「今日は、少し温かい風が吹いています。」

「雨が降るのだろうか?・・・」

「山の中腹に建てられた私のアトリエには、出番を遅しと待ちわびている作品達が私の帰りを出迎えていました。」

「この作品達を、日の当たるところに出してあげたい。・・・」

「個展を開くには経費がかかり過ぎる。今時、見に来る人はいるのだろうか?」

「ネットを使って、ホームページ上の個展を開催したい。」

「「ホームページ」さえあればな~・・・。」

「切実な願いです。」

「「ホームページ」を業者さんに作ってもらうと、かなりの出費!」

「また、今さらパソコン教室に通う気になれない。」

「何か良い方法があるのだろうか?」

「大丈夫!ホームページを作りたいすべての人のために、「Wix(ウィックス)」がありますよ。」

「しかも、無料ですよ!(嬉)」

「「Wix」は、世界中で1億人以上に選ばれている無料ホームページ作成サービスですよ。」

「「Wix」は、誰でも基本無料・低コストでおしゃれなホームページが作れることで話題になっていますよ。」

「「Wix.com(ウィックス)」は、世界で1億人以上が利用するドラッグ&ドロップのホームページ作成ツールですよ。」

「無料版と有料版サービスを展開していますよ。」

「有料版は、独自ドメインの設定や広告非表示の選択ができ、プレミアムサポートが受けられますよ。」

「「Wix.com(ウィックス)」は、インターネットを通じて個人やビジネスが創造、貢献、成長できるソリューションを提供することを理念としていますよ。」

「つまり、「Wix」は、製作者の用途にあわせて色々なホームページを作ることができるサイトですよ。」

「隅々までカスタマイズが可能なので、初心者はもちろん、ベテランの評判も良く、幅広く利用されていますよ。」

「レストランを経営している人は、レストランのサイトを・・・(夢のようですね)。」

「デザイナーの人は、画像を並べてポートフォリオとして活用したり、自社のサイトを作ったり、これらが何と基本0円で始められますよ。」

「まずは、「Wix」の使い方を説明しますね。」

「①会員登録・・・WIXのホームページで、Eメールアドレスとパスワードを登録するだけですよ。」

「なお、登録したメールアドレスのローカルパート(@より前の部分)が、ホームページアドレスに組み込まれますよ。」

「②作成するホームページのカテゴリを選択・・・ビジネスや写真、音楽など12個のカテゴリが用意されていますよ。」

「この中から、意向に沿ったカテゴリを選びましょう(後で変更することも可能です)。」

「③テンプレートを選択・・・選んだカテゴリに沿ったテンプレートが表示されますので、気に入ったものを選び、編集を押します。」

「④編集・・・選択したテンプレートをお好みに合わせてカスタマイズしていきます。」

「テキストや画像の追加はもちろん、背景の変更、アニメーション効果の付加、オンライン予約機能の追加など細かく編集することができますよ。」

「⑤保存・公開・・・編集が完了しましたら、保存をして公開を押せば、オンライン上にあなたの作ったホームページが公開されますよ。」

「「Wix」は、サイトのページ毎に文字やアイコン、画像などを「好きな場所」にポンポンと配置していくだけですよ。」

「お気に入りの写真をスライド表示させたりするのも、WIX上の画像フォルダに写真を追加するだけですぐに使用できますよ。スライドだけじゃありませんよ!」

「画像がフェードインしたり、回転したり、ちょっとした小技を利かせる事でワンランク上のサイトに見せることが出来ますよ。」

「そこで注意ですが、写真サイトなどからダウンロードしたものは、そのサイトの規約をしっかり読んでから利用してくださいね。」

「レイアウトが崩れないようにしっかりガイドも表示されるので、どんどん配置していきましょう。」

「「Wix」はサイトのプレビューも出来るので、時々確認・手直ししながら、1ページ1ページ地道に制作していきます。」

「これだけで、おしゃれなホームページが簡単に作れちゃいますよ。」

「さほどこだわりが無いのなら、ササーッと2時間ぐらいで完成しますよ。」

「「Wix」の無料プランは、ここまで使っていいの?!とユーザーを唸らせるツールも揃っていますよ。」

「「お問い合わせはこちらから」・・・こんなメールフォーム、素敵ですね。これも無料プランで利用できますよ。」

「ホームページは完全無料で、いくつでも作成・公開ができますよ。」

「ただ、ご自身の目的・用途次第で限界が見えてきたら、有料版へのアップグレードが必要になるといった認識は持っていたほうが良いでしょうね。」

「また、「Wix」では企業向け、ネットショップ向けなど、各方面に特化した料金プランが用意されていますよ。」

「アップロードできる容量が無料プランから大幅に引き上げられていたり、商品の情報、支払い方法などを登録するだけで簡単にネットショップを開業できますよ。この料金なら納得!というユーザーが多く存在しますよ。」

「「Wix.com(ウィックス)」は、2006年10月にアヴィシャイ・アブラハミ、ギオラ・カプラン、ナダフ・アブラハミによって設立されましたよ。」

「2013年にナスダック市場に上場しましたよ。」

「2017年に、ユーザー数が、1億人を突破しましたよ。」

「本社所在地は、テルアビブ(イスラエル)、支社は、ベエルシェバ(イスラエル)、ニューヨーク、サンフランシスコ、マイアミ(米国)、サンパウロ、サンタナ・デ・パルナイーバ(ブラジル)、ヴィルニュス(リトアニア)、ドニエプロペトロフスク(ウクライナ)ですよ。」

「「Wix」は、他のホームページ作成ツールと比較すると、デザイン性の高さが評判ですね。」

「また、アプリによる機能拡張も行うことが出来ますよ。」

「難しい知識は、必要ありませんよ。デザインと機能性に優れた本格ホームページを誰でも簡単に作成できますよ。」

「直感的な操作で、誰でも簡単に美しいホームページを作成できることから、個人サイトはもちろん、企業サイトや団体ホームページなどにも利用されていますよ。」

「2013年にスマートフォン表示機能がリリースされたことから、スマートフォン用に最適化されたサイトも作成することが可能になりましたよ。」

「Webデザインの経験はないけど、大切な作品やビジネスを公開する場所だからこそ、デザインや機能にはこだわりたいですよね。」

「HTMLなどの知識は一切必要ありません。個人からビジネスまで、理想のホームページをDIYで手軽に作れますよ。」

「「Wix.com」は、ビジネスを宣伝したり、作品を公開したり、ネットショップを開設したり、また新しいアイデアを試したり、ホームページ作成に必要なツールは、すべて「Wix」で見つかりますよ。」

「「Wix」では、編集も思いのままですよ。」

「500種類以上のテンプレートから好みのスタイルを選び、テキスト、画像、ボタンなどのパーツをドラッグ&ドロップで動かしながら、自由に編集できますよ。」

「1万点を超える写真/動画素材にも、無料でアクセスが可能ですよ。」

「スマホ用モバイルサイトの編集も、可能ですよ。」

「ホームページにより、必要な機能も様々、Wixなら、写真ギャラリー、ネットショップ、お問い合わせフォーム、音楽配信、オンライン予約、Googleマップ、SNSボタン、ブログなど、200以上の機能を自由に追加できますよ。」

「さらに、独自ドメイン登録、メルマガ配信、アクセス解析、SEOなどの管理/宣伝ツールも充実していますよ。」

「ホームページに必要な機能は、すべて「Wix」で見つかりますよ。」

「機能的で、スマートですよ。しかも、美しいから、仕事にも、芸術にも生かせる、とっておきのホームページ作成ツールですよ。」

「これで、趣味にも、販売・ビジネスにも、仲間との共有も、日々の暮らしが今より数倍広がりますね。」

「未来が混沌として、何も見えなくなっていませんか?」

「まずは、「Wix.com」でホームページを作成するところから、始めてみませんか?」

「未来が、作品が、あなた自身が、鮮やかに輝くとしたら、試してみる価値ありそうですね。」

この記事を見た人はこんな記事も見ています。

おすすめの記事