRY ON !~走り続けて~ / ガラスの靴をありがとう」としてリリースされたこともあります。
石川秀美 バイバイサマー
石川秀美の「バイ・バイ・サマー」は、1983年にリリースされた夏の定番ソングです。
歌詞は、竜真知子が作詞し、小田裕一郎が作曲しています。
歌詞の内容は、夏の思い出を歌ったラブソングで、「あの日あなたに海で」から始まります。
この曲は、石川秀美のデビュー曲でもあり、彼女の代表曲の一つとなっています。
石川秀美は、1983年に「バイ・バイ・サマー」でデビューし、その後も数多くのヒット曲を生み出してきた日本の女性シンガーです。
「バイ・バイ・サマー」は、夏の思い出を歌った定番ソングとして、今でも多くの人に愛されています。
夏の思い出を振り返りながら、この曲を聴いて楽しむ人も多いでしょう。
石川秀美 ペパーミント
石川秀美の1984年発売のベストアルバム「ペパーミント」について説明します。
## 収録曲
このアルバムには、石川秀美のデビュー曲「妖精時代」をはじめとする、1982年から1984年にリリースされたシングルのヒット曲9曲が収録されています。曲目は以下の通りです:
- A面: "妖精時代"、"ゆ・れ・て湘南"、"哀しみのブリザード"、"涙のペーパームーン"、"Hey! ミスター・ポリスマン"
- B面: "恋はサマーフィーリング"、"バイ・バイ・サマー"、"スターダスト・トレイン"、"めざめ"
- 未発表曲: "渚のビーナス"
## 特殊仕様
このアルバムは、ペパーミントグリーンのカラーヴァイナルで発売されました。ジャケット、帯、ライナー、ピンナップなども付属しています。
## 価格
このアルバムは現在も再発売されており、新品で990円(税込)で販売されています。中古市場では、平均落札価格は1,636円程度となっています。
## 写真集
このアルバムの発売と同時期に、石川秀美の写真集「ペパーミント・ドリーム」も発売されました。
以上が、石川秀美の1984年発売のベストアルバム「ペパーミント」の概要です。デビューから2年足らずの間に生み出された数々のヒット曲が収録された、石川秀美の代表作の一つと言えるでしょう。
石川秀美 ドレスの下の狂詩曲
石川秀美の「ドレスの下の狂詩曲(ラプソディー)」は、1988年にリリースされたシングルです。
作詞は高柳恋、作曲・編曲はMichael Korgenが手がけています。
歌詞は、まるで接吻さえも知らない子供のような純真な女性の心情を描いたものとなっています。
このシングルのカップリング曲は「Quarter Back」で、作詞は石川秀美、作曲・編曲はMichael Korgenが担当しています。
「ドレスの下の狂詩曲(ラプソディー)」は、1988年9月25日に行われた「石川秀美歌え!アイドルどーむ」のライブで演奏されました。
また、一部のファンの間で人気の高い楽曲のようです。