●チャップアップの解約方法まとめ【手順を分かりやすく解説】

●チャップアップの解約方法まとめ

■チャップアップの定期便は1回目で解約できるって本当?

「チャップアップは定期便だと、」
「はい。」

「かなり安く購入できるうえに、」
「はい。」

「1回目から解約することができます。」
「そうなんだ。」

「良心的ですが、そこに落とし穴はないのでしょうか?」
「どうでしょうか。」

「定期購入すると、いざ解約しようと思っても、」
「はい。」

「解約条件が小さく書かれていて、」
「はい。」

「うまく解約できなかったなんてことあるんじゃない?」
「どうなんですか。」

「解約はいつからできるの?」
「はい。」

「解約方法はどうやってするの?」
「はい。」

「今回はそんなお悩みのアナタの為に、」
「はい。」

「チャップアップの解約条件や解約方法について、」
「はい。」

「分かりやすく解説したいと思います。」
「お願いします。」

「チャップアップが自分に合うか合わないか悩む前に、」
「はい。」

「頼むだけ頼んで合わないなら、」
「はい。」

「パパッと解約するのが吉ですよ!」
「分かりました。」

●チャップアップの定期便はいつどうやって解約できる?

■チャップアップは他の育毛剤と違いいつでも解約可能

「チャップアップ定期便の場合、よくありがちな、」
「はい。」

「最低何回以上」
「はい。」

「最低何か月以上」
「はい。」

「などといった継続条件はなく、」
「はい。」

「解約はいつでも可能となっています。」
「そうなんだ。」

「つまり初回に一度試した後、」
「はい。」

「「これは自分に合わないな」と判断すれば、」
「はい。」

「3ヵ月待たずともいつでも解約することができるので、」
「はい。」

「初めて育毛剤を使う男性でも、」
「はい。」

「気軽にチャレンジすることができます。」
「そうですね。」

■解約したい場合は電話で連絡するだけでOK

「もし別の商品も試してみたいなどで解約する場合は、」
「はい。」

「下記フリーダイヤルに連絡をすれば、」
「はい。」

「商品の発送を止めることができます。」
「そうなんだ。」

「ただし、商品の発送手続きをした後に解約の連絡をしても、」
「はい。」

「その月の発送を止めることができないので、」
「はい。」

「チャップアップの解約の連絡は早めにすることをおススメします。」
「分かりました。」

■<チャップアップお客様センター(フリーダイヤル)>

「電話番号:0120-303-958」
「はい。」

「受付営業時間:10:00~18:00(土日祝は店休日)(株式会社ソーシャルテック)」
「はい。」

「解約を電話で伝えるとなると、」
「はい。」

「躊躇する人もいるかと思いますが、」
「はい。」

「そこは遠慮する必要ありません。」
「そうなんだ。」

「相手方も解約したい事情があることぐらいは、」
「はい。」

「十分踏まえてるはずなので、」
「はい。」

「解約したい場合は遠慮なく伝えましょう。」
「分かりました。」

「定期便は、発送の10日前には発送準備を始めてしまいます。」
「そうなんだ。」

「そこからの解約は受け付けてもらえないので、」
「はい。」

「次回お届け日の10日以上前であることを確認しましょう。」
「分かりました。」

「電話での受け付けが平日の10:00~19:00となっているので、」
「はい。」

「平日忙しい人は、ギリギリだと時間がとれない場合もありますよね。」
「そうですね。」

「その為、できるだけ余裕をもって決断するのがいいかもしれません。」
「分かりました。」

■登録情報の確認は名前と電話番号のみ

「チャップアップを解約する際に、」
「はい。」

「必要な登録情報の確認は名前と電話番号のみ!」
「そうなんだ。」

「チャップアップを購入した時に登録した、」
「はい。」

「「名前」と「電話番号」だけは確認しておきましょう。」
「分かりました。」

「名前を間違えることはないかもしれませんが、」

「電話番号は自宅の固定電話なのか、」
「はい。」

「携帯番号だったか迷うことがありますもんね。」
「そうですね。」

「公式サイトに電話をかける前に、」
「はい。」

「登録した情報をきちんと確認しておくといいでしょう。」
「分かりました。」

■解約理由は肌に合わないでOK

「チャップアップに解約の電話をすると、」
「はい。」

「必ず聞かれるのが「解約の理由」です。」
「そうなんだ。」

「はっきり言えるタイプの人なら大丈夫でしょうが、」
「はい。」

「少し気の弱い人は、」
「はい。」

「なかなか強く言えないこともあるかもしれません。」
「そうですね。」

「事前にはっきりとした解約理由を考えておくと、」
「はい。」

「手続きの時間短縮にもなりますよ!」
「そうですね。」

「継続を勧められるとどうしても断れない・・・というタイプの人は、」
「はい。」

「「肌に合わずに荒れてしまった」と言えば、」
「はい。」

「無理に勧められることもないと思います。」
「そうなんだ。」

「そもそも、解約前提なので、」
「はい。」

「まず話ががもつれ込むことはないですし、」
「はい。」

「アンケートで解約理由の統計を取っているだけなので安心してください。」
「分かりました。」

■解約停止のメールは必ず確認しよう

「電話でのチャップアップの解約手続きが済んだら、」
「はい。」

「「定期便停止お手続きが完了しました」という、」
「はい。」

「確認のメールが公式サイトから届きます。」
「そうなんだ。」

「メールが届かない場合は、」
「はい。」

「手違い等で解約されていない可能性も考えられるので、」
「はい。」

「解約後の公式サイトからのメールは必ず確認しましょう。」
「分かりました。」

「メールの確認ができれば、解約完了です。」
「そうなんだ。」

●チャップアップの解約は全額返金が可能!

「チャップアップは、」
「はい。」

「定期便を申し込むことで全額返金保証の期間が永久となります。」
「そうなんだ。」

「定期購入者だからこその特典が、永久返金保証なのです。」
「そうなんだ。」

「返金対象は初回注文の1回分のみとなりますが、」
「はい。」

「それでも、全額返金してもらえるというのはありがたいですよね。」
「そうですね。」

「単品購入の場合、」
「はい。」

「返金保証期間は、商品発送後30日以内と期間が限られてしまいます。」
「そうなんだ。」

「1度きりでも簡単に解約できるあたり、」
「はい。」

「8割もの薄毛や若ハゲに悩む人が、」
「はい。」

「定期コースを利用しているというのも、納得ですね。」
「そうですね。」

「返金保証をつけて解約する際は、」
「はい。」

「「使用中の容器」と「返金保証書」「振込先口座を記入したもの」を、」
「はい。」

「送る必要があるので、」
「はい。」

「容器や返金保証書は、捨てないように注意しましょう。」
「分かりました。」

「返金保証についての詳細は、」
「はい。」

「チャップアップ公式サイトをチェックしてください。」
「分かりました。」