「あなたはどんな時に幸せを感じますか?心の内がパーと明るくなって温かいと感じるのはいつですか?」

「それは、体の芯まで温かくなるような美味しい物に出会った時ではないでしょうか。」

「「本家かまどや」は、まるで手軽に借りられる「よそのお家のかまど」のようで、いつどこのお店を訪れても、温かくて味わいのあるお弁当が買える身近なお店ですよ。」

「まるで田舎の母の元へ帰ったような旬の食材が入った季節感あふれるお弁当をいただけますよ。」

「「本家かまどや」は、兵庫県神戸市中央区に本社を置く、持ち帰り弁当チェーン店ですよ。」

「1980年11月7日創立で、西日本地域を中心に全国に約2,300店舗を展開していますよ。」

「温かいご飯を食べたいな~と思った時、「本家かまどや」の場所、営業時間、料金やメニュー、予約等を知りたいですよね。」

「そんな時は、「本家かまどや」の店舗情報を検索できるアプリを活用しては如何でしょうか。」

「アプリで確認できる「本家かまどや」の情報を紹介しますね。」

「営業時間、住所・電話番号、アクセス情報、メニュー(ランチ・ディナー・食べ放題・飲み放題など)、平均予算、店舗内外の写真、口コミなどがわかりますよ。」

「これなら、「本家かまどや」の店舗がどこにあるのか知りたい人も、メニューが知りたい人も、クーポンの有無しを知りたい人にとっても使いやすいですよね。」

「また、「本家かまどや」のメニューが見られたり、予約もできたり、運が良ければ、どのメニューが良かったか、お店の雰囲気はどうだったかなどの口コミもいっぺんにチェックでき、安く食べられるクーポンまで見つかるかもしれませんね。」

「「本家かまどや」のアプリは、店舗ごとにクーポンが配信されていて、このクーポンはアプリ独自のものですよ。お店の公式サイトやメルマガ、広告のチラシのクーポンとはまた違うクーポンですよ。」

「しかし、クーポンは全てのお店にあるわけではありません。店舗・営業時間・メニューが掲載されているお店でもクーポンは無いという場合もありますから注意しましょう。」

「「本家かまどや」は「どやちゃん会員」に登録すると、お弁当が最大300円割引になるポイントシステム「どやちゃんポイント」を貯められますよ。」

「無料アプリをダウンロードして、お買い物の際に店舗の端末機にタッチするとポイントが貯まりますよ。お店に行くと、初回来店で50ポイント、来店1回につき10ポイントが貯まり、貯まったポイントは100ポイントごとにお弁当割引クーポンに交換できますよ。」

「また、「本家かまどや」では、毎日おみくじを引いて、ポイントをゲットできますよ。」

「「本家かまどや」では、マイページにログインするとホームページでもポイントが貯まるスロットルがありますよ。」

「昼食や晩御飯に「本家かまどや」をよく利用される方はどんどんポイントが貯まるので、お得に美味しいお弁当を食べるためにも会員登録は、しておきたいですね。」

「公式サイトの他にクーポン雑誌やミニコミ誌、グル―ポンやポンパレのクーポンサイトなどにも不定期に掲載されることがあるので、是非チェックしてくださいね。」

「それでは、クーポンの使い方について説明しますね。」

「提示条件・・・提示条件としてどのタイミングでクーポンを出せば良いかを示しています。予約の時なのか、注文する時なのか、会計の時なのかですね。」

「利用条件・・・利用条件として、クーポンを使える条件が書いてあります。だいたいは、その月の月末ですが、場合によっては年末や年度末の場合もOKですね。また、1組1回1枚使えるとか、予約の場合だけ使えるとか、他のクーポンやサービスとの併用ができないとか、○名様以上なら使える、とかですよ。」

「有効期限・・・有効期限にはいつまでそのクーポンが使えるか書いてあります。普通は、その月の月末ですが、場合によっては年末や年度末の場合もありますよ。」

「クーポンを使う時はアプリの画面を見せるだけでOKですが、予約時に使うパターンの場合は店員さんに“アプリのクーポン使います”と一言、言ってくださいね。」

「常に美味しいと評判の「本家かまどや」のメニューの一部を紹介しますね。」

「「本家かまどや」は、100%国産米を使用し、ふっくらとつややかに炊き上がったお米のおいしさと、季節感ある食材などを使ったメニューを提供していますよ。」

「メニューとして、チャーハンセット500円747㎉、焼肉メンチカツ弁当400円820㎉、
のり弁当300円658㎉、洋風めんたい弁当450円708㎉、チキン南蛮弁当500円997㎉、
ミニランチ450円711㎉(ハンバーグ、カラアゲ、ジュースつき、ごはん小盛)、
紅さけ弁当490円518㎉、紅さけデラックス弁当590円738㎉などがありますよ。」

「定番の人気のメニューは、大関さん弁当、牛焼肉弁当、カラめんたい弁当で、カツや唐揚などの揚げ物、ハンバーグ、焼肉などはボリュームたっぷりで食べ応えがありますよ。」

「季節限定メニューや新メニュー、どんぶり、カレー、パーティー向けメニューなど各種弁当の取り揃えも豊富ですよ。また、おかずだけを注文することもできますよ。」

「さらに、白飯を炊き込みご飯やチャーハンに入れ替えて、好みのオーダーメイド弁当にすることも出来ますよ(別途費用が発生します)。」

「職場の昼ごはんに「配達」を頼みたい時、「本家かまどや」では、店舗によりお弁当の配達も可能ですが、配達時間、配達地域など詳細については、各店舗に問い合わせが必要ですよ。」

「「本家かまどや」は、フランチャイズのため各店舗によって対応が異なりますよ。宅配料金や、手数料などもそれぞれのお店によって異なりますので、是非各店舗に問い合わせてくださいね。」

「また、ラッキーなことに、出前館やdデリバリーといった宅配業者が「本家かまどや」の宅配をしている場合もありますので、上手に利用してくださいね。」

「ちなみに、私は、歓迎会・送別会・打ち上げの度に幹事を任せられ、その都度「本家かまどや」に駆け込むと言った次第です。」

「「本家かまどや」には幹事役の人に便利な機能として、予算や人数の条件からお店を探せる“スマート幹事くん”の機能がありますよ。」

「また、幹事さんなら予約の時に人数分のPontaポイントを貯めることもできるので、上手に活用しましょうね。」

「そんな時に便利なアプリを紹介します。」

「それはホットペッパーグルメのアプリですよ。」

「また、アプリの機能で便利なのはよく行く店や気になる候補のお店は「お気に入り」に登録しておくと、すぐに呼び出せるので、改めて検索し直す必要がないというのも良いですよね。」

「アプリはダウンロードも会員登録も無料ですよ。アプリの公式サイトなどから探してみてくださいね。」

「美味しいご飯を笑顔で食べていると、心もふっくら、ストレスなんかは吹っ飛んじゃいますよね。こんなメリットを共有しませんか?」

おすすめの記事