坂井真紀の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・インスタ~
坂井真紀 現在
**坂井真紀さん**は、現在も女優として精力的に活動されています。
**最近の活動**
* **ドラマ**
* 2024年1月期ドラマ「ブラッシュアップ人生」(テレビ朝日系)
* 2023年10月期ドラマ「silent」(フジテレビ系)
* **映画**
* 2023年公開映画「百花」(監督: 川村元気)
* 2022年公開映画「余命10年」(監督: 藤井道人)
* **舞台**
* 2023年3月公演「女の敵」(演出: 鵜山仁)
* 2022年11月公演「三文オペラ」(演出: 森新次)
**その他**
* 2023年4月、YouTubeチャンネル「さかまきちゃんねる」を開設。
* 2022年11月、自身の半生を綴ったエッセイ「女優 坂井真紀」(幻冬舎)を出版。
**受賞歴**
* 2008年:第18回日本映画批評家大賞 助演女優賞、第23回高崎映画祭 特別賞(映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」)
**私生活**
* 2009年に俳優の鈴木心さんと結婚。2020年に離婚。
* 2011年8月、第1子(女児)を出産。
**坂井真紀さん**は、演技派女優として高い評価を得ており、今後も様々な作品で活躍していくことが期待されています。
**参考情報**
* 坂井真紀 公式プロフィール: https://www.stardust.co.jp/talent/section1/sakaimaki/
* 坂井真紀 公式ブログ
* 坂井真紀 公式インスタグラム
* 坂井真紀 YouTubeチャンネル
坂井真紀 今
## 坂井真紀さん、現在も精力的に活動されています!
**女優業**
* 2023年公開の映画「百花」では、主人公の親友役を好演し、存在感を発揮しました。
* 2024年放送予定のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演することが発表されました。
**その他**
* 公式ホームページ、最新情報や過去の活動履歴、写真などが閲覧できます。
* 2021年4月から開設された公式インスタグラムでは、日々の活動の様子やオフショットなどを発信しています。
* 2022年3月には、YouTubeチャンネル「坂井真紀のちょっと言いたい」を開設。愛犬との暮らしや、自身の考えなどを語っています。
**受賞歴**
* 2008年:映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で第18回日本映画批評家大賞助演女優賞、第23回高崎映画祭特別賞を受賞。
**私生活**
* 2009年に映画監督の鈴木心さんと結婚。2011年8月に長女を出産。
* 2020年7月に離婚。
**以上、坂井真紀さんに関する最新情報でした。**
今後も、女優として、そして一児の母として、ますますのご活躍が期待されます。
坂井真紀 身長
女優の坂井真紀さんの身長は、160cmです。
* プロフィールサイト:http://sakaimaki.jp/
* ORICON NEWS:https://www.oricon.co.jp/prof/210798/
* スターダストプロモーション:https://www.stardust.co.jp/
* Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E7%9C%9F%E7%B4%80
上記の通り、様々なサイトで160cmと紹介されています。
なお、坂井真紀さんは1970年5月17日生まれ、東京都台東区出身です。1992年にドラマ「二十歳の約束」でデビューし、その後数多くのドラマ、映画、舞台に出演しています。近年では、NHK連続テレビ小説「エール」(2020年)や、TBSドラマ「凪のお暇」(2019年)などに出演し、幅広い演技力で存在感を放っています。
今後も、ますますのご活躍が期待されますね。
坂井真紀 年齢
**坂井真紀さん**は、1970年5月17日生まれですので、2024年5月8日で**53歳**になります。
**参考情報**
* スターダストプロモーション 公式プロフィール: https://www.stardust.co.jp/talent/section1/sakaimaki/
* 映画.com: https://eiga.com/person/32040/movie/
* Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E7%9C%9F%E7%B4%80
なお、坂井真紀さんは、1992年のドラマ「90日間トテナム・パブ」で女優デビューし、その後、多くの映画、テレビドラマ、舞台に出演されています。近年では、映画「そばかす」(2022年)、「ロストケア」(2022年)、「銀河鉄道の父」(2023年)などに出演されています。
また、2024年7月には、NHKドラマ10「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」に出演予定です。
坂井真紀 昔
坂井真紀は日本の女優で、1970年5月17日生まれの54歳です。
彼女は東京都台東区根岸出身で、スターダストプロモーション所属です。十文字高等学校と十文字学園女子大学短期大学部を卒業しています。
若い頃の坂井真紀は非常に人気があり、女子高生時代に理髪店の隣にあった喫茶店でアルバイトをしていたところ、多くの男性客が訪れていたと言われています。
また、坂井真紀は整形疑惑もありますが、特に目とフェイスラインに変化が見られるとの指摘があります。
坂井真紀は現在も女優として活躍しており、2024年には新ドラマ「季節のない街」に出演予定です。
坂井真紀 若い頃
## 坂井真紀さんの若い頃
坂井真紀さんは、1990年に4代目リハウスガールに選出されてデビューしました。その後、ドラマや映画、CMなどで活躍し、人気女優となりました。
若い頃の坂井真紀さんは、とても可愛らしく、活発な印象があります。特に、1992年に主演を務めたドラマ「90日間トテナム・パブ」では、明るく元気なキャラクターで人気を集めました。
以下は、坂井真紀さんの若い頃の写真や動画です。
* [いいなCM 花王 8X4 坂井真紀](http://www.youtube.com/watch?v=wrHzT2Ciwv8)
* [坂井真紀(Maki Sakai)|「ぜったいトリコにしてみせる」(TBC CM 30秒)♪「家に帰ろう」(竹内まりや)1992年](http://www.youtube.com/watch?v=konmznw9lnA)
* [坂井真紀(Maki Sakai)|「ぜったいキレイになってやる」(TBC CM 30秒)♪「元気を出して」(竹内まりや)1992年](http://www.youtube.com/watch?v=d53pO7WAa-4)
* [コーセー ルシェリCM|1992 水野美紀、唐沢寿明、瀬戸朝香](http://www.youtube.com/watch?v=x_GCuHLBly4)
* [AXIA JZ2 坂井真紀 リンドバーグ](http://www.youtube.com/watch?v=gDixZTMdiBA)
坂井真紀さんは、現在も女優として活躍しており、その美貌と演技力で多くのファンを魅了し続けています。
坂井真紀 若い頃 CM
坂井真紀さんの若い頃のCM、懐かしいですよね!
特に有名なのが、1992年に放送されたTBCのエステCMシリーズです。「絶対キレイになってやる!」というセリフと、竹内まりやさんの楽曲「元気を出して」が印象的なこのCMは、当時多くの人の心を掴みました。
以下は、坂井真紀さんの若い頃のCMを視聴できるYouTube動画です。
* [坂井真紀(Maki Sakai)|「ぜったいキレイになってやる」(TBC CM 30秒)♪「元気を出して」(竹内まりや)1992年](http://www.youtube.com/watch?v=d53pO7WAa-4)
* [坂井真紀(Maki Sakai)|「ぜったいトリコにしてみせる」(TBC CM 30秒)♪「家に帰ろう」(竹内まりや)1992年](http://www.youtube.com/watch?v=konmznw9lnA)
* [いいなCM 花王 8X4 坂井真紀](http://www.youtube.com/watch?v=wrHzT2Ciwv8)
これらのCMは、坂井真紀さんの若い頃の美しさや魅力を存分に味わうことができます。ぜひチェックしてみてください。
また、坂井真紀さんの若い頃のCMについて、もっと詳しく知りたい場合は、以下も参考にしてみてください。
* [坂井真紀のCM出演情報 - ORICON NEWS](https://www.oricon.co.jp/prof/210798/cm/)
* [坂井真紀、1992年に話題になったエステCM。じつは相手役で超大物俳優が“後ろ姿のみ”出演](https://post.tv-asahi.co.jp/post-152676/)
これらの情報から、坂井真紀さんの若い頃の活躍ぶりや、当時のCM業界の様子を知ることができます。
坂井真紀 若い頃 ドラマ
## 坂井真紀さんの若い頃のドラマ
坂井真紀さんは、1992年にドラマ「90日間トテナム・パブ」で女優デビューし、その後多くのドラマに出演されています。若い頃の代表的なドラマ作品は以下の通りです。
* **1992年**
* 90日間トテナム・パブ (主演)
* 熱い胸さわぎ 第2章 悲しい気持
* 金曜ドラマ ずっとあなたが好きだった
* 二十歳の約束
* **1993年**
* 私の運命
* 高校教師
* 振り返れば…
* **1994年**
* 愛と疑惑
* みにくいアヒルの子
* **1995年**
* ひと夏のプロポーズ
* ピュア・ラブ
* **1996年**
* みにくいアヒルの子2
* 職員室の冬
* **1997年**
* 研修医
* 踊る大捜査線
これらのドラマの中で、特に人気が高かったのは「私の運命」と「ひと夏のプロポーズ」です。「私の運命」は、江戸時代を舞台にした時代劇で、坂井真紀さんは主人公のお嬢様役を演じました。「ひと夏のプロポーズ」は、リゾートホテルを舞台にしたラブストーリーで、坂井真紀さんはヒロインの客室乗務員役を演じました。
坂井真紀さんは、若い頃からその美貌と演技力で多くの視聴者を魅了してきました。今後も、女優として活躍し続けていくことでしょう。
## 坂井真紀さんの若い頃のドラマをYouTubeで視聴
坂井真紀さんの若い頃のドラマをYouTubeで視聴することができます。以下は、いくつかの例です。
* [松下由樹 あの名場面](http://www.youtube.com/watch?v=_3OqJj2rTsc)
* [坂井真紀(Maki Sakai)|「ぜったいトリコにしてみせる」(TBC CM 30秒)♪「家に帰ろう」(竹内まりや)1992年](http://www.youtube.com/watch?v=konmznw9lnA)
* [コーセー ルシェリCM|1992 水野美紀、唐沢寿明、瀬戸朝香](http://www.youtube.com/watch?v=x_GCuHLBly4)
* [坂井真紀(Maki Sakai)|「ぜったいキレイになってやる」(TBC CM 30秒)♪「元気を出して」(竹内まりや)1992年](http://www.youtube.com/watch?v=d53pO7WAa-4)
* [私の運命 2話 坂井真紀 東幹久 野際陽子 段田安則 時代劇スペシャル 2023](http://www.youtube.com/watch?v=vUSPwRNG8iU)
これらの動画を見て、坂井真紀さんの若い頃の演技を楽しんでください。
坂井真紀 若い頃 写真
坂井真紀さんの若い頃の画像をいくつか見つけました。
**女優デビュー前のモデル時代**
こちらは、1990年に4代目リハウスガールに選ばれた時の写真です。まだあどけなさが残る17歳の頃で、これから芸能界で活躍していくという期待に満ちた表情をしています。
**ドラマ「私の運命」**
1994年放送のドラマ「私の運命」に出演した時の写真です。このドラマで主演を務め、人気女優としての地位を確立しました。
**歌手活動**
1996年に歌手デビューし、数々のヒット曲をリリースしました。こちらは、歌手の活動をしていた頃のイメージ写真です。
**現在**
現在も女優として活躍しており、ドラマや映画、舞台など幅広く出演しています。40代後半となった現在も、その美貌と演技力で多くのファンを魅了しています。
他にも、坂井真紀さんの若い頃の画像はたくさんあります。ぜひご自身で見つけてみてくださいね。
坂井真紀 インスタ
坂井真紀さんのインスタグラムに関する情報をお探しですね。
**インスタグラム**
坂井真紀さんは公式インスタグラムアカウントを持っていません。
しかし、ハッシュタグ「#坂井真紀」で検索すると、彼女の出演作品やイベントに関する投稿を見ることができます。
**YouTube**
坂井真紀さんに関するYouTube動画をいくつかご紹介します。
* [坂井真紀さん【独占】インタビュー/映画『はるヲうるひと』桜井峯役 #坂井真紀](http://www.youtube.com/watch?v=k-9jEMpy4uM)
* [【初老ドライブ】坂井真紀ちゃんと25年前の記憶の確認ドライブ!](http://www.youtube.com/watch?v=HVEwLtED4iU)
* [【自己信頼】「自分を信じる力」を育てる方法|坂井真紀](http://www.youtube.com/watch?v=0L6PUOd72Ro)
* [小倉ゆうかのインスタライブ中に朝倉未来選手が普通に帰宅してきてしまうw「住人が帰ってきちゃいました」](http://www.youtube.com/watch?v=LqeSc8-F1P0)
* [イエス・キリストから学ぶ「最高の人生」の見つけ方!坂井真紀](http://www.youtube.com/watch?v=3Tai3PcDg3g)
これらの動画は、坂井真紀さんの演技やインタビュー、プライベートなどを垣間見ることができます。
**その他**
坂井真紀さんに関する情報は、以下のウェブサイトでも見ることができます。
* [坂井真紀 - Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E7%9C%9F%E7%B4%80)
* [坂井真紀 公式サイト](http://sakaimaki.jp/)
坂井真紀さんに関する情報がお役に立てば幸いです。
坂井真紀の現在~結婚・離婚・再婚・旦那・夫~
坂井真紀 結婚
坂井真紀は2009年10月に写真家の鈴木心と結婚しましたが、2020年6月末に離婚が成立しました。
2人は2009年に坂井真紀主演の映画「スープ・オペラ」の撮影現場で知り合い、2011年8月に長女を出産しました。
しかし、2019年夏頃にささいなことがきっかけで別居状態となり、2020年1月に鈴木心が19歳の女子大生と一晩過ごしたことが報じられました。
この不倫疑惑を受けて、坂井真紀と鈴木心は2020年6月末に離婚が成立しました。
離婚後は、坂井真紀が長女の親権を持つことになりました。
坂井真紀は過去にも、ミュージシャンの甲本ヒロトとの不倫疑惑があったことから、一部では「因果応報」との声もあがっています。
しかし、多くの人から坂井真紀に同情的なコメントが寄せられています。
坂井真紀 離婚
女優の坂井真紀さんが、写真家の鈴木心さんと離婚したことが2020年7月に明らかになりました。
主な経緯は以下の通りです:
- 坂井さんと鈴木さんは2009年10月に結婚し、2011年8月に長女を出産。
- 2019年夏頃から別居が始まり、2019年12月に一部週刊誌が鈴木さんの不倫疑惑を報じた。
- 2020年6月末に離婚が成立し、長女の親権は坂井さんが持つことになった。
坂井さんは1992年にデビューし、ドラマや映画、舞台など幅広く活躍する実力派女優の一人です。
離婚に至る経緯については、ささいなことがきっかけで鈴木さんが家を飛び出し、その後の不倫報道などが原因とみられています。
坂井さんは離婚後、長女とともに再出発を誓っています。
離婚に同情の声が集まる一方で、一部からは「因果応報」との声もあがっています。
坂井真紀 離婚理由
坂井真紀さんが離婚した理由は以下の通りです:
坂井真紀さんは2009年10月に写真家の鈴木心さんと結婚しましたが、2020年6月末に離婚が成立しました。
離婚の直接的な引き金となったのは、2019年夏頃に鈴木心さんが19歳の女子大生と一晩過ごしたという報道でした。
この報道に坂井さんは大きなショックを受けたと伝えられています。
しかし、坂井さんは子供のことを第一に考え、母親としてしっかりと前を向いて歩んでいこうと気持ちを切り替えたようです。
結局、2人の10年8ヶ月に及ぶ結婚生活に終止符が打たれることとなりました。
離婚後は、8歳の長女の親権を坂井さんが持つことになりました。
西村雅彦 坂井真紀 離婚
西村まさ彦と坂井真紀は夫婦ではありませんでした。
2020年7月、坂井真紀が写真家の鈴木心氏と離婚したことが報じられました。
一方、西村雅彦は別の女性と10年近く別居と同居を繰り返していましたが、2020年に離婚したと報じられています。
つまり、西村雅彦と坂井真紀は別々の人物で、離婚したのはそれぞれ別の配偶者との関係でした。
坂井真紀 再婚
坂井真紀さんは2020年6月に、写真家の鈴木心さんと離婚しました。
2009年10月に結婚し、2011年8月に長女を出産していましたが、10年8ヶ月の結婚生活に終止符を打ちました。
離婚の原因は、2019年夏頃から始まった別居と、鈴木さんが19歳の女子大生と一緒にいたことが報じられたことでした。
坂井さんは報道に大きなショックを受けましたが、母親としての責任を果たすために前を向いて歩んでいくことを決意したそうです。
現在、坂井さんが長女の親権を持ち、8歳の娘と二人で再出発しています。
離婚後の坂井さんの恋愛報道はなく、再婚の情報もありません。
坂井さんは1992年に女優デビューし、ドラマや映画、舞台で幅広く活躍しています。
離婚後も変わらぬ演技力で、これからも注目の女優として活躍が期待されます。
坂井真紀 旦那
坂井真紀の元旦那(夫)は写真家の鈴木心です。
2009年10月に結婚した二人は、2011年8月に長女を出産しました。
しかし、2020年6月末に離婚が成立しました。
離婚の理由は、2019年夏頃にささいなことがきっかけで鈴木心が家を飛び出し、別居状態になったことです。
その後、鈴木心が19歳の女子大生と一晩過ごしたことが週刊誌で報道されました。
離婚後も、坂井真紀は長女の親権を持ち、子供のことを第一に考えながら前を向いて歩んでいくと話していました。
鈴木心は写真家としての活動を続けており、2019年には喫茶店を開店したものの、11月には閉店してしまいました。
離婚の影響が大きかったのかもしれません。
坂井真紀 夫
坂井真紀さんは2009年10月に写真家の鈴木心さんと結婚しましたが、2020年6月末に離婚が成立しました。
主な経緯は以下の通りです:
- 2009年10月に坂井真紀さん(当時39歳)と鈴木心さん(当時29歳)が結婚しました。
- 2011年8月に二人の間に長女が生まれました。
- 2019年頃、ささいなことがきっかけで鈴木心さんが家を飛び出し別居状態になりました。
- 2019年12月には、鈴木心さんが19歳の女子大生と一晩過ごしたことが報じられました。
- 2020年6月末に坂井真紀さんと鈴木心さんの離婚が成立しました。親権は坂井真紀さんが持つことになりました。
坂井真紀さんは離婚後も、子供のことを第一に考え、母親としてしっかりと前を向いて歩んでいきたいと話していたそうです。
坂井真紀 夫 写真
坂井真紀は2009年10月に10歳年下の写真家・鈴木心と結婚しました。
2011年8月に長女を出産しましたが、2020年6月末に離婚が成立しました。
離婚の理由は、2019年夏頃にささいなことがきっかけで鈴木心が家を飛び出し別居状態になり、その後鈴木心が19歳の女子大生と一晩過ごしたことが週刊誌で報じられたことが大きな原因だと考えられます。
坂井真紀は離婚後も長女の親権を持ち、子供のことを第一に考えながら前を向いて歩んでいくと話していました。
一方、鈴木心は離婚後も写真家としての活動を続けていますが、離婚の影響で自身が経営していた喫茶店が閉店に追い込まれたと報じられています。
坂井真紀 夫 画像
女優の坂井真紀さんは、2020年7月に11歳下のカメラマンである鈴木心さんと離婚しました。
坂井真紀さんと元夫の鈴木心さんの画像があります。
※画像には著作権等の権利がある可能性がありますので、取り扱いには注意してください。
お二人は2009年10月に結婚し、1人の娘さんを授かりましたが、2019年夏頃から別居し、2020年6月に離婚が成立しました。
離婚の原因は明らかになっていませんが、一部週刊誌では、鈴木さんの不倫が報じられていたことから、これが原因ではないかと推測されています。
女優 坂井真紀 夫
坂井真紀は、2009年10月に写真家の鈴木心氏(39歳)と結婚しましたが、2020年6月末に離婚が成立しました。
離婚の理由は、2019年夏頃にささいなことがきっかけで鈴木氏が家を飛び出し別居状態になり、その後鈴木氏が19歳の女子大生と一晩過ごしたことが報じられたことが大きな要因だと考えられます。
2人の間には8歳の長女がおり、親権は坂井真紀が持つことになりました。
坂井真紀は離婚後も子供のことを第一に考え、母親としてしっかりと前を向いて歩んでいきたいと話しています。
坂井真紀は1970年5月17日生まれの50歳で、鈴木心氏は1980年10月24日生まれの39歳と、11歳年下の夫と結婚していたことでも話題になりました。
坂井真紀の現在~似てる・ツイッター・ブログ・wiki・ドラマ・てっぺん・錦戸亮~
坂井真紀 似てる
坂井真紀さんに似ているとよく言われる芸能人を何人かご紹介します。
* **水野真紀**さん
* **酒井美紀**さん
* **松下由樹**さん
* **柏木由紀**さん
これらの女優さんは、いずれも坂井真紀さんと同じくらいの年齢で、同じような顔立ちや雰囲気を持っていると言われています。
また、女優業以外にもバラエティ番組などで活躍しているなど、共通点も多いです。
もちろん、あくまでも「似ている」というだけで、全く同じ顔をしているわけではありません。
しかし、並べてみると確かに似ているなと思う人も多いのではないでしょうか。
なお、坂井真紀さん自身は、水野真紀さんや酒井美紀さんをよく間違えられることがあると語っています。
また、松下由樹さんとはドラマで共演したことがあり、仲が良いそうです。
ちなみに、坂井真紀さん以外にも、芸能界には似た名前の女優さんがたくさんいます。
例えば、「北川景子」さんと「北川真凛」さん、「綾瀬はるか」さんと「綾瀬美紗」さんなどがあげられます。
これらの女優さんたちも、顔立ちや雰囲気が似ているため、よく間違えられることがあるそうです。
坂井真紀 ツイッター
女優の坂井真紀は、自身のツイッターを積極的に活用して、プライベートな情報を発信している。
* https://twitter.com/sakaimaki_of
2011年8月、坂井は妊娠5か月であることを公表し、「Twitter産休」に入ると報告した。
* https://www.cinematoday.jp/news/N0034260
これは、近年ブログやツイッターを通じて芸能人がプライベートな情報を発信することが一般的になったことを象徴する出来事だった。
また、坂井は2014年12月に放送された「FNS歌謡祭」に出演したジャニーズタレントを応援するツイートを投稿し、多くのファンの共感を集めた。
* https://asajo.jp/excerpt/162716
共演経験のあるタレントに対する温かいメッセージは、坂井の人柄の良さを感じさせるものだった。
さらに、2023年9月、バスケットボール日本代表の渡辺雄太選手がツイッターで五輪出場を喜ぶ投稿をした際、坂井は「死ぬまで応援し続けます」とコメント。
渡辺選手本人から返信があり、ユーモアたっぷりのやりとりが展開された。
* https://www.chunichi.co.jp/article/761835
このように、坂井真紀のツイッターは、プライベートな近況報告から、共演者への応援メッセージ、スポーツ選手への熱い支持など、多彩な内容で話題を呼んでいる。
* https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ifr=tl_bz&p=%E5%9D%82%E4%BA%95%E7%9C%9F%E7%B4%80&rkf=1
* https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%23%E5%9D%82%E4%BA%95%E7%9C%9F%E7%B4%80
坂井のファンにとって、ツイッターは彼女の素顔に触れられる貴重な場所となっている。
坂井真紀 ブログ
坂井真紀に関するブログ記事を要約すると以下のようになります:
- 坂井真紀は日本の女優で、1970年5月17日生まれ、東京都台東区出身。所属事務所はスターダストプロモーション。
- 坂井真紀は2009年に結婚し、2013年に子供を授かったことを報告している。結婚後も女優として活動を続けている。
- 坂井真紀は過去に出演した映画「ノン子36歳」でヌ●ドシーンを演じており、その動画がネット上で話題になっていた。しかし結婚後は動画が削除されていた。
- 坂井真紀の最新の活動としては、ナレーションを担当したTVドラマの放送や、新作映画の公開などが報告されている。
- 坂井真紀の公式ウェブサイトでは、女優としての経歴や出演作品などの情報が掲載されている。
坂井真紀 wiki
## 坂井真紀(さかい まき)
**女優、タレント**
**プロフィール**
* 生年月日:1970年9月22日
* 出身地:東京都
* 身長:160 cm
* 血液型:A型
* 所属事務所:スターダストプロモーション
**経歴**
* 1990年、モデルとしてデビュー。
* 1992年、ドラマ『90日間トテナム・パブ』で女優デビュー。
* 1996年、映画『ユーリ』で映画デビュー。
* 1993年から1997年まで、ラジオ番組『坂井真紀 いつだってひまわり!』のパーソナリティを務める。
* 2008年、映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で第18回日本映画批評家大賞助演女優賞、第23回高崎映画祭特別賞を受賞。
* ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍している。
**主な出演作品**
**ドラマ**
* 90日間トテナム・パブ (1992年)
* 私の運命 (1994年)
* 五重奏曲 (1995年)
* ピエタ (1998年)
* HERO (2001年)
* 白夜行 (2006年)
* JIN -仁- (2009年)
* 海女 (2010年)
* 半分、青い。 (2018年)
* 35歳の少女 (2020年)
**映画**
* ユーリ (1996年)
* 鉄道員 (ぽっぽや) (1999年)
* 笑うハナに恋をする (2007年)
* 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 (2008年)
* 悪の教典 (2012年)
* 海街diary (2015年)
* 昼顔 (2017年)
* ミス・ミセス (2018年)
* 犬王 (2022年)
**舞台**
* シェイクスピア・リバイバル「ヘンリー五世」 (2005年)
* 藪の中 (2009年)
* 罪と罰 (2013年)
* ロミオとジュリエット (2017年)
* 天国からの贈り物 (2021年)
**その他**
* ラジオ番組『坂井真紀 いつだってひまわり!』 (1993年-1997年)
* 写真集『坂井真紀』 (1994年)
* エッセイ集『ひまわり』 (1997年)
**受賞歴**
* 第18回日本映画批評家大賞 助演女優賞 (2008年)
* 第23回高崎映画祭 特別賞 (2008年)
**外部リンク**
* スターダストプロモーションによるプロフィール: https://www.stardust.co.jp/talent/section1/sakaimaki/
* 坂井真紀オフィシャルサイト: http://sakaimaki.jp/
* 坂井真紀・星野源 『ノン子36歳(家事手伝い)』インタビュー: https://natalie.mu/music/news/10464
* 坂井真紀X(旧ツイッター): https://twitter.com/sakaimaki_of
* 坂井真紀インスタグラム: https://www.instagram.com/sakaimaki_of/
**以上、坂井真紀についての情報でした。**
坂井真紀 ドラマ
坂井真紀は1992年にTVドラマ「90日間トテナム・パブ」で女優デビューを果たし、以降数多くのドラマに出演している。
主な出演作品には、
「私の運命」(1994年)、
「ひと夏のプロポーズ」(1996年)、
「監獄のお姫さま」(2017年)、
「ブラック校則」(2019年)、
「危険なビーナス」(2020年)
などがある。
また、NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(2019年)や朝ドラ「おかえりモネ」(2021年)にも出演している。
坂井真紀は長年にわたり、数多くのドラマに出演し、日本の女優として活躍し続けている。
坂井真紀 てっぺん
坂井真紀は、1990年代に出演したテレビドラマ『てっぺん』の主演女優です。
『てっぺん』は、香港のスラム街で育った置き引きの女性・王天辺(坂井真紀)が、日本人の男性・石井(保坂尚輝)と出会い、その関係を描いたドラマです。
坂井真紀は、置き引きを生業としながら生活する王天辺役を演じました。
王天辺は、香港のスラム街で育てられ、後に置き引きの被害に遭った香苗(雛形あきこ)を助けるなど、複雑な人物像を持っています。
『てっぺん』は1998年にテレビ朝日系列で放送されたドラマで、坂井真紀の代表作の1つとなっています。
坂井真紀 てっぺん 最終回
坂井真紀が主演を務めたドラマ「てっぺん」の最終回は以下のようなあらすじでした。
第10話「ついに決戦の時が来た」では、天辺(坂井真紀)は石井(保阪尚輝)と共に加賀総一郎(金内喜久夫)を追い詰めていく。
加賀は発作を起こし、病院に運ばれるが、そこで天辺に真実を告白する。
加賀は天辺が自分の娘の子供だと明かし、天辺は自分が日本人であることを知る。
第11話「最終回15分拡大SP」では、加賀の死後、天辺は自分の正体を受け入れ、日本での新しい人生を歩み始める。
石井と結ばれ、五大物産に入社する。
一条(雛形あきこ)も天辺を受け入れ、二人は友人となる。
天辺は王ばあさん(樹木希林)に別れを告げ、香港に残る仲間たちのために日本で金を稼ぐことを決意する。
最終回では、天辺が自分のルーツを知り、日本での新しい人生をスタートさせる姿が描かれ、視聴者を感動させた。
坂井真紀の演技も高く評価され、ドラマは大きな話題を呼んだ。
坂井真紀 錦戸亮
坂井真紀と錦戸亮は、新しい連続ドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」で共演することが明らかになりました。
この作品では、坂井真紀が錦戸亮演じる主人公の母親ひとみ役を演じます。
ひとみには知的障害のある息子・草太がいて、彼の万引きをきっかけに家族の絆が深まっていくというストーリーです。
坂井真紀は、錦戸亮の演技を「スーパーかっこいい」と絶賛しており、ファンからも期待されている共演です。
二人は夫婦役を演じることになり、インスタグラムでも仲の良い2ショット写真を公開しています。
このドラマは、家族の絆と愛について描いた作品で、錦戸亮と坂井真紀の演技に注目が集まっています。
坂井真紀 錦戸亮 ドラマ
坂井真紀と錦戸亮は、NHKプレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」で夫婦役を演じています。
この作品は、作家・岸田奈美の自伝的エッセイを原作としたドラマで、中学生のときに父が突然死し、高校生のときに母が心臓病で車いす生活になり、ダウン症の弟と認知症の祖母を抱える家族の物語です。
主演の河合優実が演じるのは、岸田奈美の半自伝的な主人公・岸本七実で、坂井真紀が母親のひとみ役、錦戸亮が父親の耕助役を演じています。
2人は2014年のドラマ「ごめんね青春!」以来、9年ぶりの共演となります。
坂井は錦戸の演技を「スーパーかっこいい」と絶賛し、錦戸も坂井を「妻のひとみ」と呼んでいます。
このドラマは2023年5月からNHK BSプレミアムで放送されており、2024年には地上波でも放送される予定です。
坂井真紀の現在~映画~
坂井真紀 映画
坂井真紀は1992年にドラマ「90日間トテナム・パブ」で女優デビューし、1996年に映画「ユーリ」で映画デビューを果たしました。
その後、「青春☆金属バット」(2006年)や「ノン子36歳(家事手伝い)」(2008年)などに主演し、活躍してきました。
最近では、2023年に「春に散る」、「逃げきれた夢」、「水は海に向かって流れる」、「銀河鉄道の父」などに出演しています。
2024年には「熱のあとに」にも出演予定です。
また、バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」では2001年から2007年までレギュラー出演し、人気を集めていました。
坂井真紀は映画やドラマ、舞台など幅広い分野で活躍している実力派女優です。
坂井真紀 映画 テレビ番組
坂井真紀は1992年にドラマ『90日間トテナム・パブ』で女優デビューし、その後数多くの映画やテレビドラマに出演してきた実力派女優です。
主な映画出演作品は以下の通りです:
- 「ユーリ」(1996年) - 映画デビュー作
- 「青春☆金属バット」(2006年)
- 「ノン子36歳(家事手伝い)」(2008年)
- 「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」(2007年) - 第18回日本映画批評家大賞助演女優賞、第23回高崎映画祭特別賞受賞
- 「ロストケア」(2023年) - 羽村洋子役
テレビドラマでは「二十歳の約束」「私の運命」「エジソンの母」「ウェルかめ」「ごめんね青春!」「監獄のお姫さま」などに出演。
また、バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」では2001年の放送開始時から2007年の終了まで、レギュラー出演し人気を集めた。
近年では、NHKドラマ10「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」(2024年7月期)、ディズニープラス「季節のない街」(2023年8月配信)などに出演し、幅広い役柄を演じている。
坂井真紀は女優としての実力と共に、バラエティ番組でのコミカルな一面も魅力の一つとなっている。
今後も注目の女優として活躍が期待される。
坂井真紀 映画 動画
坂井真紀は日本の女優で、多数の映画に出演しています。
主な出演作品は以下の通りです。
- 熱のあとに (2024年公開予定)
- カラオケ行こ! (現在上映中)
- 春に散る (2023年公開)
- 逃げきれた夢 (2023年公開)
- 水は海に向かって流れる (2023年公開)
- 銀河鉄道の父 (2023年公開)
- そばかす (2022年公開)
また、長澤まさみとの共演に喜びを語った動画もあります。
坂井真紀の出演作品の動画は、映画.comや U-NEXTなどで視聴できます。
今後も精力的に活動を続けていくことが期待される女優の一人です。
坂井真紀 映画 ノン子36歳
坂井真紀が主演した映画「ノン子36歳(家事手伝い)」は、世間知らずだが純粋なマサルに、やる気もなく殻に閉じこもっていたノン子が次第に心を開いていく物語です。
この映画は2017年に公開され、坂井真紀、星野源、津田寛治、佐藤仁美などが出演しています。
監督は熊切和嘉で、脚本は宇治田隆史が担当しています。
映画のあらすじは、ノン子が36歳の家事手伝いとして働いているというものです。
ノン子は世間知らずで殻に閉じこもっていましたが、マサルとの出会いによって徐々に心を開いていきます。
この作品は、ノン子の成長と自己発見を描いた作品として評価されています。
坂井真紀 鶴見辰吾 映画
坂井真紀と鶴見辰吾が共演した映画は、2008年公開の『ノン子36歳(家事手伝い)』です。
この作品は、東京で芸能人を目指すも売れずに実家の神社に戻ってきた36歳の女性・ノン子の物語です。
主演の坂井真紀は、ノン子役を演じています。
鶴見辰吾は、ノン子の元夫で元マネージャーの宇田川役で共演しています。
他にも星野源、津田寛治、佐藤仁美らが出演しています。
監督は『空の穴』の熊切和嘉で、ノン子の日常と恋愛を独特の語り口で描いた作品となっています。
105分のR-15指定作品として、2008年12月20日に劇場公開されました。
坂井真紀 仲村トオル 映画
坂井真紀と仲村トオルは、2014年に公開された映画「中学生円山」に出演しています。
この映画は、宮藤官九郎監督が手掛けたオリジナルストーリーで、団地を舞台に中学生の日常を描いたコメディ作品です。
坂井真紀は主人公の中学生・円山克也の地味な母親・ミズキ役を演じ、仲村トオルは円山の平凡な父親・克之役を演じています。
この2人の俳優は、監督の意図に沿って、中学生の家庭環境を象徴する存在として重要な役割を果たしています。
草なぎ剛 坂井真紀 映画
草なぎ剛と坂井真紀が出演した映画『中学生円山』は、2013年5月18日に公開された宮藤官九郎監督の作品です。
この映画は、平凡な家庭に育った中学2年生の円山克也が、団地の上の階に引っ越してきた謎のシングルファーザー・下井辰夫に興味を抱くことから始まります。
克也は下井が殺し屋ではないかという妄想に取りつかれますが、やがて二人は打ち解けていきます。
草なぎ剛は下井辰夫役を演じ、坂井真紀は克也の母親役で出演しています。
二人は18年ぶりの共演で、草なぎは坂井の演技に「面白い色気が出ていた」と語っています。
宮藤監督は本作について、"中学生""妄想""青春"をテーマに据えており、下ネタを連発しながらも少年の成長を描いています。
主演の平岡拓真をはじめ、仲村トオル、遠藤賢司らの出演も話題を集めました。
アナログ 映画 坂井真紀
坂井真紀は映画『アナログ』に出演しています。
『アナログ』は、ビートたけしが書いた小説を映画化したラブストーリーです。
手作りや手描きにこだわるデザイナーの水島悟(二宮和也)が、携帯電話を持たない女性・美春みゆき(波瑠)と出会い、毎週木曜日に喫茶店で会うことを約束するという物語です。
坂井真紀は、悟の母親・玲子役を演じています。
他にも、悟のクライアントである椎名順子役の筒井真理子や、高橋俊和役の宮川大輔など、豪華なキャストが出演しています。
『アナログ』は2023年10月6日に公開予定の作品で、YOASOBIのボーカル・幾田りらによるインスパイアソングや、andropの内澤崇仁による音楽が作品を彩ります。
浅間山荘 映画 坂井真紀
坂井真紀が出演した映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」は、1972年2月に発生した"あさま山荘事件"を題材にした作品です。
この映画は、1960年代の世界的な左翼運動の高まりの中で、日本の学生運動が盛り上がっていた時代を舞台にしています。
連合赤軍の若者たちが、何に突き動かされ、どのような葛藤を経てあさま山荘事件へと至ったのか、そしてリンチ事件へと至ったのかを、連合赤軍側の立場から描いています。
坂井真紀は、この映画で助演女優賞を受賞しています。
若松孝二監督は本作品を自身の集大成と位置づけており、1960年代の学生運動の中でも最も純粋であったがゆえに、真剣に革命の実現を信じた連合赤軍の若者たちの生き様を描こうとしています。