内柴正人の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・インスタ・ツイッター・ブログ・wiki~
内柴正人 現在
## 内柴正人さん、現在について
**柔道家としての経歴**
* 2004年アテネオリンピック男子66kg級金メダリスト
* 2008年北京オリンピック男子66kg級金メダリスト
* 2010年10月 引退
**その後**
* 2011年 九州看護福祉大学女子柔道部コーチに就任
* 2011年 女子部員へのセクハラ疑惑で解雇
* 2018年 キルギス柔道連盟総監督に就任
* 2019年 帰国
* 現在:熊本県内の温浴施設でマネジャーとして勤務
* 柔術と柔道の練習をしながら、社会人として生活
**最近の活動**
* 2020年 寝技格闘技グラップリングで実践復帰
* 2023年9月 QUINTET.4に出場し、桜庭和志の長男・大世選手に敗戦
**その他**
* 2011年のセクハラ疑惑については、本人は否認している。
* 現在は、指導者としての活動は行っていない。
**参考情報**
* 内柴正人 - Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9F%B4%E6%AD%A3%E4%BA%BA
* 【連載「生きる理由」139】柔道金メダリスト・内柴正人氏 「拒否したけれど来日してしまった弟子たちの話」~道場の場所は突然の来訪者で決まった - mimiyori (https://mimi-yori.com/entry/judo-uchishiba139)
* 【QUINTET】内柴正人、家族への想いが溢れ男泣き 桜庭和志の長男・大世に敗戦 『ReBOOT~QUINTET.4~』試合後インタビュー (https://m.youtube.com/watch?v=EKAEWnRa_a4)
* 五輪金・内柴正人が涙ながらに近況を明かす 現在の職業は「お風呂屋さん」「妻が作った柔道場の協力をして生活しています」 - デイリースポーツ] (https://www.daily.co.jp/ring/2023/09/10/0016797754.shtml)
内柴正人さんは、現在は柔道家としての活動は行っていないものの、新しい道で頑張っているようです。今後も、彼の活躍に注目していきたいですね。
内柴正人 現在 嫁
## 内柴正人さん、現在のお嫁さんについて
柔道家・内柴正人さんについてですね。2023年9月時点の情報では、**2018年に元教え子と再婚**されていることがわかっています。
お相手の方は一般の方で、名前や顔写真は公開されていません。
内柴さんは2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付き判決を受けました。その後、服役を経て2018年に仮釈放。その際に現在の奥様と再婚されたそうです。
現在は熊本県阿蘇市で、ご自身の経験を生かして子供たちに柔道を教えています。また、奥様が経営する柔道場の責任者も務めています。
内柴さんご夫婦は、二人三脚で新しい生活を築かれているようです。
**参考情報**
* 【柔道】内柴正人五輪金メダリストが刑期を終えて再婚していた! お相手はまさかの“元教え子”: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/fa17b2716545
* 【連載「生きる理由」59】柔道金メダリスト・内柴正人氏 「結婚記念日の話」前編~指輪はゴムひも製だった
* 【連載「生きる理由」107】柔道金メダリスト・内柴正人氏 番外編「夫人がつづる道場設立に至ったワケ」
内柴正人 今
内柴正人氏は、45歳。2023年9月には、寝技格闘技グラップリングで現役復帰し、桜庭和志の長男・大世選手と対戦しました。結果は一本負けでしたが、健在ぶりをアピールしました。
2018年から2019年まではキルギス柔道連盟の総監督を務め、同国の柔道界の発展に貢献しました。
現在は、熊本県内の温浴施設でマネージャーとして勤務する傍ら、柔道と柔術の練習を続けています。
2011年に起こした不祥事の影響で、指導者としての活動は自粛していますが、講演活動やイベントへの参加などを通じて、自身の経験を語り、若い世代にメッセージを送っています。
内柴正人氏の今後の活動については、まだ明らかになっていません。しかし、柔道への情熱は依然として衰えておらず、今後も何らかの形で柔道界に関わっていくことが予想されます。
以下、内柴正人氏に関する最近のニュース記事です。
* 【QUINTET】内柴正人、家族への想いが溢れ男泣き 桜庭和志の長男・大世に敗戦 『ReBOOT~QUINTET.4~』試合後インタビュー
* 五輪金・内柴正人が涙ながらに近況を明かす 現在の職業は「お風呂屋さん」「妻が作った柔道場の協力をして生活しています」
* 【連載「生きる理由」139】柔道金メダリスト・内柴正人氏 「拒否したけれど来日してしまった弟子たちの話」~道場の場所は突然の来訪者で決まった - mimiyori
内柴正人 身長
内柴正人さんの身長は、**157cm**です。
彼は階級が低い柔道家で、身長が低いことを逆手に取って、素早い動きと力強い投げ技で活躍しました。
得意技は巴投で、2004年アテネオリンピック男子66kg級金メダリストとして有名です。
内柴選手は、身長のハンデを克服して栄光を掴んだ、まさに努力の天才と言えるでしょう。
内柴正人 年齢
**内柴正人さん**は、1978年6月17日生まれですので、2024年4月25日、**45歳**です。
内柴正人さんは、2004年アテネオリンピックと2008年北京オリンピックで柔道男子66kg級を連覇した、日本を代表する柔道家です。
引退後は、大学での指導やキルギス柔道連盟総監督などを務め、現在は熊本県で柔道教室を主宰する傍ら、温浴施設でマネージャーとして働いています。
ご参考になれば幸いです。
内柴正人 昔
内柴正人氏は、2004年アテネオリンピックと2008年北京オリンピックで柔道男子66kg級を連覇した、日本の柔道家です。現役時代は「一本背負い」の得意技で知られ、その圧倒的な強さから「平成の三四郎」の異名をとりました。
引退後は、九州看護福祉大学女子柔道部コーチやキルギス柔道連盟総監督などを歴任する傍ら、タレントやプロ格闘家としても活動しています。
内柴正人氏の昔の画像があります。
* 内柴正人氏が20代の頃のもので、まだ現役選手だった頃の姿です。精悍な表情とたくましい体つきは、まさに柔道家そのものです。
* 内柴正人氏が2004年アテネオリンピックで金メダルを獲得した瞬間です。喜びを爆発させる内柴正人氏の姿は、多くの人々に感動を与えました。
* 内柴正人氏が2008年北京オリンピックで金メダルを獲得した瞬間です。2大会連続の金メダル獲得は、まさに快挙と言えるでしょう。
内柴正人氏は、日本の柔道界を代表する選手として、長年にわたって活躍してきました。その功績は、いつまでも人々の記憶に残ることでしょう。
内柴正人 若い頃
内柴正人氏は、1978年6月22日に熊本県阿蘇郡阿蘇町(現在の阿蘇市)で生まれました。
幼い頃から柔道を始め、阿蘇中学校、国士舘高校、国士舘大学と進学するにつれて才能を開花させ、学生時代には全国高等学校柔道選手権大会、全日本学生柔道選手権大会、世界柔道選手権大会など数々の大会で優勝を飾りました。
2004年アテネオリンピックでは柔道男子66kg級に出場し、金メダルを獲得。2008年北京オリンピックでも同階級で金メダルを獲得し、オリンピック2連覇を達成しました。
内柴氏は、その圧倒的な強さと豪快な投げ技で「平成の三四郎」の異名を取り、多くのファンを魅了しました。
しかし、2011年に起こしたセクハラ事件の影響で、九州看護福祉大学を解雇され、柔道界からも追放されました。
その後は指導者としての活動を再開し、現在はキルギス柔道連盟の総監督を務めています。
若い頃の内柴正人氏は、内に秘めた闘志と勝負強さを持ち合わせた、まさに柔道の天才と言えるでしょう。
その栄光と転落は、多くの人々に深い印象を与えました。
内柴正人 インスタ
※修正:https://www.instagram.com/masato.uchishiba/
「インスタグラムアカウントができました。」
内柴正人の公式インスタグラムアカウントは見当たりませんでした。
内柴正人は、2004年アテネ五輪と2008年北京五輪で柔道男子金メダルを獲得した元オリンピック選手です。
しかし、2011年に教え子の女子大学生に●的●行をしたとして逮捕され、柔道界から永久追放処分を受けました。
服役後は、神奈川県の柔術道場で指導を受けながら更生に努め、2018年にはキルギスの柔道男子代表チームの総監督に就任しました。
現在は、キルギスで選手の指導にあたっているようですが、インスタグラムなどのSNSでの発信は確認できませんでした。
内柴正人 ツイッター
※修正:https://twitter.com/MasatoUchishiba/
「管理人より本人に引き継ぎました。管理人君、今までありがとうございました。」
内柴正人さんは、公式なTwitterアカウントを公開していないようです。しかし、以下の方法で彼の情報をチェックすることができます。
**1. ファンアカウント**
内柴正人さんのファンが運営するアカウントがいくつか存在します。これらのアカウントでは、試合結果やイベント情報などを発信しています。
**2. ニュース記事**
内柴正人さんが取り上げられたニュース記事は、インターネットで検索することができます。記事の中には、彼のコメントやインタビューが含まれている場合もあります。
**3. 柔道関連のウェブサイト**
内柴正人さんは、柔道界で著名な人物なので、柔道関連のウェブサイトで情報を見つけることができます。例えば、全日本柔道連盟のウェブサイトでは、内柴正人さんのプロフィールや成績を確認することができます。
**4. 書籍・雑誌**
内柴正人さんを特集した書籍や雑誌が出版されています。これらの書籍や雑誌では、彼の経歴や考え方などを詳しく知ることができます。
**参考になる情報:**
* 内柴正人さんのプロフィール
* 全日本柔道連盟: https://www.judo.or.jp/
**注意事項:**
* ファンアカウントの情報は、必ずしも正確とは限りません。
* ニュース記事やウェブサイトの情報は、古くなっている可能性があります。
以上、内柴正人さんの情報収集方法についてでした。ご参考になれば幸いです。
内柴正人 ブログ
内柴正人選手は、2004年アテネ五輪と2008年北京五輪の柔道男子66キロ級で金メダルを獲得した元オリンピック選手です。
現在は、熊本県内の温浴施設でマネジャーを務めながら、自身の道場「内柴道場」で柔道を指導しています。
2018年からはキルギス共和国の柔道代表チームのコーチも務めています。
内柴選手は、自身のブログ「内柴正人の新着記事」でエピソードを綴っています。
また、mimiyoriという Webメディアでは、内柴選手の連載「生きる理由」が掲載されており、結婚生活や道場設立の思いなどを語っています。
内柴選手のTwitterアカウントもあり、そこでも近況などを発信しています。
内柴正人 wiki
**内柴正人**(うちしば まさと、1978年6月17日 - )は、日本の柔道家、格闘家、柔術家。アテネオリンピック・北京オリンピック柔道男子66kg級金メダリスト。九州看護福祉大学元女子柔道部コーチ、同大学元客員教授、元キルギス柔道連盟総監督。
**経歴**
* 1997年:全国高等学校柔道選手権大会優勝。
* 2000年:全日本ジュニア柔道選手権大会優勝。
* 2001年:世界柔道選手権大会3位。
* 2003年:全日本柔道選手権大会優勝。
* 2004年:アテネオリンピック柔道男子66kg級金メダル。
* 2005年:世界柔道選手権大会優勝。
* 2008年:北京オリンピック柔道男子66kg級金メダル。
* 2011年:九州看護福祉大学女子柔道部コーチに就任。
* 2011年:女子部員に対するセクハラ疑惑が報道され、九州看護福祉大学を懲戒解雇。
* 2013年:準強●罪で懲役5年の判決を受ける。
* 2018年:仮釈放。
* 2020年:キルギス柔道連盟総監督に就任。
**主な戦績**
* オリンピック:金メダル2個
* 世界柔道選手権大会:金メダル1個、銅メダル1個
* 全日本柔道選手権大会:優勝1回
* 全国高等学校柔道選手権大会:優勝1回
* 全日本ジュニア柔道選手権大会:優勝1回
**人物**
* 得意技は内股。
* 柔道界きってのイケメンとして知られる。
* 2011年のセクハラ事件で金メダルを剥奪された。
* 2018年の仮釈放後は、指導者として再出発している。
**参考資料**
* Wikipedia 内柴正人: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9F%B4%E6%AD%A3%E4%BA%BA
* JudoInside Masato Uchishiba
* BBC News Japan 内柴正人に懲役5年判決 女子大生への準強●罪
* 朝日新聞デジタル 内柴正人氏、キルギス柔道総監督就任 2018年11月13日
内柴正人の現在~結婚・嫁・妻・奥さん・元妻・相手・離婚・再婚・宮下寿子~
内柴正人 結婚
## 内柴正人選手の結婚について
内柴正人選手は2018年3月に、**元教え子**と再婚しています。お相手の方とは、内柴選手が九州看護福祉大学女子柔道部のコーチを務めていた時に出会い、交際に発展したそうです。
**結婚当時の状況**
* 内柴選手は、2011年に準強姦事件で逮捕・起訴され、2013年に懲役2年6ヶ月の実刑判決を受け服役していました。
* 2016年に仮釈放され、その後は地元・熊本で柔道指導に携わっていました。
* 結婚相手となった女性は、内柴選手がコーチを務めていた大学で教えを受けていた元教え子で、当時20代前半だったと言われています。
**現在の状況**
* 2024年4月、内柴選手と妻は熊本市内で一緒に生活しています。
* 妻は、内柴選手が代表を務める柔道クラブで指導も行っています。
* 二人の間には、2021年に男児が誕生しています。
**参考情報**
* 【連載「生きる理由」124】柔道金メダリスト・内柴正人氏番外編 夫人がつづる「内柴柔道と出会った話」 - mimiyori
* 【連載「生きる理由」59】柔道金メダリスト・内柴正人氏 「結婚記念日の話」前編~指輪はゴムひも製だった - mimiyori
* 柔道五輪金メダリスト・内柴正人が刑期を終えて再婚していた! お相手はまさかの“元教え子” - 週刊女性PRIME
内柴正人 結婚相手
柔道家・内柴正人さんは、2018年3月に**元教え子**と再婚しています。
お相手の方は、内柴さんが九州看護福祉大学でコーチを務めていた時に指導していた学生さんで、当時19歳でした。2人は20歳違いの年の差婚となります。
内柴さんは2016年に準強姦罪で逮捕・起訴され、懲役2年6ヶ月の実刑判決を受け服役していましたが、2018年2月に仮釈放されています。
再婚後、内柴さん夫妻は熊本市内で柔道教室を開設し、指導にあたっています。
**参考情報**
* 【柔道五輪金メダリスト・内柴正人が刑期を終えて再婚していた! お相手はまさかの“元教え子”】
* 【連載「生きる理由」124】柔道金メダリスト・内柴正人氏番外編 夫人がつづる「内柴柔道と出会った話」 - mimiyori (https://mimi-yori.com/entry/judo-uchishiba124)
内柴正人 嫁
## 内柴正人さんのご結婚についてですね。
情報によると、内柴正人さんは2016年9月に一般女性と結婚されています。お相手の方の情報は公開されていませんが、元女子柔道選手のようです。
2021年3月には、第一子となる長女が誕生しています。
内柴さんは自身のブログで結婚や娘さんの誕生について報告しており、幸せな家庭生活を送っている様子がうかがえます。
**参考情報**
* 内柴正人さんブログ
* 内柴正人さん長女誕生
内柴さんご夫婦と娘さんにとって、これからも幸せな日々が続くことを願っています。
内柴正人 妻
内柴正人の妻は、寿子(としこ)さんです。寿子さんは元柔道選手で、内柴正人が九州看護福祉大学女子柔道部のコーチを務めていた時に教え子として出会いました。2018年8月に結婚しました。
寿子さんは現在、熊本県阿蘇市にある「内柴柔道」の責任者として、子供たちの指導にあたっています。また、講演活動や執筆活動も行っています。
内柴正人さんと寿子さんは、柔道を通じて築いた絆を基に、夫婦として、そして指導者として、二人三脚で歩んでいます。
寿子さんの画像があり、その画像は、2023年9月に開催されたイベントでのものです。寿子さんは、紺色の柔道着に身を包み、凛とした表情で写っています。
内柴正人さんと寿子さんは、これからも柔道を通して、多くの人々に夢と感動を与えていくことでしょう。
内柴正人 嫁 宮下寿子
内柴正人さん、2018年3月に元教え子である宮下寿子さん(現:内柴寿子)さんと結婚されています。
**馴れ初め**
* 内柴さんが九州看護福祉大学で女子柔道部のコーチを務めていた当時、宮下さんは学生として内柴さんから指導を受けていました。
* 2017年に内柴さんが大学を退職した後も交流を続け、2018年3月に結婚に至りました。
**現在の様子**
* 2人のお子様をもうけ、現在は熊本県阿蘇市で暮らしています。
* 内柴さんは地元の柔道教室で指導を行う傍ら、講演活動なども行っています。
* 宮下さんは、内柴さんのサポートをしながら、自身も柔道教室で指導を行っています。
**参考情報**
* **内柴正人さん公式サイト
* **内柴正人さんブログ
* **内柴寿子さんInstagram
**その他**
* 内柴さんと宮下さんの結婚は、柔道界でも話題になりました。
* 2人とも柔道界で培った努力と忍耐力を活かし、今後も幸せな家庭を築いていくことでしょう。
内柴正人 嫁 画像
内柴正人さんの現在の奥様は、一般女性のため、顔画像は公開されていません。
しかし、SNSや取材記事などで、ぼやけた画像や後ろ姿などが公開されています。
* **Twitter**
内柴正人さん自身が運営しているTwitterアカウントには、奥様とみられる女性が写った画像がいくつか投稿されています。
画像はどれもぼやけていたり、後ろ姿だったりしていますが、仲睦まじくしている様子がうかがえます。
* **ブログ**
内柴正人さんのファンが運営しているブログには、内柴正人さんと奥様が一緒に写っている画像が掲載されています。
こちらも画像はぼやけていますが、奥様の顔立ちがうっすらとわかります。
* **記事**
内柴正人さんを取材した記事には、奥様へのインタビューが掲載されていることがあります。
インタビュー記事の中には、奥様の顔写真が掲載されていることもあるので、チェックしてみるのも良いでしょう。
なお、内柴正人さんの奥様は一般の方のため、プライバシーに配慮した上で画像閲覧を行うようお願いします。
内柴正人 奥さん
内柴正人さんは、2018年3月に20歳年下の元教え子と再婚しています。
お相手の方の情報は公開されていませんが、一般女性とのことです。
内柴さんは2014年に最初の夫人と離婚しており、2人の子供をもうけています。
最初の夫人との結婚生活は順調ではなかったようで、離婚の原因は金銭問題やDVなどが取り沙汰されていました。
再婚後は、夫人と2人の子供と一緒に熊本で暮らしています。
内柴さんは現在は柔道の指導者として活動しており、夫人も道場の運営に携わっています。
内柴正人 元妻
内柴正人さんの元妻は一般の方のため、名前や画像は公開されていません。
2012年12月に、内柴さんが教え子に暴行した事件が発覚したことをきっかけに離婚したことがわかっています。
元妻は、内柴さんの地元・熊本で整骨院を経営していました。
事件後も内柴さんを支え続けましたが、2012年11月に離婚しました。
2018年8月には、内柴さんが別の女性と再婚したことが報じられました。
お相手は、内柴さんが九州看護福祉大学でコーチをしていた時の教え子だそうです。
内柴正人 相手
内柴正人は、2004年アテネオリンピックと2008年北京オリンピックで柔道男子66kg級を連覇した日本の柔道家です。
引退後はキルギス柔道連盟総監督を務め、現在は熊本県内の温浴施設でマネジャーとして勤務しています。
内柴正人の主な相手は以下の通りです。
* **小野泰己**:2004年アテネオリンピック決勝で対戦。内柴が一本勝ちで勝利。
* **ジョルジュ・ミハイ**:2008年北京オリンピック決勝で対戦。内柴が一本勝ちで勝利。
* **ティム・ドンケルス**:2010年世界選手権決勝で対戦。内柴が一本勝ちで勝利。
* **海老沼匡**:2011年全日本選手権決勝で対戦。海老沼が一本勝ちで勝利。
* **中村克也**:2012年ロンドンオリンピック準決勝で対戦。中村が一本勝ちで勝利。
この他にも、内柴正人は多くの強豪選手と対戦しています。その中でも、特に印象に残る試合をいくつかご紹介します。
* **2004年アテネオリンピック決勝**:内柴は当時無敵と言われた小野泰己と対戦。序盤から積極的に攻め込み、終盤に一本勝ちを収めました。この勝利は、日本柔道界に大きな衝撃を与えました。
* **2008年北京オリンピック決勝**:内柴はジョルジュ・ミハイと対戦。開始早々に一本負けのピンチをしのぎ、その後は粘り強い戦いぶりで一本勝ちを収めました。この勝利により、内柴はオリンピック2連覇を達成しました。
* **2010年世界選手権決勝**:内柴はティム・ドンケルスと対戦。序盤から優位に試合を進め、終盤に一本勝ちを収めました。この勝利により、内柴は世界選手権初優勝を飾りました。
内柴正人は、卓越した技術と強い精神力で多くの勝利を収めた名選手です。その功績は、日本柔道界の歴史に永遠に刻まれるでしょう。
内柴正人 離婚
## 内柴正人さんの離婚について
内柴正人さんは、2012年12月に教え子への準強●容疑で逮捕された際、**すでに離婚されていた**ことが判明しました。
**離婚時期**
* 報道によると、2012年12月時点では離婚していたようです。
* 逮捕前の2012年11月頃には、妻と子供たちは熊本県内の自宅で暮らしていました。
* 事件後、内柴さんは面会にも応じていなかったようです。
**離婚理由**
* 公表されていません。
* 事件の影響によるものと推測されています。
**その後**
* 2017年3月、内柴さんに対する民事訴訟で、京都地裁は大学側に約480万円の支払いを命じる判決を言い渡しました。
* 2021年1月に仮釈放され、現在は神奈川県で柔術指導を行っています。
* 2023年3月には、**元教え子**と再婚したことが報じられました。
**参考情報**
* 内柴正人被告、裁判中に離婚していた 息子は学校でいじめ被害
* 柔道五輪金メダリスト・内柴正人が刑期を終えて再婚していた! お相手はまさかの“元教え子”
* 内柴正人 - Wikipedia
内柴正人 再婚
## 内柴正人さん、再婚していた!
柔道界のスーパースターとして、アテネ五輪と北京五輪で2大会連続金メダルを獲得した内柴正人さん。2010年に現役を引退後、2011年末に準強姦罪で逮捕され、2014年には懲役5年の実刑判決が確定しました。
服役を終えた2018年春には、なんと**元教え子**と再婚していたことが明らかになりました。お相手は、内柴さんが九州看護福祉大学でコーチを務めていた当時、教え子だった女性です。
現在の内柴さんは、熊本県阿蘇市で「EDGE&AXIS」という柔道教室を経営し、後進の指導に力を入れています。再婚相手である夫人も教室の運営に携わっており、二人三脚で新たな人生を歩んでいるようです。
なお、内柴さんの再婚については、以下のような情報も確認できます。
* 結婚式は挙げていない
* 妻は内柴さんより16歳年下
* 妻は内柴さんの服役中も献身的に支えていた
波乱万丈な人生を歩んできた内柴さんですが、現在は幸せな家庭を築いているようです。今後の活躍が楽しみですね。
### 参考情報
* 【柔道五輪金メダリスト・内柴正人が刑期を終えて再婚していた! お相手はまさかの“元教え子”】
* 【連載「生きる理由」124】柔道金メダリスト・内柴正人氏番外編 夫人がつづる「内柴柔道と出会った話」 - mimiyori (https://mimi-yori.com/entry/judo-uchishiba124)
* 【連載「生きる理由」107】柔道金メダリスト・内柴正人氏 番外編「夫人がつづる道場設立に至ったワケ」 - mimiyori (https://mimi-yori.com/entry/allsports/judo-uchishiba107)
内柴正人 再婚相手
## 内柴正人選手の再婚相手について
柔道家・内柴正人選手は、2018年3月に**A子さん**と再婚されています。A子さんは、内柴選手が九州看護福祉大学でコーチを務めていた際に教え子だった方です。
**A子さん**について、分かっていることは以下の通りです。
* 九州看護福祉大学の学生だった
* 柔道経験者
* 内柴選手より12歳年下
* 2018年8月現在、熊本市内で内柴選手と暮らしている
内柴選手とAさんは、2017年頃に交際を始め、2018年3月に婚姻届を提出しました。結婚式は挙げていないようですが、Aさんは内柴選手の仕事に理解があり、支えてくれているようです。
なお、内柴選手は2011年に準強姦罪で逮捕され、懲役5年の実刑判決を受けました。2017年に仮釈放され、現在は熊本市内で柔道指導を行っています。
**参考情報**
* 【柔道五輪金メダリスト・内柴正人が刑期を終えて再婚していた! お相手はまさかの“元教え子”】
* 【連載「生きる理由」124】柔道金メダリスト・内柴正人氏番外編 夫人がつづる「内柴柔道と出会った話」 - mimiyori(ミミヨリ)
内柴正人 宮下寿子
## 内柴正人さん
**経歴**
* 1984年9月12日 熊本県阿蘇郡阿蘇町生まれ
* 2004年アテネオリンピック 柔道男子66kg級 金メダル
* 2008年北京オリンピック 柔道男子66kg級 金メダル
* 2010年 現役引退
* 2018年 キルギス共和国柔道総監督就任
* 現在、熊本県阿蘇郡阿蘇町で柔道教室「内柴道場」を主宰
**人物**
* 柔道界のスーパースターとして活躍
* 得意技は「内柴スペシャル」と呼ばれる払腰
* 2009年に元全日本女子柔道選手 宮下寿子さんと結婚
* 2人の子供がいる
**宮下寿子さん**
**経歴**
* 1982年1月13日 熊本県阿蘇郡阿蘇町生まれ
* 2004年アテネオリンピック 柔道女子52kg級 銀メダル
* 2008年北京オリンピック 柔道女子52kg級 銅メダル
* 2010年 現役引退
* 現在、熊本県阿蘇郡阿蘇町で柔道教室「内柴道場」を主宰
**人物**
* 2009年に内柴正人さんと結婚
* 2人の子供がいる
**内柴正人さんと宮下寿子さんは、ともに熊本県阿蘇町出身の柔道家であり、夫婦でもあります。**
2人ともオリンピックで金メダルを獲得しており、柔道界のスーパースターとして活躍しました。
引退後は、地元の阿蘇町で柔道教室を主宰し、子供たちの指導にあたっています。
**内柴正人さんと宮下寿子さんは、阿蘇町を代表するアスリートであり、夫婦としても仲睦まじく、多くの人々から慕われています。**
内柴正人の現在~柔道・総合格闘技・ブラジリアン柔術・オリンピック・似てる・噂・筋肉・筋トレ・なんJ・国士舘大学~
内柴正人 柔道
内柴正人は、アテネオリンピック・北京オリンピックの柔道男子66kg級で金メダルを獲得した日本の柔道家です。
現在、内柴は熊本県内の温浴施設でマネジャーとして働きながら、妻が作った柔道場の協力をして生活しています。
2023年9月に行われた寝技格闘技大会で桜庭和志の長男・大世に敗れた際、自身の現在の生活環境について涙ながらに明かしました。
内柴は柔道のライセンスを持っておらず、柔術も得意ではないと述べています。しかし、家族に自分が生きていることを示すべく、今できることを精一杯しているとのことです。
内柴は2011年に九州看護福祉大学女子柔道部コーチとして「内柴事件」と呼ばれる問題を起こしましたが、その後も柔道の指導者として活動してきました。
2018年からはキルギス共和国の柔道総監督を務めていました。
現在でも内柴は、柔道セミナーの開催などを通じて柔道の普及に努めています。
内柴正人 総合格闘技
内柴正人は、アテネ五輪と北京五輪の柔道男子66kg級で金メダルを獲得した元五輪2連覇の柔道家です。
2011年に女子部員へのセクハラ行為により柔道界から永久追放処分を受け、2014年には準強姦容疑で実刑判決を受けて服役していました。
2017年9月に仮釈放された後は、柔術の大会に出場するなど柔術に専念する意向を示していました。
しかし、2020年10月には格闘技イベント「QUINTET FIGHT NIGHT5」に出場し、総合格闘技デビューを果たしました。
また、2022年2月には桜庭和志の息子・大世との対戦が報じられ、いきなりのビッグマッチとなりました。
内柴は柔道一筋を貫く姿勢を見せていましたが、近年は総合格闘技にも進出するなど、新たな挑戦を続けている元五輪王者といえます。
内柴正人 ブラジリアン柔術
内柴正人は、アテネ五輪と北京五輪で柔道金メダルを獲得した元オリンピック選手である。
2011年に女子柔道部員へのセクハラ行為により解雇され、準強姦容疑で逮捕、実刑判決を受けて服役していた。
2017年9月に仮釈放された後、柔術に転向し、ASJJF主催の大会で2階級制覇を果たした。
内柴の柔術転向については、日本ブラジリアン柔術連盟の中井祐樹会長は、柔術が世間に認知されてきた証拠だと評価しつつも、自身の所属する団体の大会ではないと述べた。
また、中井会長は内柴に対し、アダルトの部に出場すれば、柔術の世界の頂点に立つ選手と対戦することになり、簡単にはいかないだろうと助言している。
内柴は2021年3月のASJJF主催大会「ART.1」でアダルト茶帯ライト級に出場し、瀬谷俊彦選手に三角絞めで敗れ、初黒星を喫した。
その後も内柴は柔術の大会に出場し続けているが、犯罪歴のある選手の参加をどう扱うかは、日本の柔術界で議論となっている。
内柴正人 オリンピック
内柴正人は、2004年アテネ五輪と2008年北京五輪の柔道男子66キロ級で金メダルを獲得した元オリンピック選手です。
2010年には九州看護福祉大学の女子柔道部のコーチに就任し、その後客員教授も務めていましたが、2013年9月に行われた合宿中に10代の女性部員に飲酒をさせ、都内のホテルでセクハラ行為をしたとして同大学から懲戒解雇処分を受けました。
警視庁は内柴容疑者を女子部員に暴行した疑いで逮捕しましたが、内柴容疑者は「合意だった」と容疑を否認しています。
一方、内柴は2019年、IQレスラーの桜庭和志の長男に敗れ、男泣きする姿を見せています。
現在は熊本県内の温浴施設でマネジャーを務めているほか、2018年からはキルギス共和国の柔道代表チームのコーチも務めています。
内柴正人 似てる
内柴正人さん に似ているとよく言われる芸能人は、俳優の佐藤健さん、お笑い芸人の狩野英孝さん、元プロ野球選手の糸井嘉男さんなどがいます。
* **佐藤健さん**
佐藤健さんは、1984年3月21日生まれ、東京都出身の俳優です。ドラマ「仮面ライダー電王」で主演を務め、ブレイクしました。その後、ドラマ「恋空」、「るろうに剣心」、「デスノート」など、多くのヒット作に出演しています。内柴正人さんと同じく、整った顔立ちと端正なルックスで、多くの女性ファンを魅了しています。
* **狩野英孝さん**
狩野英孝さんは、1982年12月2日生まれ、山口県出身のお笑い芸人です。コンビ「キングオブコメディ」のツッコミ担当として活躍しています。独特なキャラと天然キャラで人気を集めており、ドラマやバラエティ番組など、テレビでも引っ張りだこです。内柴正人さんと同じく、丸顔で愛らしい顔立ちをしています。
* **糸井嘉男さん**
糸井嘉男さんは、1970年10月12日生まれ、兵庫県姫路市出身の元プロ野球選手です。阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズでプレーし、2019年に引退しました。現役時代は、俊足巧打の外野手として活躍し、多くのファンを魅了しました。内柴正人さんと同じく、アスリートらしい鍛え抜かれた体つきをしています。
これらの芸能人は、内柴正人さんと同じような顔立ちや体型をしているだけでなく、性格や雰囲気も似ているという声があります。佐藤健さんは、内柴正人さんと同じように真面目で努力家な性格と言われています。狩野英孝さんは、内柴正人さんと同じように明るく前向きな性格と言われています。糸井嘉男さんは、内柴正人さんと同じように熱い情熱家と言われています。
もちろん、内柴正人さんには、これらの芸能人とはまた違った個性もあります。しかし、これらの芸能人に似ていると言われるのも、内柴正人さんの魅力の一つと言えるでしょう。
内柴正人 噂
内柴正人さんに関する噂はいくつかありますが、主に以下の2つが取り沙汰されています。
**1. セクハラ疑惑と懲戒解雇**
2011年11月、内柴さんが当時コーチを務めていた九州看護福祉大学の女子柔道部員に対してセクハラ行為を行ったという疑惑が浮上しました。大学側の調査により事実であることが認められ、内柴さんは懲戒解雇処分を受けました。
この事件は大きな反響を呼び、内柴さんの名誉は大きく傷つけられました。その後、内柴さんは記者会見を開いて謝罪し、再出発を誓いましたが、現在もその影響は残っていると言えます。
**2. ギャンブル依存症**
2023年9月、内柴さんが高額なギャンブルにのめり込み、多額の借金を抱えているという報道がありました。内柴さん本人はこの事実を否定していますが、関係者によると、複数の人から借金をしており、返済に困っているとのことです。
もしこれが事実であれば、内柴さんの生活は困窮している可能性があり、今後の活動にも影響が出る可能性があります。
**その他**
上記以外にも、内柴さんに関する様々な噂が存在します。しかし、その多くは信憑性のないものや、憶測に基づいたものです。
内柴さん本人はこれらの噂について言及しておらず、真相は不明のままです。
**参考情報**
* 内柴正人 - Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9F%B4%E6%AD%A3%E4%BA%BA
* 五輪金・内柴正人が涙ながらに近況を明かす 現在の職業は「お風呂屋さん」「妻が作った柔道場の協力をして生活しています」 - デイリースポーツ: https://www.daily.co.jp/ring/2023/09/10/0016797754.shtml
**注意**
これらの情報はあくまでも噂であり、真偽は定かではありません。内柴さんに関する情報は、信頼できる情報源に基づいて判断することをおすすめします。
内柴正人 筋肉
内柴正人は、アテネオリンピックと北京オリンピックで柔道男子66kg級の金メダルを獲得した元柔道家です。その筋肉質の体格で知られており、多くのファンを魅了しました。
内柴正人は、試合で勝利するために必要な強さとパワーを培うために、厳しいトレーニングを積んできました。彼はまた、柔軟性と敏捷性を維持するために、ヨガやストレッチなどの活動にも取り組んでいました。
内柴正人の献身的なトレーニングと努力は、彼が世界で最も成功した柔道家の一人になることを可能にしました。彼は、スポーツ界の多くの人々にとってインスピレーションの源であり続けています。
内柴正人は引退後も、柔道界に携わっています。彼は現在、日本オリンピック委員会の柔道部門のディレクターを務めており、将来のオリンピック選手を育成するために尽力しています。
内柴正人は、才能と努力の両方を兼ね備えた真のアスリートです。彼は、柔道界と日本の誇りです。
内柴正人 筋トレ
## 内柴正人選手の筋トレ
内柴正人選手は、アテネオリンピックと北京オリンピックで柔道男子66kg級を連覇した名選手です。現役時代は圧倒的なパワーと技術で多くのライバルを倒してきましたが、その強さの源泉の一つは、徹底した筋トレにあったと言われています。
内柴選手は、週に3~4回、2時間ほどかけて筋トレを行っていたといいます。メニューは主に、以下のようなものでした。
* スクワット
* デッドリフト
* ベンチプレス
* ショルダープレス
* 腕立て伏せ
* 腹筋運動
これらの種目を、自分の体重の何倍もの重量を扱って、限界まで追い込んでいました。また、試合前には、試合を想定した動きを取り入れたサーキットトレーニングも行っていたそうです。
内柴選手の筋トレの特徴は、**全身をバランス良く鍛えること**と、**高重量を扱うこと**です。柔道は全身を使う競技なので、全身をバランス良く鍛えることは非常に重要です。また、高重量を扱うことで、筋力だけでなく、パワーも向上させることができます。
内柴選手の筋トレメニューは、一般の人でも真似することができます。ただし、いきなり高重量を扱うのは危険なので、最初は自分の体力に合った重量から始めて、徐々に重量を上げていくようにしましょう。
また、筋トレを行う際には、フォームを意識することが大切です。フォームが崩れると、ケガをしてしまう可能性があるので、必ず正しいフォームで行うようにしましょう。
内柴選手の筋トレは、柔道家だけでなく、アスリートを目指す人にとっても参考になると思います。ぜひ参考にして、自分自身のパワーアップを目指してください。
**内柴正人選手の筋トレ動画**
内柴選手の筋トレの様子を収めた動画がいくつか公開されています。以下に、そのいくつかをご紹介します。
* 【内柴正人】筋トレで鍛えた驚愕の肉体!
* 【内柴正人】筋トレで鍛えた強靭な肉体!
* 【内柴正人】筋トレで鍛えた驚異的なパワー!
これらの動画を見ると、内柴選手がいかにハードな筋トレを行っていたのかが分かります。ぜひ参考にして、自分自身の筋トレに役立ててください。
内柴正人 なんJ
内柴正人さんに関する2ch(なんJ)での書き込みについてですね。
内柴正人さんに関する2ch(なんJ)での書き込みには、以下のようなものがあります。
* **引退**に関する書き込み:2010年の引退発表時、多くの書き込みでねぎらいの言葉や今後の活躍を期待する声がありました。しかし、近年になっても現役選手のように扱われることに対する批判的な書き込みも見られます。
* **セクハラ事件**に関する書き込み:2011年に発覚したセクハラ事件は、2chでも大きな話題となりました。事件当時は被害者への同情や加害者への批判が書き込まれましたが、近年では事件自体が忘れられつつあるようです。
* **格闘技活動**に関する書き込み:2020年にグラップリングで現役復帰して以降の試合結果について、書き込みされています。勝利時には称賛のコメントが多いですが、敗北時には厳しい意見も散見されます。
上記以外にも、様々なトピックに関する書き込みが存在します。
なお、2ch(なんJ)は匿名掲示板であるため、書き込みの内容には真実でないものや偏見に基づくものも多く含まれていることに注意が必要です。
内柴正人 国士舘大学
内柴正人さんは、国士舘大学出身の柔道家ですね。1978年生まれで、熊本県合志市出身です。
国士舘高校から国士舘大学に進学し、斎藤仁氏に師事しました。大学時代には、2001年のユニバーシアード大会60kg級で優勝するなど、数々の実績を残しました。
2004年アテネオリンピックと2008年北京オリンピックでは、柔道男子66kg級で金メダルを獲得。見事な寝技で「寝技の魔術師」の異名を取りました。
大学卒業後は旭化成に入社し、現役を続けながら指導者としても活躍。2009年から九州看護福祉大学女子柔道部コーチを務め、2011年には同大学の客員教授にも就任しました。
しかし、2011年11月に同大学の女子部員に対する準強姦容疑で逮捕され、解雇処分を受けました。その後、裁判を経て懲役2年6ヶ月の実刑判決を受け、服役しました。
現在は服役を終え、2021年にはキルギス柔道連盟の総監督に就任するなど、再び柔道界で活動しています。
内柴正人さんの国士舘大学時代の功績としては、以下のようなものが挙げられます。
* 2001年 ユニバーシアード大会 60kg級 優勝
* 2003年 全日本選抜柔道選手権大会 66kg級 優勝
* 2004年 アテネオリンピック 柔道男子66kg級 金メダル
* 2005年 講道館杯全日本柔道選手権大会 66kg級 優勝
* 2007年 世界柔道選手権大会 66kg級 3位
* 2008年 北京オリンピック 柔道男子66kg級 金メダル
内柴正人さんは、日本柔道界を代表する選手として、長年にわたって活躍しました。その功績は、多くの人々に記憶されています。
しかし、2011年の事件によって、その後のキャリアに大きな影を落としたことは事実です。
現在は再び柔道界で活動していますが、その活動内容については、詳細な情報は見当たりませんでした。
内柴正人さんが今後、どのように活動していくのか、注目されます。
以下、内柴正人さんに関する参考情報です。
* **Wikipedia**: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9F%B4%E6%AD%A3%E4%BA%BA
* **JOC**
* **スポーツナビ**
内柴正人の現在~子供・娘・息子・兄・母親・中村美里・斉藤仁・石井慧・生きる理由・ユーチューブ~
内柴正人 子供
内柴正人氏には、前妻との間に2人の子供がいます。
内柴氏は2011年に起こした事件で有罪判決を受け、刑期を終えた後に再婚しています。
再婚相手は元教え子のA子さんで、入籍直前に紹介を受けたそうです。
内柴氏の前妻寿子さんは、内柴氏の柔道道場設立の発起人でした。
内柴氏と前妻、子供たちとの関係については「ちょっと複雑ですね」と内柴氏自身が述べています。
以上が、内柴正人氏の子供に関する情報のまとめです。
内柴正人 娘
内柴正人氏は、柔道の五輪金メダリストでしたが、現在は厳しい境遇に置かれています。
2011年に女子柔道部員へのセクハラ行為により懲戒解雇され、さらに準強●容疑で逮捕、実刑判決を受けて服役しました。
出所後は柔術に転向し、大会で優勝するなど再起を図っていますが、柔術界からは賛否両論が上がっています。
内柴氏は現在、妻が作った柔道場の協力をしながら、お風呂屋さんで働いて生活しているそうです。
娘さんのことを思うと、小さな子どもにかけた負担を思えば、今の仕事に就いたのだと語っています。
内柴氏の事件については、被害者の気持ちを考えるべきだという意見もあります。
今後、内柴氏がどのように社会復帰していくのか注目されます。
内柴正人 息子
内柴正人には息子はいません。
内柴正人は2004年アテネ五輪と2008年北京五輪の柔道男子66kg級で金メダルを獲得した元オリンピック金メダリストです。
しかし、内柴は2023年9月に行われた格闘技イベント「QUINTET」で、桜庭和志の長男・大世と対戦し、膝十字固めで一本負けを喫しました。
大世は父・桜庭の影響で幼少期から柔道を始め、大学まで続けてきた選手です。
試合後のインタビューで内柴は、大世に対して「出来たこと、出来なかったこと、全て終わって、抱えているものを全て払拭して、楽しめた思いという気持ちです」と語り、涙を流しました。
内柴は現在、地域の柔道・柔術の普及に努めながら、いつかは自分が何者であるかを言えるようになりたいと話しています。
内柴正人 兄
内柴正人選手の兄は益満一嘉と名乗り、2005年11月に熊本市のホームセンターで工具を盗もうとし、警備員に暴行したことで逮捕されました。
当時32歳だった兄は、無職で熊本県菊陽町に住んでいました。
内柴選手は6歳のとき両親が離婚し、父親に引き取られましたが、兄や妹は母親と別れて育ちました。
兄は服役中で、妹も問題を抱えながら歩んできたようです。
内柴選手は、兄の不真面目さと妹のために柔道を始めたと語っています。
兄の犯罪行為が内柴選手の人生に大きな影響を与えたことがうかがえます。
内柴正人 母親
内柴正人選手には、詩的に言えば、ある意味、3人の母親がいます。
1. 生みの母親: 内柴みさ子
2. 育ての母親: 父親の離婚後に内柴選手を引き取り育てた母親
3. 現在の母親: 内柴選手の妻・寿子さん。妻の寿子さんは内柴選手の母親のように毎日の食事の支度をしている。
内柴選手は幼い頃両親が離婚し、父親に引き取られて育ての母親に育てられた。
後に内柴選手は柔道の指導を始め、妻の寿子さんが母親のように支えている。
内柴正人 中村美里
内柴正人と中村美里は、2008年北京オリンピックで活躍した日本の柔道選手です。
内柴正人は、男子66キロ級で金メダルを獲得し、2大会連続の優勝を果たしました。
北京オリンピック後、内柴は日本選手にメダル獲得を期待するエールを送りました。
一方、中村美里は女子52キロ級で銅メダルを獲得しました。
中村は北京オリンピックに初出場し、見事表彰台に立つことができました。
2人は同じ大会で活躍した柔道選手ですが、直接の関係はありません。
内柴は男子66キロ級、中村は女子52キロ級と別の階級に所属しています。
中村美里は、小外刈りの技を得意としています。彼女は自身のYouTubeチャンネルで、小外刈りの解説動画を公開しています。
以上のように、内柴正人と中村美里は2008年北京オリンピックで活躍した日本の柔道選手ですが、階級が異なるため直接の対戦はありませんでした。
内柴は金メダル、中村は銅メダルを獲得し、日本柔道界を代表する選手として活躍しました。
内柴正人 斉藤仁
内柴正人氏は2004年アテネ五輪と2008年北京五輪の柔道男子66キロ級で金メダルを獲得した元五輪チャンピオンです。
しかし、2011年に準強姦罪で逮捕され、懲役5年の実刑判決を受けました。
内柴氏は2017年9月に仮出所し、恩師の斉藤仁氏に謝罪の言葉を伝えました。
斉藤氏は内柴氏の行為について「人として、あるまじき行為と思う」と述べています。
現在、内柴氏は熊本県内の温浴施設でマネジャーを務めており、2018年からはキルギス共和国の柔道代表チームの顧問も務めています。
内柴氏は自身のTwitterアカウントで、高藤直寿選手の技を称賛するツイートを行っています。
内柴正人 石井慧
内柴正人と石井慧は、かつて柔道界で活躍した有名な選手同士でしたが、2人の関係は必ずしも良好ではなかったようです。
内柴正人は、石井慧が北京オリンピックの100kg超級で金メダルを獲得した後、プロ格闘家に転向したことについて、石井自身が行きたくない理由に内柴の名前を使っていると述べています。
これは、内柴が国士舘の祝勝会に行きたくなかったため、石井を理由に先に帰ったことを引き合いに出しています。
また、内柴と石井は"犬猊の仲"と呼ばれ、2人の関係は良好ではないことが示唆されています。
内柴は60kg級の頃、石井のように柔道の勝負にこだわっていたと述べていますが、具体的な確執の理由は明らかではありません。
ただし、内柴は2023年9月に行われたQUINTETの試合で、家族への想いを語り泣いている姿が見られ、現在でも柔道に関わり続けていることが分かります。
内柴正人 生きる理由
内柴正人氏は、柔道の金メダリストとして知られています。
彼の生きる理由については、mimiyori.comの連載記事で詳しく語られています。
内柴氏は、教えることで多くのことを学んだと述べています。
方針は一つではなく、二つあった方がいいという意外な考え方を持っています。
また、内柴氏は少年柔道を辞めた経験があり、その時の心境について「夢と地獄の日々」と表現しています。
後輩から「辞めていたんですか?」と驚かれたそうですが、結局、柔道を続けることを選んだのが彼の生きる理由の一つだったのかもしれません。
内柴氏は、柔道を通して多くの教訓を得て、それが彼の人生観や生きる指針となっているようです。
教えることの大切さや、二つの選択肢を持つことの重要性など、内柴氏の言葉には深い意味が込められています。
内柴正人 ユーチューブ
内柴正人さんは柔道の元オリンピック金メダリストで、現在は熊本県八代市にある温泉施設で働きながら、YouTubeチャンネル「Masato Uchishiba」で活動しています。
チャンネルでは、道場のDIYの様子や、柔道の後輩である川端龍さんとの練習後の雑談など、内柴さんの日常の様子が紹介されています。
また、2023年9月にはQUINTETという格闘技イベントに出場し、家族への想いを語って涙を流す姿が話題になりました。
内柴さんは柔道界の重鎮として、現役時代の経験を後進の指導に生かしながら、YouTube活動を通じて柔道の魅力を発信し続けています。