「太陽が燦々と照り、汗が滴り落ちてきます。」

「こんな日は、いっそ短く、ヘアカットしたいものですね。」

「出来れば、月に2~3回は、ヘアカットしたいですよね。」

「しかし、ヘアカットにかかる費用もバカにならないんです。」

「お財布にやさしい、しかも流行りの髪型もOKな、夢のようなカットハウスを知りたくないですか?」

「「QBハウス」の大きな特徴は「早さ、安さ」にありますよ。」

「「QBハウス」とは、「10分1000円カット」で「カット」のみに特化したサービスを提供するヘアカット専門店ですよ。」

「それは、理美容業界に革新を起こしましたよ。」

「「QBハウス」の年間利用者数も、1,700万人を超える非常に人気のある理髪店ですよ。」

「キュービーネット株式会社は、ヘアカット専門店(理容所および美容所)の「QBハウス」を運営する日本の企業ですよ。」

「キュービーネット株式会社が運営する「QBハウス」は、「料金1,080円」でヘアカットを行っていますよ。」

「「QBハウス」は、1995年12月20日に会社を設立、1996年11月1日、「QBハウス・神田美土代店」をオープンし、以後全国各地に店舗を展開していますよ。」

「また、アメリカなど海外への進出も果たし、現在では国内外合わせて540店舗を超えるほどになりましたよ。」

「「QBハウス」は、主にショッピングモールなどに出店しているので、あなたの近くにもあるかもしれませんね。ちょっとした待ち時間、空き時間に利用できるのが嬉しいですよね。」

「「QBハウス」は、店舗の外からもお店の混雑状況の確認が行えますよ。」

「お店の外側にあるランプが「緑色は、待ち時間なし」「黄色は、5~10分待ち」「赤色、15分以上待ち」となっていますよ。」

「「QBハウス」の店舗検索は、こちらですよ。・・・http://www.qbhouse.co.jp/search/・・・」

「「QBハウス」の特徴は、一般の理容所・美容所とは異なる設備を利用していますよ。」

「カットにかける時間は約10分ですよ。10分を超えることもあるが、追加料金の発生はありませんよ。」

「ヘアカットだけを行い、顏剃り・シャンプー・ブローは行いませんよ。」

「シャンプーを行わない代わりに、散髪後にエアウォッシャーという掃除機を使って頭部に残った髪の毛を取り除いていますよ。」

「65歳以上(当年中に65歳となるケースを含む)のシニアには平日のみ、「平日シニア料金」として税込1,00円になるシニアカード(QBカード)を発行していますよ。」

「年齢を証明出来るものをお持ちの上、ぜひ利用してくださいね。」

「全国展開をしている「QBハウス」ですが、営業時間は各地域によって違いがありますよ。」

「お近くのQBハウスは、公式サイトで確認してくださいね。」

「髪の毛は、1カ月で10~12mm程度伸びてしまいますよ。」

「「QBハウス」では、その伸びた分だけをカットすることにより、髪型を極端に変えることなく、個性あるベストスタイルを維持するためのカットを提案していますよ。」

「ちょっと前髪をカットしたい、全体的に短くしたいなど、急ぎの時でも利用出来るのが特徴ですよ。」

「理容・美容において、イメージするカットがなかなかしてもらえないのが常ですよね。」

「お客様が思い描くヘアスタイルは、言葉では上手く伝わりづらいことがネックとなっていますね。」

「そのため、「QBハウス」を利用する際には、公式アプリ「カットカルテ」を使用するとより便利に利用できますよ。」

「特にカットイメージを事前に作成できる機能は、大変便利ですよ。」

「「カットカルテ」は、お客様が希望されるカットのイメージをスムーズに伝えるための、コミュニケーションアプリですよ。」

「アプリに登録されているモデルの写真や、自分で撮影した写真を使い、希望のヘアスタイルを事前に登録することができ、カット時にこれを提示することでスムーズに希望のヘアスタイルを伝えることができますよ。」

「カットデザインも日々勉強をしているので、相談しながらカットするのもOKですし、画像を見せて「こんな風に!」と理想をお伝えするのも良いでしょうね。」

「それに、髪の毛は吸引しながらカットするので、服になどつく心配もありませんよ。」

「衛生面では徹底して管理をしているので、安心してくださいね。」

「月に2回は、利用してもいいですね。」

「「QBハウス」は、子供でもカットしてもらえるのですか?・・・という問い合わせをよくいただきます。」

「小さなこども(未就学児)の場合は、事故防止の観点より、一人で椅子に座れるのが条件ですよ。」

「カットの間、動かずにじっとしていられるお子様であれば、カットしてくれますよ。」

「こどもにとって10分というのは、非常に長いものです。しかし、上手にコミュニケーションのとれるスタッフがいますので、安心してカットしてもらえますよ。」

「男性も女性もキッズも皆さんは、1,080円でカットします。所要時間の目安は10分ですので、気軽に利用できますよ。」

「「QBハウス」の利用は、女性の方でも可能ですよ。」

「「QBハウス」では、一般的な美容院とは違い「スタッフの指名」や「カット予約」などはできないため、気を付ける必要がありますよ。」

「美容師との煩わしい会話ややり取りがないので、避けたい人には、おススメですね。」

「また、スピード重視の営業となっているので、細かい指示等は難しいことも理解しておきましょう。」

「前髪や、耳のサイドを整える程度の簡単なカットに利用するのが最適かも・・・」

「平日の空いている時間帯を利用すると、人目も気になりませんよ。」

「また「行列予想機能」もあり、現在の混雑状況だけでなく、来店予定日の混雑状況を過去のデータから予想できるため、大変便利ですよ。」

「その他にもアンケートに答えることで、アマゾン商品券が当たるキャンペーンなども実施しているので、QBハウスをお得に利用したいという方は、是非ダウンロードしてみてくださいね。」

「「QBハウス」の営業時間について、お伝えしますね。」

「QBハウスは全国展開しており、営業時間も店舗によって異なりますよ。」

「10時~20時ごろまで営業しているようですが、一度確認してくださいね。」

「「QBハウス」の公式ホームページでは店舗検索が出来、営業時間もすぐに調べることが出来ますよ。」

「年末年始の営業についても確認が出来るので、是非チェックしてみてくださいね。」

「「QBハウス」のホームページは、こちらですよ。・・・http://www.qbhouse.co.jp/・・・」

「「QBハウス」は、入ってから分かる便利さ、センスの良さ、そして何よりお財布にやさしいですよ。」

「「QBハウス」に行きたいけれど、恥ずかしくて入りづらいと思っていませんか?」

「一度勇気を出して行ってみませんか?・・・何度でも足を運びたくなる店舗ですよ。」

この記事を見た人はこんな記事も見ています。

おすすめの記事