「いつの間にか、人が集まると「カラオケ」に行くのが今や常識ですよね。」

「歌を歌うことが苦手な私でも、「カラオケ」と聞くとワクワクした気分になっちゃいますね。」

「何故だと思いますか?」

「実は、カラオケには上手に歌えなくても、音を聞いているだけでも、気の合った友達と楽しくコミュニケーションがとれるというメリットがあるんですね。」

「あなたは、最近カラオケに行きましたか?」

「「ビッグエコー」は誰もが一度は耳にした、昔からあるカラオケ店ですよ。」

「「ビッグエコー」は、第一興商が展開するカラオケボックスのチェーン店ですよ。」

「今ではライブルームやライティングルーム、レコーディングルーム、エレガントルームのような一つ一つの部屋を用途によって利用できる、コンセプトルームがありますよ。」

「コンセプトルームは、「ビッグエコー」のこだわりの一つですよ。」

「「カラオケに行って、お料理に期待をするなんて今までなかったと思いますよね。」

「しかし、今では「ここは本当にカラオケ店なの?」と疑ってしまうほどの豊富な料理とドリンクメニューに変わっていますよ。」

「それだけではありません。宴会や女子会でも利用できるパーティコースも何種類か用意されていますよ。」

「「ビッグエコー」では、全室完全個室、いつ行っても綺麗・美味しいと、舌が感動するくらいの料理とドリンクを堪能できますよ。」

「飲み会やパーティの後の二次会として「カラオケ」を利用する人、始めからカラオケ目的でフリータイムを利用する人、女子会や誕生日パーティをカラオケ店でするグループがありますね。」

「全個室こだわりの空間の中で、歌と美味しい料理とドリンク、そして「ビッグエコー」アプリもセットにして、それぞれ楽しい時間を共有してみませんか?」

「「ビッグエコー」は、2015年5月末日現在、第一興商直営店舗とFC店舗併せて国内440店舗・海外2店舗(上海)を展開していますよ。」

「また、第一興商のカラオケチェーン店であることから、機種は全てDAMシリーズで統一されていますよ。」

「「ビッグエコー」では、「club DAM MEMBERSHIP」の会員IDと電子マネー「楽天Edy」を一体化した会員証「BIG ECHO DAM MEMBERSHIPカード」を発行していますよ。」

「「BIG EDHO DAM MEMBERSHIP」の発行手数料は、540円・年会費無料です。」

「直営・FC店問わず受付時に申込むと即時に発行され、発行当日から室料が20%割引となりますよ。」
 

「club DAM MEMBERSHIPへの登録完了には発行から2~3週間かかりますが、完了前でもほとんどのコンテンツを利用出来ますよ。」

「また、クレジットカード機能付の「BIG ECHO club DAM MEMBERSHIP オリコカード」もありますよ。」

「「ビッグエコー」では、電子マネー機能付会員証としてはセブン―イレブンの「nanaco」
や、ファミリーマート(旧・サークルKサンクス)の「+K Edy-楽天ポイントカード」と基本的に同じですよ。」

「しかし、こちらはビッグエコーでの支払いに本カード内臓Edy以外の決済方法(現金・クレジットカード・おサイフケータイなど)を用いてもポイントが加算されますよ。」

「「ビッグエコー」は、全日空のマイレージサービス「ANAマイレージクラブ」の「Edyマイルプラス」にも参加しており、モバイルAMCアプリを登録したおサイフケータイのEdyで支払うと、BIG ECHOポイントと同時に200円毎に2マイルが加算されますよ。」

「「ビッグエコー」では、ポイントサービス(BIG ECNOポイント)もあり、利用料金(室料+フード・ドリンク代金)100円毎に1ポイント加算されますよ。」

「貯まったポイントに応じて、利用料金の値引きサービス(100~2000ポイントで100ポイント単位で使用可能・1ポイント5円で最大10000円)が受けられますよ。」

「貯まったポイントに応じて、カタログギフトサービス(2011年3月1日開始、600・900・1200ポイントの3コースから申込可)が受けられますよ。」

「最近、忙しくて「カラオケ」に行ってないと言う方に、ビッグエコーから出ている公式アプリ「ビッグエコー」を紹介しますね。」

「まず、「ビッグエコー」の公式アプリでできることをお伝えしますね。」

「<お得なクーポン配信がある>
<スタンプを貯めるとお得なサービスが受けられる>
<店舗検索を自動で行ってくれる>
<検索した店舗で扱っているクーポン情報を確認できる>
<予約はwebでできる>
<デンモクminiアプリとの連携ができる>
<スマホをポイントカード代わりとして使える>
がありますよ。」

「「ビッグエコー」のお得なクーポンは、カラオケ大好きな皆の楽しみですね。」

「エンターテイメントやレジャー、飲食店の楽しみの一つが“クーポンの配信”ですね。」

「ビッグエコーアプリをダウンロードして、最寄りの店舗をお気に入り登録するとクーポンが届きますよ。」

「デザートやお料理の無料クーポンがもらえるので、出かけるのが楽しみになりますね。」

「webサイトでは、室料が5%割引になるお得なクーポンも出ていますよ。」

「それでは、出先で急に「カラオケ」に行くことになった場合、どうしますか?」

「そんな時は、「ビッグエコー」の店舗検索もアプリで出来ますよ。」

「アプリの店舗検索はGPS機能を使って検索するので、簡単でスピーディ、とにかく早いですよ。」

「出先であってもそこから店舗検索機能を利用するので、一瞬で最寄りの店舗がヒットしますよ。」

「「ビッグエコー」への予約は、アプリからでも可能ですよ。」

「カラオケ店は、曜日やイベントの時期、時間帯によっては混み合いますよね。出来るなら予約を取り、ゆとりを持って臨みたいものですね。」

「それには、出かける店舗をあらかじめお気に入り登録しておくことですね。」

「「ビッグエコー」のアプリトップページ「お気に入り」からその店舗名をタップします。そして、「この店舗のwebサイト」をタップすれば予約が出来ますよ。」

「「ビッグエコー」アプリのダウンロードは、Android GooglePlay または、ios iTunesでダウンロード出来ますよ。」

おすすめの記事