「4月になると一斉に木々は新芽を出し、新鮮で柔らかい野菜、果物がお店に並びますね。」

「去年「業務スーパー」で、瑞々しい大きめの筍を1本500円で買いました。筍を湯でるための米ぬかも付いていて、さっそく料理しました。」

「筍は、柔らかく、清々しい香りがして美味しくいただいたのを、覚えています。」

「今年もあの「筍」がお店に出ないかと、首を長くして待っています。」

「「業務スーパー」には、このような掘り出し物、新鮮な季節の野菜が並びますよ。」

「私の頭の中の「業務スーパー」とはイメージが違っていたので、ビックリです。」

「「業務スーパー」を展開している「株式会社神戸物産」は、兵庫県加古郡古都稲美町に本社を置く企業ですよ。」

「主に業務用食品の販売を手がけるFC(フランチャイズチェーン)方式のチェーンストアですよ。」

「日本全国で冷凍食品・加工食品などが主力のスーパーを展開し、「業務スーパー」独自のプライベートブランド商品に力を入れていますよ。」

「「業務スーパー」は、「プロの品質とプロの価格」をうたい文句に、当初は飲食店経営者などの業務利用をターゲットとしていました。」

「その後は一部の店舗で生鮮食料品を扱うようになるなど一般消費者向けのサービスが増大しましたよ。」

「大型の冷蔵庫が、各家庭にあり、ホームパーティを気軽に行うようになった時代、「業務スーパー」が人気になっていますよ。」

「何故って?・・・安くて便利、美味しいということで、まとめ買い、まとめサイトまであるくらいですよ。」

「そこで気になるのが、食品の安全ですね。」

「神戸物産では、安全安心の4つのポイントを設けていますよ。」

「①過去の事例や問題などからあらゆるリスクを想定し、独自の安全基準を設けており、全ての基準をクリアしたものだけが商品化されていますよ。」

「商品開発の際には、現地で商品をチェックし、生産体制に不備がないか、商品不良につながる問題点がないか開発段階での品質管理を徹底していますよ。」

「②海外から日本の港に着いた商品は、厚生労働省や農林水産省の指導する食品衛生検査、残留農薬検査、動物検疫、植物防疫などの審査や検査をクリアしたものだけが輸入されます。」

「③神戸物産では独自に全コンテナからランダムに商品の抜き取りを行い、専門スタッフによる目視検査、重量検査、官能検査を実施しています。」

「また、社内に品質管理室を設け、必要に応じて商品設計に合わせた検査(理化学検査や微生物検査等)を実施し、客観的データに基づいて商品の安全性を確認しています。」

「④商品の販売後も、継続的な商品の試食などの商品検証を実施し、品質が保持されているかチェックしています。」

「今年の夏も猛暑になるかも知れませんね。家の冷蔵庫には、「業務スーパー」の冷凍食品、中でも肉団子やフライ、お弁当のおかず、そしてアイスクリームがいっぱい入っていそうです。」

「成長盛りのお子様がいる家庭では、魚・お肉類は欠かせない食材かと思います。」

「「業務スーパー」のお肉は何と言ってもメガ級で、とても頼りになる食材ですね。」

「「業務スーパー」の食材は、私の家のような大家族にとって救世主ですね。」

「「業務スーパー」の食材は美味しくて安いので、大いに家計を助けてくれていますよ。」

「業務スーパー」は、お買い得で、品質も良い商品が買えるという事で、今や大人気のお店ですね。」

「確かにここ数年、パックに入ったプリン、おしるこ、スイーツがSNSなどで、話題となり、私も買ってみました。」

「ホントに美味しくて、この価格でいいのって言いたくなるくらい安いですよ。インスタ映えにも「業務スーパー」の食材はおすすめです。」

「最近では、ムスリムの為の「ハラールフード」の取り扱いも行っていて、商品のバリエーションも増えてきています。」

「おすすめ商品は、こちらですよ。https://www.kobebussan.co.jp/item」

「「業務スーパー」には、袋に入った“昆布出汁”があります。量も多く、値段もリーゾナブル、煮物など料理にふんだんに使えて“美味しい”と評判ですよ。」

「何だか一流の料理人になった気分ですね。」

「「業務スーパー」には驚くほど安くて美味しい“お寿司”がありますよ。」

「一度地域の集会で食べてから、やみつきになりました。」

「「業務スーパー」のいなり寿司、巻寿司は、具もしっかり入っていて、少し甘めの
美味しいひと時でした。」

「お花見、ハイキング、花火、お芝居、運動会など、色々行事が目白押しです。」

「「業務スーパー」のお寿司は、お客様の訪問、地域の集い、ホームパーティに美味しさで和みますね。」

「いつも、美味しい食卓を囲んで、ホノボノしませんか?」

おすすめの記事