「今日は休日なので、久しぶりのドライブに出かけることにしました。」

「車を走らせていると、目に飛び込んでくるのがローソンの看板ですね。」

「そう言えば、ローソンって随分以前から駅前や、道路沿いに店舗を構えていた。そんな気がしますね。」

「今日もそんなローソンに車を停めて、海辺で食べるおにぎりを買います。」

「ローソンに行くと、ジュース、お弁当、スイーツ、あらゆる物が買えるので、子供達も大喜びですよ。」

「家族の休日は、自然の中、砂山を創ったり、キャッチボールをしたり、思いっきり遊べて、お腹が空いたらローソンのおにぎりやお弁当、お菓子が潤してくれますよ。」

「ローソンの食品は、リーゾナブルで、給料日前に子供にねだられてもOK!の二つ返事ができますね(笑)。」

「ローソンの魅力はそれだけではなく、暮らしや趣味に必要なお得なサービスも満載ですよ。」

「「株式会社ローソン」は、コンビニの中でもセブンイレブンやファミリーマートに並ぶ、大手のコンビニエンスストア・フランチャイザーですね。」

「三菱商事の子会社として、三菱グループに属していますよ。」

「ローソンは、普通のローソン以外にも、100円ローソン、ナチュラルローソン等、様々な形態の店舗が増え、日々成長しているコンビニ会社ですよ。」

「「ローソン」は、1974年(昭和49年)にスーパー・ダイエーがコンソリデーテッドフーズ社と提携し、翌年、ダイエーローソンを設立しましたよ。」

「第1号店は、「桜塚店」(大阪府豊中市南桜塚)から始まり現在、日本全国の店舗数は13,111店舗(2017年2月現在)ありますよ。」

「内訳は、北海道637、東北1053、関東4047、甲信越443、東海1180、北陸400、近畿2458、中国779、四国614、九州1473店舗ですよ。」

「ローソンは、海外にも展開しており、海外店舗数は1,156店舗ですよ。80%以上が中国にあり、次いでタイ、インドネシア、フィリピン、ハワイの順になっていますよ。」

「海外旅行の際には、立ち寄ってみては如何でしょうか。」

「ローソンはメニューも豊富で、おにぎりや弁当、パンはもちろん、スイーツも美味しいものがズラリとありますよ。」

「また、ローソンでは、「チキマ」という人気のチキンも販売、冬になるとおでんも美味しいですよ。」

「子供たちが楽しみにしているクリスマスケーキは、甘くてやさしい味のケーキですね。」

「「こどもの日」の柏餅や、ちまきは、大人の私にとっても楽しみの一つですよ。」

「もうすぐ給料日だけれど、ちょっと出かけるには、少しお金が足りない・・・。」

「そんなとき、ローソンにはATMの設置もありますね。」

「利用時間、振込手数料、サービス内容は手持ちの銀行カードによって異なりますよ。」

「例えば、みずほ銀行の場合、24時間振り込み可能ですが、三井住友銀行の場合、日曜日21時から翌月曜日午前7時までは振込みできませんよ。」

「また、振込み手数料も利用時間と銀行によって変わってきますが、おおむね108円か216円ですね。」

「ローソンでの支払い手数料は、コンビニ決済代行会社によって異なりますよ。」

「ローソンでは、買い物や支払いにクレジットカードが使えますよ。」

「ただし、テレホンカード類、切手、公共料金などの支払いには使えませんよ。」

「支払い回数は1回になり、4,000円未満の場合はサインが必要ですよ。」

「ローソンでは、ponta提携店舗やオンラインサービスで使えるpontaカードと言うものがありますよ。」

「pontaカードは、ローソンで買い物をすると、100円(税抜)毎に1ポイント貯まりますよ。」

「そのポイントで対象商品と交換、懸賞に応募、JALマイルに交換、社会貢献に参加、することができますよ。」

「ローソンでは、pontaカードを提示し、ローソンで買い物をすると1日1個来店デジタルスタンプが貯まるシステムがありますよ。」

「来店スタンプによって、お得なサービスを受けることが出来ますよ。」

「ローソンでは、インターネット(パソコン、携帯電話(モバイル)通信)を利用したチケットのオンライン販売、無料情報誌の配布などを行っていますよ。」

「Loppi(ロッピー)は、ローソンに設置してあるマルチメディア端末ですよ。」

「ローソンの店舗では、端末「Loppi」を活用してオンラインでチケットを発券していますよ。」

「また、Loppiサービスでチケットの購入の他、様々な申込みが出来、ネット受付した商品の支払い、くじの購入などもできるので、便利なサービスが盛りだくさんですよ。」

「大好きなアーティストの来日公演などのチケットも、簡単に手に入れることが出来ますよ。」

「チケット発券の場合は、ロッピーで内容を確認し、申し込みをタッチするとロッピーから「レジ発券申込書」が出てくるので30分以内にレジで精算し、チケットを受け取れますよ。」

「ローソンには、オンラインモール「エルパカ」「HMV店舗」でのサービスを受けることができますよ。」

「オンラインモール「エルパカ」とは、ローチケHMV、Loppiなどの総合サービスになりますよ。」

「ローソンでチケットの予約・エンタメ商品の通販と言えば、「ローチケHMV」ですよ。」

「本・雑誌・コミックなど、ローチケHMVでお取扱いのある商品は、ローソンで受け取ると配送料が無料になるので大変お得ですよ。」

「ローソンチケットのサイトは、こちらですよ。・・・http://I-tike.-com/・・・」

「ローソンのクーポンの場合は、2次バーコードかクーポン番号を持っている場合がありますよ。」

「2次バーコードを持っている場合は、ロッピーのバーコードリーダーにかざし、クーポン券を発券し、レジに持って行きますよ。」

「クーポンコードを持っている場合は、ロッピーのトップ画面左の「各種番号をお持ちの方」をタッチした後、クーポンコードを入力しますよ。」

「その後は、バーコードリーダーの場合と同じですよ。両者とも発券する前に対象商品が店内にあるか確認してから発券し、クーポンと共に対象商品をレジに持って行きますよ。」

「ロッピーは、24時間利用が可能ですよ。手数料はチケットや内容によって変わっていきますよ。」

「それでは、種類が豊富と言われている「ローソン」のメニューを紹介しますね。」

「定番のお弁当、おにぎり、パン、お惣菜やチキン、スイーツ等がありますよ。」

「ローソンのスイーツの定番商品は、おさつボール、ピザボール、すりごま団子 安納芋、おさつスティック、キャラメルマフィン等々ですね。」

「また、2018年2月6日発売の新商品として、宇治抹茶まん、もちっとチョコパンケーキ、 チョコクリーム&アーモンドホイップ、ホワイトチョコパイ~サクサク食感~、艦これ 九三式酸素エクレア、ウチカフェ ティラミスなどがありますよ。」

「ローソンで現在実施されている、主なキャンペーンを紹介しますね。」

「主なキャンペーンとして、
<「艦これ」鎮守府バレンタイン二〇一八キャンペーン>
<Re:ゼロから始める異世界生活キャンペーン>
<冬のサンリオフェア>
<ドラゴンクエストXキャンペーン>
<DISSIDIA FINAL FANTASY NTキャンペーン>
<マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝キャンペーン>
<星のカービィキャンペーン2>
などがありますよ。」

「ローソンのホームページには、キャンペーン特設ページもあるので、参考にしてくださいね。」

「ローソンには、お得なサービスを受ける為の「ローソンID」がありますよ。」

「ローソンIDとは、ローソンのアプリやWEBサービスを便利に使うためのアカウントサービスになりますよ。」

「ローソンIDの特徴をお伝えしますね。」

「特徴1は、ひとつのIDでさまざまなサービスが利用することができますよ。」

「特徴2は、ローソンIDとPontaやdポイントを連携できるので、ポイント照会や各種サービス、キャンペーンが利用しやすくなりますよ。」

「特徴3は、ローソンIDのお得なクーポンなどがもらえますよ。」

「ローソンIDで利用できるサービスを紹介しますね。」

「ローソン公式スマホアプリ:Pontaカードも、dポイントカードもローソンアプリで利用できますよ。」

「ローソンIDメール:ローソンID向けのメールマガジンになります。登録するとお得なローソン情報が届きますよ。」

「レシートキャンペーン:対象商品を購入するとレシートに応募コードがプリントされるキャンペーンになりますよ。」

「お試し引換券:ローソンの商品をポイントを利用することでお得に購入できる、お試しサービスになりますよ。」

「懸賞コース:ポイントで色々な懸賞に応募することができますよ。」

「Ponta・JALマイル交換:PontaポイントとJALマイルを交換することができるサービスになりますよ。」

「ローソン研究所:ローソンのコミュニティサイトのことですよ。ホームページから最新情報をチェックすることができますよ。」

「来店スタンプ:ローソンでお買い物をするとたまるスタンプですよ。」

「各種マイレージ:ポイントカード番号を入力し、エントリー後、マイページ上にたまっているポイントやスタンプ数に応じて抽選することができますよ。豪華な景品が当たるかも知れませんよ。」

「エンタメ・キャンペーン:ローソンIDを使った各種エンタメ・キャンペーンにエントリーすることができますよ。」

「ローソンは、今では地域に、あたりの景色に溶け込んでいますね。」

「あなたは知っていましたか?ローソンは、いつも、いつでも、私たちの暮らしを豊かにサポートしてくれていますよ。」

「こんなに身近にいろんなサービスをしてくれていますよ。使ってみませんか?」

この記事を見た人はこんな記事も見ています。

おすすめの記事