「いよいよ旅行シーズンに突入してきましたね。」

「毎年、旅行プランを立てて準備しているときが、一番楽しいですよね。」

「いろいろ準備している内に、荷物がどんどん膨らんでしまいますね。」

「空港まで到着するまでに疲れてしまう。何とかならないかな~。」

「大丈夫ですよ。ゆったり快適な旅の始まりをサポートする「成田空港リムジンバス」がありますよ。」

「成田国際空港は、通称「成田空港」、千葉県成田市にある国際空港ですね。」

「この、成田空港に行く方法の一つが、便利な交通手段の「バス」ですね。何かと荷物が多いときも、バスでの移動は便利ですね。」

「「リムジンバス」なら、乗り換えなしでそのバスに乗れば空港に到着するので、とても便利ですね。それに荷物もトランクルームにのせることが出来るので、ホント!助かりますよ。」

「成田空港の各ターミナルには、駐車場が完備されています。しかし、駐車料金もバカにならないですよね。」

「やはり、成田空港までの移動には、断然リムジンバスが一番便利ですよ。」

「それでは、実際に新宿~成田空港間を比較してみますね。」

「空港リムジンバス:3,100円、成田エクスプレス:3,190円、タクシー:22,000円(日本交通の場合)、普通車(高速代):2,890円+ガソリン代+駐車場代ですよ。」

「車の場合はガソリン代だけでなく駐車場代もかかり、旅行で連泊すると、びっくりするほど経費がかかってしまいますよ。」

「リムジンバスは、乗ってしまえば空港に直行しますよ。リラックスしながら旅行のプランに目を通すのも一興ですね。」

「長いフライトから帰ってきたときや、疲れが一気に出て来た時に、最適な環境のまま自宅にたどり着けますよ。」

「成田空港発着の「空港リムジンバス/空港バス」は、各交通機関が提供していますよ。」

「「成田空港行のバス・リムジンバス」の多くを網羅しているのは、東京空港交通ですよ。」

「東京都内はほぼこの会社ですが、場所や時間によって他のバス会社が運航していますよ。」

「運行しているバス会社として、
<渋谷からは・・・東急バス>
<吉祥寺からは・・・小田急バス、関東バス>
<西東京からは・・・京王バス、西東京バス>
<神奈川方面からは・・・京浜急行バス>
<千葉方面からは・・・東京ベイシティ交通、千葉交通>
<埼玉方面からは・・・東武バスセントラル、東武バスウエスト>
がありますよ。」

「バス情報の検索は、こちらですよ。
・・・https://www.narita_airport.jp/jp/access/bus/#section_5・・・」

「バス会社がどこかわかれば、各会社のホームページで、詳細や料金を確認することが可能ですよ。」

「成田空港には、ターミナルが3か所ありますよ。「第一ターミナル1階」「第二ターミナル1階」「第三ターミナル1階」ですよ。」

「それぞれのバス乗り場については、こちらですよ。
・・・https://www.narita-airportjp/access/bus#section-5・・・」

「参考にしてくださいね。」

「成田空港へのリムジンバスは、事前にチケットの予約または購入が必要になりますよ。」

「もし、当日予約なしの場合は、座席が定員制のため、満席の場合は乗車できなくなりますよ。」

「逆に言えば、予約さえしておけば、確実に座ることが出来ますよ。」

「電話予約の場合は、1カ月前から前日までの対応が必要になりますよ。」

「エアポートリムジンのホームページから予約するインターネット予約の場合は、乗車日当日に支払うかインターネット上でクレジットカード決済が出来ますよ。」

「また手軽で便利な方法としては、コンビニで端末機器を使っての事前購入や、各バス会社の窓口にてチケットを購入することが出来ますよ。」

「お近くのコンビニを利用できるなんて、嬉しいですよね。」

「リムジンバスでは、お得な回数券もありますよ。」

「回数券は11枚つづりになっており、23区内のどの停留所からも利用が可能ですよ。」

「なお、成田空港に行く場合は、2枚のチケットが必要になりますよ。」

「チケット1枚は約1,090円なので、例えば新宿から行く場合約2,180円で行くことが出来、お得になりますよ。」

「頻繁に成田空港に行く場合や多人数の場合は、回数券を購入する方がお得ですよ。」

「回数券は、リムジンバスチケットカウンターで購入することが出来ますよ。」

「旅行は、日頃のストレスからの解放ですね。」

「あなたの夢が又大きく膨らんで、まだ見ぬ世界へと誘いますよ。」

「HAVE A NICE DAY・・・いい旅をしてくださいね。」

おすすめの記事